少しお休み。。

今日の午後から、PowerBookを修理に出します。
液晶の調子が少し前から悪く、今回出す事になりました。昨日はデータのバックアップに追われていました。
今までの写真とかが結構あり大変でした。

自分の手元からパソコンが無くなるのは、結構寂しいものですね。でもまあ、以前使っていたiMacがありますが・・・・。ノートに慣れると、デスクトップは多少の違和感がありますね。持ち運びもできないし・・。

と言う事で、少しの間中断します。修理が終わり次第復活します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

レーザー。

いま、co2レーザーを業者さんから借りています。結構使用頻度は高く、一日10〜15症例くらいは使っています。症例の幅も広く、使ってみると症状が改善しています。結構良いです。病院で買ってもらおうかなぁ。

現在僕が熱心に使っているのは、自分の手のほくろを焼いています。ちくちくする程度なので、自分でレーザーをあてても苦痛がありません。一回当てただけで、3日くらいでかさぶたになっています。
かさぶたを取ったあとが楽しみです。


200602181653000

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

講習会パート2。

水曜日の仕事後に、インプラントの講習会がありました。
8時過ぎから始まって、終わったのは夜の11時過ぎでした。先週の木曜日
にもあったのですが、わかりにくかったところを懇切丁寧に教えてもらいま
した。

ノーベルのインプラントの講習会でしたが、今までブローネマルクは術式が
複雑で取っつきにくい印象でしたが、今回のはそうでもなく、まずまず簡単
そうでした。

どのインプラントを始めようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アンパンマンミュージアム

今日は、朝からナビをセッティングして、以前から楽しみにしていた、アンパンマンミュージアムに出かける予定でした。

http://www.i-kochi.or.jp/hp/anpanman-m/

家を出る時は晴れていましたが、高速に乗ったとたん雪が降ってきました。これが結構な雪で・・・。途中で通行止めになりました。 日頃の行いが悪いのかなぁ???

結局、家に帰ってきて、ダラダラと過ごしました。

途中から兄貴の子供もやってきて、みんなでダラダラ過ごしました。

アンパンマンミュージアムは来週かな。1
2

|
|

講習会

木曜日はお休みだったのですが、夕方から大学に行ってインプラントの講習会に行って来ました。うちにバイトに来てくれている、第一口腔外科の先生に誘って頂きました。
最近は、患者さんの歯科に関する要求も高度になり、通常の保険診療にある程度の限界を感じていましたので、いろいろチャレンジしていこうと思っています。
講習会は実技もあり、少人数の先生方だったので懇切丁寧に指導して頂きました。また、以前来て頂いていた先生とかにも会えて、昔話に花を咲かせました。

結局3時間くらいの講習会を聞き終えてから、今度は、歯科医師会館に直行です。歯科医師会の野球部のミーティングがありました。今年度の活動日程を決めるためですが、なんと、3月9日から野球を始める事になりました。心の中で”はやいよ〜〜、まだ寒いんじゃないの”と叫んでいましたが・・・。声に出す事は、自殺行為になりますから・・・(笑)。
今年は野球も頑張ろっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひな壇

hanakazari


今年も、”ひな壇”を出しました。
何処に出すか悩んだあげく、結局いつもと同じリビングに・・。。

部屋の整理をしてから、いざ、階段下のハリーポッターの部屋に。
壇を組み、並べていきました。並べる順序なんかは、全く分から
ないので、去年の写真を出してきて見比べながら・・。
でも2段目からの人形の顔ってみんな同じに見えるんですよねぇ。

もし写真を見て間違ってたら、教えて下さい。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

節分。。

先週は節分がありました。
我が家でも、豆まきをしました。
仕事から帰って食事をすませると、豆と鬼のお面を用意。

鬼の役は、当然ながら僕です。

”鬼は外、福は内”などと言いながら、豆を投げまくっていました。豆って当たると結構痛いんですよ。杏奈ちゃんは、ここぞとばかりに僕にぶつけていました。陽奈は、鬼のお面が怖いらしく、近寄ってきませんでした。
最後は、杏奈が保育園で作ってきたお面で写真です。

setsubunn

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

引っ越し

ニフティーのblogに引っ越しです。
ライブドアのwikiをしてましたが・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

その他のカテゴリー

おすすめサイト