« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

おべんきょう

秀磨、、お勉強です。。

集中するのですが、いかんせん持続力が・・・。
1_2
3_2
横では、杏奈がリボンをつけてご満悦です。。かわいい〜〜〜。。
2_2
このとき、陽奈はすでに爆睡中!!

|
|

杏奈がメガネに・・・・・・・。

杏奈ちゃんがメガネをかけるようになってしまいました。。

ちょっと複雑です・・。。
以前から、黒板も見えにくい感じだったそうです。。
で、メガネが出来上がってきました。。メガネをかけても可愛いです。。(親ばかです)
1_3
僕がかけているメガネより高価なものだったのが、ちょっと悔しいです。
僕もメガネを新調しようかなぁ〜〜〜〜。。

|
|

きょうはおやすみ!!

休みだったので、起床は遅め!!久しぶりによく寝ました。

起きると、秀磨君はお勉強中!!勉強は好きなようですが、持続力がありません。。飽きっぽいようです。もう少し、一つのことに集中してくれれば、たいしたものなんですが。。。
3
まあ頑張れ、我が息子!!小学校に入ったら、みっちり頑張ろうね!!
で、夕方になりました。
知人から、アオリイカの沖漬けの差し入れがありました。南の方に行っていたそうです。。
飲まないわけにはいきません。
飲みました。。
非常に美味しかったです。また買いに行こ〜〜〜〜〜っと。
2
ふたを開けると、こんな感じです。まろやかで、イカの甘さも残っていました。。
ビールがとまりませんでした。。あすは、大丈夫なんだろうか??
1_2

|
|

ももいちご!!

いただきものの、イチゴ。。。

一粒がびっくりすぎるほど大きいんです。いつもは、子供が食べてしまって、僕の口に入ることはないのですが、今回は回ってきました。。
もう””おいし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜””
こんな甘いイチゴは、なかなかないですよってくらいです。
秀磨も何個もほおばっていました。。
7
こいつ何個目なんだろ〜〜??
6

|
|

週末の過ごし方!!

まずは、土曜日!!

大学の新年会が””しまだ””で開催されました。。仕事を途中で切り上げ、参加しました。。遅刻は厳禁です。。
後輩の先生と、かなり飲みました。。
12_2
たまたま、すばらしい再会がありました。。
つぎの日の講習会の先生で、僕の出身大学の麻酔科の教授です。。新潟から、お越しになっていたそうです。 
16年以上も前の話ですが、講義・病院実習といろいろお世話になった先生です。。
11
つぎの日は、歯科医師会館での講習会。。
その先生の講習会でした。。学生時代とは違い、寝ることはありませんでした。。とても、参考になりました。。
10_2
終わるのが思っていた時間よりも早かったので、当日行われていた、子供のカルタ大会の応援に行きました。。
9_2
頑張っていました。。
8
夜は、みんなが寝静まってから、一人で映画鑑賞。。
””テルマエ ロマエ””
漫画は病院の待合室にありますので、ぜひ!!
4
久しぶりに夜更かししました。。充実してました。。

|
|

杏奈がメガネを・・・

杏奈がメガネを掛ける事になりました。一応授業中だけですが。

以前から、黒板の字が見えにくいそうです。
眼科の先生に相談したら、メガネをしたほうが良いと・・・。
子供にはメガネを掛けて欲しくなかったのですが、まあ、しょうがないですね。。
で、眼科で視力検査中です。
よく見えると喜んでいたそうです。
Photo_2

|
|

ゆっくりとした休日

年末休暇が終わったと思ったら、またもや日曜でお休み!!

何もする気がおきず、家でダラダラと過ごしました。。
折り紙に夢中の杏奈ちゃん!!
2
コーラを片手に、iPhoneで遊ぶ陽奈ちゃん!!
3
いつもながら、騒がしい秀磨君!!
1
こんな顔をしているけど、結構喜んでいるそうです。。
Photo

|
|

年始!!

毎年恒例の、初詣です!!

Cimg1750_2
Cimg1751_2
Cimg1757_2
Cimg1759_2

|
|

年末!!

年末は、日頃全く遊んでやれない子供にサービスをしました。。

まずは、ゴールドタワー。。
時間いっぱい走り回って、遊んでいました。
エアマット、、杏奈です。
Cimg1713_2
陽奈です。。
Cimg1717
秀磨です。。もっと怖がると思っていたのですが、、喜んで何回もチャレンジしていました。
Cimg1716
トランポリン挑戦中の、3人です。秀磨は転んだ後、立ち上がれずに泣きながら退散していました。
Cimg1725
次の日は、高松でアイススケート。。
Cimg1729
Cimg1731
Cimg1735
今回は秀磨も頑張ってみました。。
Cimg1748

|
|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »