« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

仕事中!!

仕事中の一場面です。。

だいぶ体がシャープになりました。。夕方なので、テンションが高めですが・・・。


Boxsvrmkmdffbl3watsy5ipa2hgxoy10_2


|
|

日曜日は、公園!!

子供たちは、午前の勉強を終わらせて、昼過ぎからは公園に行ってきました。

伸也&郁也も一緒に行きました。

子供が5人も集まれば、大変です。はじめは仲良く遊んでいたのですが、途中からはちょこちょこ喧嘩スタートです。

一人で遊びに連れて行くには、5人がめいっぱいです。


Cimg1066_2


Cimg1016


Cimg1019


Cimg1020_2


Cimg1026


Cimg1031_4


Cimg1035


Cimg1037


Cimg1040_2


|
|

陽奈、8歳の誕生日!!

今日は、陽奈の8歳の誕生日でした。。

小学校2年生。。早いです。。


Cimg1067_2


Cimg1070


Cimg1072


Cimg1075


Cimg1080_2


杏奈は上品にケーキを食べていました。。


Cimg1083_2


秀磨はすでに爆睡でした。。


Cimg1077


1


陽奈ちゃん、、お誕生日おめでとう!!


Photo


|
|

やけど

秀磨が、ラーメンをこぼしてやけどをしたみたいです。。

幸い範囲も小さく、後も残らないのかな。。良かったです。


11_2


|
|

日曜日

今日は、アスティーでやっていた””仮面ライダーフォーゼ””を見に行ってきました。。

先日も見たのですが、秀磨君のご要望ということで、行ってきました。。

またもや、””フォーゼ〜〜〜〜〜〜””と連呼していました。。

8_2


Cimg0959_2


終わってからは、当然の公園です。秀磨もだいぶたくましくなってきました。。


Cimg0991


Cimg0965


Cimg0994


Cimg0997

帰ってきてからは、、暑かったのか、上半身裸で過ごしていました。。

7


5


|
|

ついに40歳!!

ついに40歳になってしまいました。。兄貴が数年前に40になった時も、衝撃を受けましたが、まさか自分も40になるなんて。。。。

今日の昼は、スタッフがケーキを用意してくれていました。。ありがたいことです。

Photo


|
|

秀磨 → スカート

秀磨がオムツを替えたときに、ズボンをはかずに逃げ回るので、

””姉ちゃんの、ワンピース着る??”” と聞くと、、

””うん、着る!!”” と言うので、着せてみました。。

嫌がるかと思ったら、まんざらでもないようで、喜んで走り回っていました。。癖になると困るので、しばらくしてパジャマのズボンに替えました。。

4


3


Photo


|
|

秀磨の朝食

秀磨の朝食です。。

パンと目玉焼きを食べていたのですが、パンの食べ方は間違ってます。。。。切らずにぱくり。


豪快というか、なんというか。。


1


2


誕生日プレゼントを、職場のスタッフからいただきました。。秀磨もお気に入りです。。


3


|
|

秀磨3歳の誕生日

今日、5月14日は秀磨の3歳の誕生日です。。

大きく育ちました。。
今日も朝から、保育所に行きたくないと、愚図っていましたが、まあこれは毎朝の恒例行事なので・・。

Photo_2


2


きょうは、パパと保育所に行く〜〜〜〜。。と言っていたので、一緒に行きました。。


1

夜は、お誕生日会です。。アンパンマンのケーキにご満悦の秀磨でした。。みんなからプレゼントをもらって、豪快に開けていました。。

Cimg2193


Cimg2202_2


Cimg2204


Cimg2197


Cimg2199


Cimg2201

食べるのも豪快です。。ケーキよりもフルーツの方がいいのかな??途中から、イチゴに心を奪われていました。

Cimg2211


Cimg2218


杏奈です。

Cimg2209


Cimg2216

陽奈です。。

Cimg2207


|
|

平凡な日曜日

今回の日曜日もする事(予定)もなく、、過ごしました。。

まずは、金魚の水槽のお掃除。。金魚を移し替えて水槽を本格的に洗いました。。陽奈ちゃんのお手伝いと共に・・・。

8


そのご、杏奈と二人で眉山にドライブに行きました。。季候も良かったので、楽しかったです。。

7


帰ってきて、杏奈の自転車を磨きました。。じいちゃんも参加です。

5


4


秀磨にグラブを買いました。上手に使っていました。やっぱり男の子ですね。。


3_2


Photo_2

我が家の子供+兄貴の子供たちです。。

6


|
|

陽奈ちゃん、歯が抜けた〜〜〜

陽奈ちゃんの前歯が抜けました。。以前からグラグラしていたのですが、ついに抜けました。。

杏奈の時もそうだったのですが、、前歯が抜けるとちょっとぶちゃいくになりますね。。早く永久歯が生えてきてくれないかなぁ??

2


1

もんちゃんです。。食事タイムです。。

Photo


|
|

ソフトボール!!

昨日から、毎年恒例のソフトボールが始まりました。。

久しぶりの運動です。。

怪我だけが心配です。


2


1


終わった後は、これまた恒例の飲み会でした。。

|
|

こどもの日!!

子供たちの集合で〜〜す。。


Cimg2182


Cimg2186_3


Cimg2189_2

保育所で作った、鯉のぼりを持って走り回っていました。。


1_2


2_2


Photo_2


|
|

パズル

ショッピングセンターに行ったときに、メモリーからパズルを作れる機械があったので挑戦してきました。。といっても、簡単なんですが。。。ボタン一つです。

300円で安価なんで、またやってみようかと。。。

Photo_2


|
|

地震体験。。

アスティーでやっていた、自身の体験コーナーをやってきました。。

震度5まで経験できるそうなんですが、意外と平気そうでした。。

秀磨は、余裕で手を振っていました。。


5


6


地震は来ないに越したことはないんですが、いざという時のために、経験しておくのは大切ですね。。

|
|

みんなのおもちゃの秀磨

最近は秀磨が、みんなにいろいろ遊ばれています。。

年が離れた姉ちゃんが二人もいれば、そうなるんでしょうか??

陽奈と遊んでいるときは、秀磨が赤ちゃん役です。。ベビーカーに乗せられて、お散歩。。秀磨も嫌がらずに、カメラを向けると照れています。。

2_3


1_2


またある日は、髪の毛をくくられて、ちょんまげです。。

3


4_2


まあ、本人も嫌がってないので、いいのでしょうか??

|
|

GW 2

今日は、ゆっくり休もうと思っていたのですが、そうもいかず・・・。

一晩寝ると、子供たちの体力は回復しているようです。。でも僕は、いまいち回復せず。。。。


午前中は、自転車でぶらぶら。

Cimg2135


Cimg2139


Cimg2140


昼からは、仮面ライダーフォーゼがやってくるというので、見に行ってきました。。

秀磨も、

””フォーゼ〜〜、がんばれ〜〜〜””と、大声で応援していました。。

Cimg2150


Cimg2151


帰ってきてからは、またもや自転車で公園へ。。なんでこんなに日(陽)が長いんだろ〜〜〜。。

Cimg2160


Cimg2161

Cimg2162


Cimg2165


Cimg2166


Cimg2175


Cimg2176


杏奈が、僕のマウンテンバイクに頑張って乗っていました。。。


Cimg2180


Cimg2181


あ〜〜〜〜〜、つかれた〜〜〜〜〜〜〜。。

|
|

GW 1

昨日から僕のゴールデンウィークが始まりました。。

どこにも連れて行かないわけにもいかず、

””どこにいきたい??””と聞くと、

””ボーリングか、大きい公園に行きたい。””とのこと。

すかさず公園を選択し、行ってきました。。

しかし、暑い暑い。。影も少なかったので、大変でした。。

Cimg2002


Cimg2004


Cimg2005


Cimg2006


Cimg2007

長い滑り台です。。ローラーで、おしりが痛そうでした。。


Cimg2010


Cimg2011


クライミング。。秀磨も登り切っていました。。


Cimg2016


この滑り台は、怖そうでした。。秀磨は顔が引きつっていました。。一瞬体が浮き上がっていました。。

Cimg2018_2


脱走した秀磨です。。

Cimg2045


すぐに帰ってきましたが・・・・・。

Cimg2052


追いかけてくれた、陽奈は顔が真っ赤っかでした。。ポカリをがぶ飲みしてました。。

Cimg2068


キックバイクでも脱走していました。。


Cimg2069


なかなか帰らないので、、マルナカのキッズコーナーに行こうというのをエサに公園から退散。。

Cimg2090


Cimg2091


Cimg2097_2


Cimg2104


Cimg2107


Cimg2122


|
|

子供たち!!

まずは、杏奈。。塾から帰ってきて、ひとときの休憩です。。頑張ってます。。

Photo_2


つぎに、陽奈。。ますますしっかりしてきてきました。。

1_2


最後に、秀磨。。相変わらずやんちゃで、僕の言うことは全く聞きません。。

何を言っても、””いや〜〜〜〜、あっかんべ〜〜〜””と答えが・・・・・・。

昨夜も、ごはんもそこそこにアイスを自分で出してきて、食べていました。ぶーちゃんにならないようにしないと。。。

3


2


|
|

保険医登録票!!

保険医登録票を紛失してしまい、再交付の手続きをしていたのですが、ついにきました。。

しかし、しかし、、、再交付の印が押されていました。。

はずかし〜〜〜〜〜。。。。わざわざ押してくれなくも良いのに。。。

もう紛失しないようにしなければ。。

11_3


|
|

GWなのに・・・

世間はGWなのに、僕は今日も診療です。。

いつも通り出勤して、いつも通り仕事を開始し、いつも通り帰宅、、、予定です。。もちろん明日も仕事です。。最近休んでないな〜〜〜〜〜。。ちょっと疲れがたまっています。。

午前は往診に行ってきました。。そこの屋上から、徳島が誇る””眉山””を一枚。。

暖かいので、とても気持ちが良かったです。。


Photo

その後は、帰ってきてダラダラしています。。代診の先生が頑張っています。。

1


|
|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »