« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

マイクロセミナー

連休はマイクロサージュリーの講習会でした。。4回コースの最終回。。今回は、2日間コースでした。

疲れたけど、頑張りました。。

148951_295696633846851_100002195494


実習の具材です。。豚骨フルコース。。

3


講習と実習の、ハンズオンです。

1_2


2_2


7_2


同期の仲間です。。休憩仲間です。。。

6_2


5_2

ルーペがないと診療できなくなるかも。。。よく見えるんです。

Photo_2


|
|

美味しいビール!!

スーパードライの、工場できたて出荷です。。

まじで美味しかったです。。やっぱりビールはスーパードライですね。


14_2


13_2


12_2


|
|

しゅうま

公園に行って怪我をしたようで、仕事が終わって家に帰ってくると、ずっと説明をしてくれました。。

絆創膏を貼ってあげると、痛みも消えて楽しく遊んでいました。


8_2


9


10_2


11_2


|
|

Mac コレクション

僕のMacコレクションです。。

MacBookPro、iPad、iPad2、iPhone4S、、、。

iPadは調子が悪かったので、、今日頑張って初期化してバージョンアップして、各種設定のやり直しをしました。。無事完了。。

Photo_3


メインで使っているのは、やはりMacBookProです。。手放せません。。メタルの感じが最高です。。

1


|
|

遠足!!

今日は、杏奈&陽奈は小学校の遠足です。。

杏奈は、須磨水族館。。陽奈は、月見が丘公園。。

昨日の夜は、杏奈はすぐに寝ましたが、陽奈は””たのしみ〜〜””とか言って、なかなか寝ませんでした。

仕事に行く途中、、子供たちのバスと遭遇。。

2

お弁当です。。食べきれるのでしょうか??


Photo


|
|

ラウンドワン

今日は雨が降っていたので、屋内施設のラウンドワンに、杏奈と陽奈を連れて行ってきました。。

ボーリングかカラオケに行きたいとのリクエストに応えてのことです。。。

子供の楽しそうな感じが良かったです。。


19_2


18_2


11_2


12_2


13_2


17


14_2


16_2

ボーリングに後は、ゲーム大会でした。。マリオカートをずーーーーっとしてました。。

すごく真剣な顔で集中してました。。


3


5


6


8


9


杏奈は他にも色々してました。。


2_2


10

帰りは、お留守番の秀磨のアイスを買って帰りました。。口の周りをチョコだらけにして食べてました。。

1_2


杏奈のヘルメットも新規に購入しました。。


Photo


|
|

新しいメガネ

新しいメガネが、出来上がりました。。

白が欲しかったのですが、、いざ見てみると真っ白はちょっと違うかな。。で、レンズ面のフレームが黒のメガネにしました。。

Photo_3


|
|

子供たち

あんなで〜〜〜す。。
宿題も多く大変そうです。。がんばれ〜〜〜〜。

1


ひなで〜〜〜す。。
今朝も元気よく学校に行きました。。

Photo


しゅうまで〜〜〜す。。
毎朝、保育所に行きたくないと泣いています。。号泣。。写真はその前のひとこま。上機嫌です。

2


|
|

ミヤネ屋!!

従兄弟の脳外科のDr,が、ミヤネ屋に出てました。。。

明日は、、僕が受診予定です。


577816_286801078069740_100002195494


で、行ってきました。。大阪に!!

MRIで検査。。でも異常なし。。

この首の痛みは、、大後頭神経痛。肩こりが原因だろうとのこと。。

整骨院通いをはじめましょうかね。。


従兄弟も、相変わらずパワフルで安心しました。。

Photo_2


|
|

日曜の子供たち

日曜日は、杏奈&陽奈はほぼ勉強漬けなんですが、休憩時間に色々遊びました。

まずは、午前の休憩中は、チョークで遊んでいました。。

25_4


26_2


その後、僕は洗車をしました。。

23


陽奈も、自分の自転車を洗車。。

22_10


なぜか、風邪の秀磨も外で遊んでいました。。明日は保育園休みでしょうか??

24


午後の勉強が終わってからは、サイクリング兼公園に!!!!


2_2


3_2


5_2


6_2


7_2


8_2


9_2


10_2


11_2


12


13


14


15


16


17_2


18


19


20

そして僕。。

21_2

家に帰ってきてからは、、眠かったのか、ボールを噛んでいました。。


1_2


Photo


|
|

杏奈

最近、杏奈がよくべったりしてきます。。(まあ前からですが・・・。)

でも、大きくなって重くなってきたので大変です。

何歳まで、こんな感じでいてくれるんでしょうか??


Photo_2


|
|

子供部屋

杏奈と陽奈があまりにも喧嘩をするので、、それぞれの部屋に勉強机とベットをセットしました。。

はじめは、喜んでいたそうですが、夜は仲良くくっついて寝てました。。

杏奈の部屋。。

2

陽奈の部屋。。


3

夜は陽奈ちゃんが、杏奈の部屋にお邪魔して、寝てました。。


1


その頃秀磨は、””あした幼稚園に行きたくない〜〜〜〜〜””と言って愚図っていました。。

Photo


|
|

焼酎!!

焼酎を患者さんから頂きました。。

薩摩の芋焼酎。。

ロックで美味しくいただきました。。

6_2


5_2


将来は、のんべえ決定ですね。。


4


|
|

秀磨のお気に入りのおもちゃ

最近の、秀磨のお気に入りのおもちゃは、、、、これなんでしょうか??腕に巻く音が出るおもちゃです。

これを腕に巻くと、いつも以上にやんちゃになり、言うことを聞きません。

最後は口に入れて、咬んでいますが、、、。

6


2


3


4


5


またもや、毎晩恒例の、2段ベット上段からのジャンプです。。。


http://www.youtube.com/watch?v=bJH09gG4afg

|
|

ドライブラック

アサヒスーパードライのドライブラック、、、飲んでみました。。

まあ、普通の黒ビールですね。。

いつものビールがおいしいかな。。


1_2


Photo_2


|
|

お花見

今日は天気も良く暖かかったので、お花見をしました。。

Cimg0801


準備をしていると、秀磨がお手伝いをしてくれたのですが、、途中から遊んでいました。。

Cimg0804


Cimg0805


Cimg0807

机を出して、、お花見開始です。。

外で食べるのは美味しいですね。。子供たちもよく食べていました。


Cimg0811


Cimg0813


ご飯を食べてからは、、走り回って遊んでいました。。

Cimg0825


Cimg0832


Cimg0841


Cimg0843


家の桜です。。

Cimg0846

しばらくして公園に移動して、引き続き遊びました。。

杏奈も逆上がりが出来るようになりました。。

Cimg0858


Cimg0855


Cimg0861


Cimg0869


Cimg0872


|
|

悪ガキ秀磨!!

最近、姉ちゃんの2段ベットに上って、そこから飛び降りて遊んでいます。。

やめなさいと言っても、まったく聞きません。。

Photo


その瞬間の動画です。。

http://www.youtube.com/watch?v=i4T1I44pNOA


ブランコも怖がらずに、上手に出来るようになりました。。

http://www.youtube.com/watch?v=9vXk2gDawCE

ペダルなし自転車です。。後ろからついて行って、交通ルールを教えていますが、全く聞かずに暴走しています。
角で止まることは、覚えているようです。。


上手にバランスを取りながら進んでいます。。


http://www.youtube.com/watch?v=rQ09HIPOfUw

|
|

しゅうま

月曜から保育所生活がスタートしました。。初日は全く泣かなかったようですが、次の日からは泣くのをこらえているようだったそうです。。

でも家に帰ってくると、、相変わらず悪いです。。

箱のなかにかくれて、かくれんぼをしています。。


2


3_2


4_2


5_2


先日の写真の追加です。。。桜がきれいに咲いていました。。

1


|
|

こだわり

僕のこだわり、ローリングスです。。

野球道具はローリングスで、ゴルフはアディダスです。。


Photo_4


6_2


|
|

なかなか寝ない子供たち!!

杏奈&陽奈がなかなか寝ません。。

特に杏奈。もう少しで新学期が始まるので、早寝早起きを心がけて欲しいですね。


1_2


Photo_2


|
|

端午の節句 兜

秀磨の兜を出しました。。

もう少しで3歳。。早いです。

3_2


2


|
|

秀磨、保育園へ!!

今日から、秀磨が保育園に行きました。。

長時間、母親から離れたことがないので心配ですが、初日は預けるときには泣かなかったそうです。

でも、超ママっ子大丈夫なんでしょうか??

Photo


|
|

秀磨とぶらぶら

今日は暖かかったので、行く当てもなく秀磨と自転車でぶらぶらしました。。

最近は自分で行き先を言う場合が多いので、楽です。。アスティー経由で、公園に行きました。

ブランコも怖がらずに、上手に出来るようになりました。

Photo_2


3


5


7


8


家に帰ってきてからは、ジュースを一気のみです。。

6_2

最近登場していなかった、愛娘の杏奈デーーース。。


1_2


|
|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »