« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

マイクロサージュリー

最近は診療に、マイクロサージュリーを使っています。。

はじめは、遠近感がつかめず苦労しましたが、空き時間に練習して何とか使いこなせるようになりました。

でも目が疲れる・・・。


4_2


3


|
|

子供からのバレンタインデー

杏奈と陽奈から、バレンタインにクッキーとチョコをもらいました。。

杏奈は手作りのクッキー。。休みの日に頑張って作ってくれたそうです。。ありがとうね。。


4_2


陽奈はチョコレート。。自分のお小遣いで、買ってきてくれたそうです。。ありがとうね。。

3

で、こいつはチョコを食べてばかりです。。

5_2


|
|

一味会

杏奈と陽奈の小学校の発表会””一味会(いちみかい)””がありました。。

大学のホールであったみたいです。。

杏奈は3回目だったけど、陽奈は初めて・・・。緊張せず上手に歌ったり踊ったりしてたようです。。


まずは陽奈ちゃん。。

Dscf1032_2


Dscf1039

なぜかカメラ目線です。。。。

Dscf1042


続いて杏奈ちゃん。。

Dscf1044


Dscf1054


Dscf1062


|
|

アップルTV

先週、アップルTVなるものをはじめて耳にし、早速昨日購入してきました。。

要は、パソコン上のものを、i-tunesを通してテレビで見るための装置だそうです。ワイヤレスなので便利そうですが、いまいち理解できていません。。

最近、パソコン系にはついて行けなくなりつつあります。。こんなのが出来たらいいなと、思っていることが、全部出来るんですね。。

勉強しないと。。。


Photo


|
|

2段ベット

杏奈と陽奈の2段ベットが到着しました。。

お父ちゃんに組み立てて貰い、無事に就寝していました。完成してからは、うれしくて興奮してなかなか寝付きませんでしたが・・・。これも、親離れの一つでしょうか。。

寂しいですね。。

上段が杏奈、下段が陽奈に決定しました。。

宮の所には、人形が飾られていました。。やっぱり女の子なんですね。。


1_2


|
|

いつになるのか??

待ち遠しいです、iPhone5!!

110202iphone555


|
|

ダイエット & ひげ

ここ一ヶ月くらい、ダイエットをしております。。あまりにも見窄らしい体だったので、一大決心してはじめました。。5キロくらい落としました。。まだ、継続中です。。

そんなダイエットの強い味方はビールです。

5_2


最近は、あごひげを伸ばし始めました。。不評であれば、やめようと思いますが・・・・・。しばらくは続けようかなと思ってます。。

4_2


|
|

食事風景

最近は、アップする出来事も時間もなく、お久しぶりです。。

で、、、何気ない食事風景をアップします。。

杏奈と陽奈をつれて、ラーメンを食べに行きました。。あまり楽しそうな顔はしてませんが、直前までは笑顔でした。。難しい年頃です。


3


秀磨は、自分で上手に食べます。。がっついていますが。。。

1


2


Photo

これは、泣いているのではありません。。姉ちゃんのグミを食べて、、あまりにも酸っぱかったようです。

6_2


|
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »