« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

ソフトボール

昨夜は、数年前からやっているソフトボールがありました。。

一昨年は、骨折もしましたが、今年は何とか無事に終われそうです。(あと1〜2試合ありますが)

甲子園に出場した人たちもいて、レベルはそこそこ高いんですよ。

昨日はショートでした。。

2


3


その後は、遅い夕食を兼ねての飲み会。。

1

ほぼ毎回、大道の ””とりけん””  です。。

ここは、マジで美味しいです。

Photo


|
|

パン作り!!

子供達がパンを作っていました。。

どうやら、最近は料理にハマっているようです。。

ベーコンチーズ、、レーズン、、チョコ。。

どれも美味しそうです。。チョコを食べましたが、、美味しかったです。

パン屋さんのパンより美味しく感じました。(自他ともに認める、親バカです)

Photo_2


|
|

ラーメン鍋

今日の晩御飯は、、ラーメン鍋しょうゆ味でした。。

野菜を切ったり、、その他諸々の準備は、杏奈と陽奈が頑張っていました。。僕は包丁で手を切らないように、横で見てるだけでした。。

おいしかったです。。

Photo


|
|

秀磨 → 叱られる

秀磨が、ママに叱られています。。

でも、、なかなか謝ろうとしません。

この後、めったにママには叱られないので、号泣しごめんなさいを言えました。

はじめから謝ってしまえば良いのに、、と思いながら見ていました。。

1_2

|
|

台風!!

昨夜は台風がすごかったですね。。

雨も凄まじく、家の前の道は冠水していました。ここまで水が出たのは、数年ぶりではないでしょうか??


1


  ↓ ↓   補正してみました。。  ↓ ↓

1_5


|
|

運動会

日曜日は、曇り時々雨(少々強め)の中、、子供たちの運動会がありました。

前日から、じいちゃんばあちゃんにも、来て欲しいと言っていたらしく、総出で運動会に行ってきました。

まずは入場&開会式&全校体操です。陽奈は緊張からか、顔がこわばっていましたが、杏奈はもう3年生。慣れたものです。

Dscf0913_2


Dscf0916


陽奈のダンスです。。緑の衣装を着て頑張って踊っていました。。


Dscf0932


陽奈の50メートル走です。。黄色の5番がゼッケンです。早かったけど、残念ながら2位。一緒に走った子が早すぎたんですね。


Dscf0953_2

杏奈の80メートル走です。。まあ順当に1番でした。嫁さんに似て、足が速いんです。赤のゼッケンです。


Dscf0958

秀磨君は、、同年代の初対面のこと、遊んでいました。

雨が降ってきたので、ダッコです。。


Dscf0961_2


小さい子も参加できる競技があったので、参加です。。無事にお菓子をもらってきていました。

Dscf0965


全学年による、女の子のリレーです。。二人とも早かったです。


Dscf0968


Dscf0970


全校生徒が少ないのもあるけど、お昼前には終了です。。天候も暑すぎずちょうど良かったです。。

帰ってきてからは、、杏奈&陽奈はもちろんのこと、ママちゃん秀磨、じいちゃんとばあちゃんも、爆睡でした。。


お疲れ様でした。。

|
|

十五夜

きのう9月12日は、十五夜でした。。

家に帰ると、みんなでお月見しました


曇っていたので、、そんなに綺麗には見れませんでした。お団子ではなく、わらび餅を食べました。


ちなみに、今年の13夜は、10月9日(日)です。。


Dscf0895_2


Dscf0898


Dscf0900


Dscf0906


Dscf0907


|
|

大神子

今日は子供たちを連れて、大神子の公園&海に行って来ました。嫁さんはお疲れなので、秀磨とお留守番です。

久しぶりに、思いっきり走り回って遊びたいらしく、遊べるところに連れて行けとリクエストが入りました。

Cimg0654_2


垂直の滑り台がありました。。僕はちょっと出来ませんでしたが、子供たちは何回も滑っていました。

でも垂直なんでマジで怖いです。。

Cimg0658


公園内には、いろいろな遊具があり、子供たちにとっては一日いても飽きることはないのではないでしょうか。


Cimg0661


Cimg0663


Cimg0666


その後は、あまりにも暑かったので、近くの海に涼みに行きました。

風が強くて、心地よかったです。


Cimg0670

最後の方は、子供たちも横になって、ダラダラしていました。

Cimg0675


Cimg0673_2


家に帰ってくると、秀磨君は外で遊んでいましたが、、なんと、””裸足””です。野性味あふれるというかなんというか・・・・・・。どうしたもんでしょうか??

呼ぶと、走って逃げていきます。

Cimg0681


Cimg0676


Cimg0682


9月だというのにひじょ〜〜〜〜〜〜に暑い一日でした。。

|
|

しゅうま

久しぶりに子供をアップします。。

杏奈&陽奈は、2学期が始まって習い事とかも再開されたので、ほとんど遊ぶ事がなくなりましたが、秀磨はずっと家にいます。。

昨日の木曜日は、嫁さんが、午前中は塾の個人面接、午後は学校の読書会に行っていたので、秀磨と二人になってしまいました。

でも、何をして遊んで良いやら・・・。。

仕方なく、自転車に乗せて家から少し離れたところまでサイクリングです。自転車に乗せてると機嫌が良いんです。。

出かける前は、、少しテンションが低めです。。


2


少し走ると、上機嫌です。。


Photo

あ〜〜〜〜、つかれた〜〜〜〜。


2歳が、出来るようになりました。

1


|
|

渚の土下座ストラップ

ガチャガチャで、 soon 渚の土下座ストラップ end があったのでやってみました。。

まずは、こんな感じ。。土下座をしています。。

2_2


拡大すると、、

3


ひっくり返すと、、 (気持ち悪いです)

1


いろいろなバージョンがあるみたいです。。

哀愁を感じますね。


Photo_2


|
|

ガリガリ焼酎

ガリガリ焼酎なるものを、友人に教えてもらいました。。

ガリガリ君をコップに入れて、そこに焼酎を注ぐという簡単なものです。

一度試してみようかと思います。。

まず、ガリガリ君を入れます。。


04_2


そこに、焼酎を注ぎます。。


05_2

このようになるように、かき混ぜるそうです。。


08_2


そして飲みます。。

|
|

台風!!!


 typhoon 台風 typhoon 

風雨すごいですねぇ。今日は、開店休業状態かな。。

Photo_2


|
|

手巻き

今日の晩御飯は、手巻きでした。。

まだまだ、暑い日が続くのでちょうど良いですね。

子供達もたくさん食べていました。


2

徳島人ならご存じの、フィッシュカツです。

トースターで温めて食べると、、おいしいで〜〜〜す。

1_4


前日は、新町小学校で、仕事後にソフトボールをしてきました。


3


|
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »