« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

マダムシンコのバームクーヘン

スタッフが持ってきてくれた、マダムシンコのバームクーヘンを食べました。。

美味しいと聞いてはいたのですが、、なかなか食べる機会がありませんでした。


表面がかりっとしていて、甘すぎず美味しかったです。


Photo_3


|
|

トリス つまようじ入れ

先日 ””トリス つまようじ入れ””を頂きました。。

飲みに行った時に気になっていたので、早速使ってみようかと思います。

でももったいないので、飾りにしようかなとも思っています。。

とりじろう。。
最近は、よく出没しております。。


http://www.hotpepper.jp/strJ000962328/


1


Photo


|
|

杏奈とキャンプ 〜牟岐少年自然の家〜

週末は、杏奈と ””牟岐少年自然の家”” に行ってきました。。7月に山登りをしたのですが、それの続編です。

http://mugi-nature.com/

現地に到着して、、まずは施設の説明があり、その後、プールでシュノーケリングの練習です。


Cimg0621_3


Cimg0639_2


夕方までプールで遊んだ後は、屋外でのカレー作りです。。

みんなが集合するまで、、しばし休憩です。。杏奈も走り回っていました。


Cimg0622


Cimg0623


Cimg0637_2


ついにカレー作りです。。カレー&サラダなんですが、上手に切っていました。

Cimg0625


Cimg0627

ご飯も、炊きました。


Cimg0629_2


美味しく出来上がりました。。杏奈も、よく食べていました。


Cimg0630


片付けをして、少々お疲れ気味です。

Cimg0633


寝る直前まで、僕の部屋で遊んでいました。


Cimg0638


朝食も美味しく頂きました。。起床は6時、朝食は7時、、、なんて規則正しい生活なんでしょう。

Photo


退所式が終わって、、帰る間際の写真です。

Cimg0644


車に乗っての帰り道、よほど楽しかったのか、ずっと喋っていました。。

10分後には、爆睡していました。。

暑くて大変でしたが、、久しぶりに杏奈と色々話が出来て楽しかったです。


|
|

ぶどう饅頭

久しぶりに 徳島銘菓 ””ぶどう饅頭”” を食べました。。

小さい頃は、おばあちゃんの家で食べていたのですが、30年ぶりくらいでしょうか。

懐かしかったです。

http://www.budoumanju.com/?mode=f3


M1


M2


M3_2


|
|

秀磨と二人

水曜日の夜は、杏奈&陽奈&嫁さんが、友達の家に泊まりに行ったので、夜は僕と秀磨の二人で過ごしました。

ご飯を食べて、お風呂に入って、、、その後、寝てくれるのかと思いきや、ミニカーを持って走り回っていました。

寝るときは、ママ〜ママ〜と愚図るかと思いましたが、、僕と遊びながら、愚図ることなく就寝。僕も早々に寝てしまいました。

なんとか乗り切れました。。


2_2

次の日、杏奈&陽奈は帰ってきてから、爆睡していました。
陽奈は、夕方まで寝ていました。

前夜は、楽しくてほとんど寝れなかったようです。


|
|

さんぽ!!

昨日は一日中雨模様だったので、、ほとんど家の中で過ごしました。

子供たちは、体力を持て余していました。

雨が小降りになったところで、散歩にでかけました。

4


2


3


|
|

秀磨のはっぴ

秀磨にはっぴを着せてみました。

最初は嫌がりましたが、そこは阿波っ子。。喜んでいました。。

Cimg0609


Cimg0610_2


はっぴを着せると、やんちゃさがアップして、玄関はごらんの通りです。
陽奈と僕で後片付けをしました。

Cimg0611


|
|

プール&阿波踊り

14日は、昼間は田宮プール、夜は阿波踊りに行ってきました。

田宮のプールは、思っていたほど混雑してなく、駐車場も待たずに入れました。


杏奈は、去年浮き輪なしでは無理だった競泳用のプールで、足がつくようになっていました。大きくなったんですね。

陽奈は、流れるプールが好きなようで、ずっと入っていました。

途中、通り雨が降りましたが、ほぼ天気は良く暑かったです。

お決まりの、かき氷を食べていました。。

Cimg0562


Cimg0563


Cimg0568

夜は、兄貴家族と阿波踊りを見に行ってきました。毎年行っているんですが、今年も人出は多かったです。


Cimg0588


Cimg0592_2


Cimg0599

飲み終わったビールのカップを持って、歩き回っている秀磨です。

Cimg0600

終始、秀磨はこんな感じでした。。


Cimg0603_2


杏奈も見えないと行って、抱っこでした。さすがに重いです。


Cimg0607


阿波踊りです。。

Cimg0605


|
|

和歌山旅行〜海水浴〜

次の日は、海水浴です。。

白良浜です。読んで字のごとく、、砂は真っ白です。。子供たちもテンションが上がっていました。。

Cimg0531


Cimg0533_2


Cimg0537


はじめは嫌がっていた秀磨ですが、、徐々に慣れて、一人でも大丈夫になっていました。


Cimg0546


暑かったので、2〜3時間が限界でした。。


帰りは、アドベンチャーワールドの近くの pisces とれとれいち pisces に寄って、食事&お土産の購入です。
マグロの解体ショーなどもやっていました。。

海鮮丼、、美味しかったです。


Photo_2


フェリー乗り場までの道中、、眠すぎたのか、子供たちのテンションはマックスでした。うるさいくらいでした。


Cimg1621


Cimg1622


フェリーの中では、またもやカップ麺。。しかしよく食べます。


2


1


3


最後にみんなで。。


Cimg1640_2


疲れたけど、楽しかったです。。今度は、、涼しいときに行きたいです。

|
|

和歌山旅行〜アドベンチャーワールド〜

お盆休み前半は、和歌山のアドベンチャーワールドに行ってきました。

出発の前日は飲み会が入っていたけど、、飲む量もほどほどに一次会で退散してきました。

朝3時発の南海フェリー。4時間くらいの睡眠時間で、出発です。時間が時間だけに、フェリーもほどよく空いており、快適に睡眠できました。子供たちは、テンションが上がっていたのか、目がギラギラしていました。杏奈&陽奈は、、早朝にもかかわらず、カップ麺を食べていました。

渋滞にはまる事なく、rvcar アドベンチャーワールド rvcar に到着です。

Cimg0437_2


Cimg0436


早く着きすぎたので、待ち時間も多く、その上暑かったので、すでにお疲れ気味です。


Cimg0438


入ってすぐに、ドルフィンフィーディングやファミリージープを予約し、園内の探索です。

Cimg0442


Cimg0453


ファミリージープは良かったです。家族で貸し切りのジープに乗ってのサファリツアーで、肉食動物ゾーンなどにも行き、間近で、ライオンやトラを見ることができ、秀磨も興奮していました。


Cimg0455


Cimg1591


Cimg1593_2


Cimg0472_2

キリンのエサやりも体験できました。。杏奈と陽奈は、楽しんでキリンを触っていましたが、秀磨は怖がって無理でした。


Cimg0457


Cimg0461


続いて、ドルフィンフィーディングです。イルカのエサやりや、イルカに触る事が出来ます。

イルカと握手をしています。

Cimg0483


Cimg0485

イルカのおなかを触っています。つるつるしてるけど、ゴムを触っているような感じでした。

Cimg0490


続いて、マリンライブです。これはすごかったです。子供たちも感動していました。人の意のままにイルカが泳ぐ。。すごいです。


Cimg0495


Cimg0497


最後のスプラッシュでは、陽奈ちゃんがプールの近くまで行き、ビチョビチョになっていました。着替えは持ってきていなかったので、急遽、園内で買って着替えました。


Cimg0499


その後、ジェットコースターなどの乗り物に乗って遊んでいました。。

Cimg0509


途中から、秀磨は疲れて歩かず、ずっと抱っこでした。。その後、ベビーカーで爆睡。


Cimg1599


Cimg0511


お土産を買って、宿に直行です。前回も泊まった、”たいこばん”という宿に今回も泊まりました。

料理も美味しく大満足です

夕食です。

Cimg0525_2


家族貸し切り温泉に入り、僕以外は、お肌のケアです。


Cimg0522


夜は、部屋の窓から花火大会が見れました。


Cimg0527


杏奈も大満足の、朝食です。。

Cimg0530_2


|
|

クールミスティファン

クールミスティファンなるものを買ってみました。。

携帯できるミスト扇風機で、屋外にいるときには重宝しそうです。

職場で使ってみたのですが、、もともとクーラーの中なので、それほど効果はわかりませんでした。


Photo_3


1


|
|

海水浴

今日は、杏奈がキャンプに出掛けて家にいないので、陽奈と秀磨は暇で暇でどうしようもありません。

で、で、北の脇海水浴場に行ってきました。

秀磨は初めての海水浴で、波が怖かったようで、あまり水際には近寄りませんでした。


Cimg0380


Cimg0384


陽奈は、怖がらずに、浮き輪で楽しんでいました。。

Cimg0413


疲れたのか、砂遊びで休憩です。


Cimg0393


陽奈が泳ぎに行くと、、退屈そうな秀磨です。

Cimg0387


Cimg0392


Cimg0389


少しは陽奈に近づいて行こうとしています。

Cimg0399


でも、やはり無理でした。。砂の上の方が、、気持ちよさそうです。


Cimg0423


どうがで〜〜〜〜〜す。
http://www.youtube.com/watch?v=mVFOIL-5GtE

|
|

杏奈と昼ご飯

昼休みに杏奈とランチをしました。

杏奈が午前中は塾だったので、、僕の昼休みに迎えに行きました。

ラーメンが食べたいというので、、ご要望に応えて noodle ラーメン noodle を食べに行きました。

僕と同じ量を食べたのには、少々びっくりしました。


7


|
|

秀磨のカバン

秀磨が幼児教育の教室に通い出しました。

杏奈も陽奈も通ったのですが、、秀磨も週2回通うことになりました。じっとしていられるか心配ですが、今のところは楽しんで通っているそうです。

先日 かばん が届いたのですが、喜んで僕に見せてくれました。

4_2


その後は、、一緒にゴロゴロしました。

Photo_2


|
|

美味しい麻婆豆腐

今日に昼休みに、””あらき””という店に行ってきました。。。

四川飯店の麻婆豆腐が食べられます。。

以前は、徳島そごうに四川飯店があったのですが、今はもうないそうです。


ずっと食べたかった麻婆豆腐だったのですが、これがおいしい、おいしい。。


値段もリーズナブルで、このおいしさ。


職場からも近いし、また行こうかと思います。


場所は田宮街道沿いです。

5


4


|
|

杏奈と陽奈

昨夜から、杏奈と陽奈が自分の部屋で寝るようになりました。

もう二人とも、小学生なのでそろそろなのかなとも思っていましたが、いざ寝るときは寂しかったですね。

陽奈は初めて一人で寝ることになったので、怖かったのか、途中からは杏奈に一緒に寝てもらっていました。


4


5


|
|

杏奈、硬筆

杏奈と陽奈が硬筆を習っています。。

習う前よりずっと上手に字が書けるようになりました。

女の子ですから、字は綺麗に超したことはないですからね。


で、本に載ったようです。綺麗に書けています。


1_4


2_4


|
|

秀磨のお気に入り

秀磨は、トミカのミニカーが大好きです。。

レールの上を走らせるおもちゃが大好きなようです。

今年の誕生日に買ったのですが、、ほぼ毎日遊んでいます。

ミニカーも、台数も増えてきてご満悦な様子です。。


Photo_2


1_2


2_2


|
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »