« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

ボリショイサーカス

ボリショイサーカスに行ってきました。

http://www.bolshoicircus.com/schedule/2011/plice/tokushima.html


今回は秀磨も連れてきました。。最近はお留守番が嫌ならしく、、外出する雰囲気を感じると離れません。

Cimg0376


Cimg0375_2


ボリショイサーカスは2回目なんですが、以前に行ったのは、杏奈と陽奈はあまり覚えていませんでした。

空中ブランコ・空中アクロバットはすごかったです。

秀磨はクマの綱渡りに一番興味を持っていました。。クマさんクマさんと連呼していました。。


ライオンとかトラなんかも出てきて面白かったです。


帰りは、秀磨は抱っこでした。杏奈が頑張って抱っこをしてくれてました。


Cimg0377


帰ってきてからは、またいつもの悪ガキ秀磨に戻っていました。

Cimg0379


|
|

テント

夏に向かって、、アウトドアグッズを買いました。

その名も””テント””。

海やキャンプに行ったときに重宝しそうです。

でも、サイズがちょっと大きいんですよね。

2メートル × 2メートル 。

子供たちは部屋の中でテントを広げて、遊んでいました。

Photo_2


|
|

秀磨、iPad

いつも賑やかな秀磨ですが、iPadを触っているときは静かです。。

YouTubeで、お気に入りの物を見ているみたいです。。自分で操作して見ています。。

近頃の子供は、デジタル機器に抵抗がないんですねぇ。。


横になって何かをするのなんて、僕にそっくりです。。


Img_5814


|
|

陽奈、抜歯

今日の午前中に、、陽奈ちゃんの乳歯の前歯を抜きました。

麻酔をするのは初めてだったのですが、上手に出来ました。。


昼ご飯はラーメンを食べたのですが、、意外と上手に食べていました。


Photo


|
|

筋肉痛!!!!!

今日は、、昼頃から、少しずつ筋肉痛がやって参りました。。両足太ももに、結構きつめの筋肉痛がやって参りました。

子供を遊ばすためには、、自分があまり動かなくても良い方法と言えば、公園です。。遠くから見守ってるだけで、子供たちは楽しそうです。

しかし、、今回は違いました。。

子供たちから、

””水をバケツにくんできて〜〜〜〜””


との、リクエストが。。

無視するわけにもいかず、頑張りました。。


明日は、両手も筋肉痛がやってくるかも。。

1


2


3_2


4


Photo


|
|

杏奈と、親子登山

杏奈と山登りをしてきました。。僕も初めての山登りだったので、やばいかなと思いつつ、、頑張ってきました。。

上勝町の高丸山という山で、標高1438.6メートル。。登ったのは中腹からだったのですが、これがキツイ。。山をなめていました。

Cimg0344


Cimg0342


Cimg0350_2


杏奈は日頃から走り回っているので、すいすいと登っていましたが、ぼくは如何せん運動不足で・・・。杏奈において行かれそうになりつつ、登りました。


Cimg0355


Cimg0353


途中、いろいろな木や実の説明をしてくれました。。杏奈も興味津々です。


Cimg0357

で、で、やっと頂上に到着して昼ご飯です。。
外で食べるご飯は、別格です。美味しかったです。

頂上は少し肌寒く、、杏奈も、僕の上服を羽織っていました。。


Cimg0366


Cimg0368

無事下山して、、家に帰ってきてからは、お肌のケアです。ママちゃんに、顔パックをしてもらっていました。。


Cimg0374


|
|

しゅうま、近況!!

暑くなり、、アイスクリームばかり食べて、下痢気味の秀磨ですが、体の方はいたって元気です。元気すぎます。

起きている間は、何かしら食べているし、ずっと姉ちゃん2人をずっと追いかけて遊んでいます。。姉ちゃんの姿が見えなくなると

””杏奈は??陽奈は??””

と、ずっとこんな感じです。

姉ちゃんたちにとっては、勉強の邪魔をされるので、少々迷惑そうな感じですが・・・。

Content1_2


Content2_2

で、あまりにも邪魔をするので、僕とお出かけです。

Photo


|
|

台風

今回の typhoon 台風 typhoon は、風・雨ともにすごかったです。。

昨夜は、風で家が揺れるほどでした。


子供たちも、昨日・今日と、2日連続で休み。外にも出れらいのでストレスがたまっているようでした。昨日は、ず〜〜〜〜〜っと家の中で過ごしたそうです。


で、昨日外に出た瞬間に、傘が壊れてしまいました。昨日は結局、2本の傘が壊れてしまいました。

風は恐るべしです。


Photo


|
|

生ラムネ

””生ラムネ””という物を見つけました。。

グミのような、違うような・・・・。味はラムネなんですが、、食感はなんと言っていいのか・・・。

テレビで美味しいと言っていたけど、、、子供は美味しいと食べていましたが、僕は苦手かな。

6_3


|
|

連休

2連休でしたが、天気が良かったのは一日目だけ・・・。二日目は、台風の影響で雨が降っていました。


で、晴れていた日は、プールをしました。。日焼けをしそうだったので、駐車場でしました。


1


4


5

その後、体力が有り余っていいる様だったので、公園に行ってきました。。

Photo_6


|
|

またもや修理に・・・。

またもや、愛車が修理に出ることになりました。。


今回は故障ではなく、、あてられてしまいました。

職場の駐車場に止めていると、、車に衝撃が・・・・。地震かと思いましたが、違いました。。


あてた方の車は、バンパーが外れかけていましたが。。そこそこの衝撃だったんですね。


1


僕の車は、バンパー中央部が一部ヒビが入りて、前方のボディー方までキズが・・・・。

Photo


|
|

初夏の休日

暑い日が続き、子供たちもバテ気味ですが、こんな日はプールに限ります。。

朝からプールに空気を入れ、水を張っておくと、昼頃にはすっかり良い感じの温度になります。少し冷たかったですが・・・・。


今回からは、秀磨も大きいプールに入っています。もう少し怖がると思いましたが、、姉ちゃんたちがいると怖がらずに入っていました。


4


5


6


↓↓↓↓↓↓↓↓↓動画 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=cLlPKBJ7u2s

http://www.youtube.com/watch?v=RQbj7dyjKEA


家庭菜園で、””ミニトマト””が実っていました。。


Photo


1


|
|

しゅうま

最近、しゃべる言葉の数がどんどん増えてきています。。

こっちが言った言葉は、ほとんど理解してくれているし、便利です。。

””ゴミ捨ててきて〜〜””

””リモコン取ってきて〜〜””


などなど、頼まれごとが大好きで、よく動いてくれます。。


Photo_2


1

昨日は、ベランダでプールをしてからは、ずっと上半身裸でした。シャツを着させようとすると、脱走します。。


5_3


|
|

たなばた

今年の七夕は簡易型の笹でした。。


短冊には、

杏奈 ””家族が幸せに暮らせますように””

陽奈 ””みんなが健康でいられますように””

秀磨 ””ママすきよ””


それぞれ書いていました。。上のお姉ちゃんは家族のことでした。。秀磨は相変わらず、、ママが大好きなようです。。


7


8


9


10


|
|

地震!!

昨日の夜の地震には驚きました。。

和歌山での揺れが大きかったみたいですが、、徳島でも揺れました。

recycle 震度3 recycle

携帯の緊急地震速報も鳴ったみたいですが、、0秒後に揺れがきますと表示されていました。。

怖かったのか、子供たちも大人しくなっていました。

特に秀磨が大人しくなっていたので驚きました。。


Photo


南海地震が近々ある可能性が高いと言われていますが、、怖いですねぇ。

|
|

暑〜〜〜い。

7月に入り、梅雨明けしているんじゃないのかと思う今日この頃ですが、昼休みに車に乗ってびっくり。


先週末に修理から帰ってきた我が愛車ですが、、気温計がなんと ””42.5℃ ””。。

直射日光の当たる場所での駐車場なので致しかたないのですが、、、あつすぎる・・・。車に乗っているのも嫌になります。

本格的な夏が到来するとどうなるのでしょうか??

Photo_3


|
|

流しそうめん

暑い日が続き、ガッツリとしたものを食べるのがきつくなってきたということで、本日の夕食は流しそうめんでした。。

その名も ””素麺太郎””

買って10年くらいたちますが、年1〜2回は使っています。

子供が喜んで食べるので、役に立っています。。

3_2


2


Photo


1


|
|

メガネ

今日から、、仕事以外でのメガネを新しくしました。。

ねじの部分も変わった形状で、、仕事では使えそうにありませんが、それ以外では重宝しそうです。

子供に壊されるので、何本持っていても良いですからね。


Photo


1


|
|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »