« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

ベランダでプール

2階のリビングのベランダに、プールを設置しました。。といっても、秀磨専用の小さいプールですが。

バケツで、ぬるま湯を5回くらい入れると完成です。


はじめは怖がっていたのですが、徐々に慣れて周りにまき散らしていました。


Photo_2


1


2


ベランダなので、、危なくなく、安全に遊べるので良いですね。

動画  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.youtube.com/watch?v=Bkr0SAghSTU

http://www.youtube.com/watch?v=MhHY8fsaA2Q


|
|

杏奈の歌声!!

小学校の校歌をよく歌ってくれます。。

だいたい台の上に上って披露してくれます。

陽奈は、””うるさい””と言ってクッションを投げつけています。


Photo_2


|
|

LED ヘッドライト

今日から、仕事中はLEDのヘッドライトをしています。。(たまにですが・・・。)

これは良いです。奥の方とか、、通常のライトでは見えないところまで光が届き、よく見えます。

明るさも調整できるので、、便利です。。

バッテリーの重さもさほど気にならず良い感じです。

Photo_2


1


|
|

故障!!

車が故障してしまいました。。

今日の午前中に、往診に出かけての帰り道、、車のエンジンの調子が悪くて。。。。


結局徒歩で帰ってきて、残された車は、レッカーで修理工場へdown


レッカーされる車を見送りました。。

今日は、バイトの先生に家まで送ってもらおうと思いますcryingdown


Photo


|
|

昨日はオリオンビール

先日購入した、beer ビールアワー beer

昨日は、オリオンビールで試してみました。

泡がクリーミーで美味しかったです。。


4_5


|
|

父の日

今日は父の日だったので、子供達がパフェを作ってくれました。。

フルーツがたくさん入っていて、美味しかったです。

Photo


|
|

美味しい缶コーヒー

つい最近、美味しい缶コーヒーを見つけて、はまっています。

今のところ、ローソンでしか見たことがなく、ファミマやサンクスではお目にかかった事はないので、ローソン限定なのかな。

職場の近くにはファミマしかなく、、スタッフに探しに行って貰ったことがあるのですが、残念ながらなかったです。


通常の缶コーヒーよりもコクが深い感じがして、、美味しいです。


1_3


|
|

ビールを美味しく・・

家でビールを飲むとき、、さらに美味しく飲む方法はないのかと模索していたところ、、テレビで

beerbeer ビールアワー beerbeer

http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/beerhour/


なる物が売っていました。。早速購入して、、試してみました。。

2_3


まずは、ビールをセッティング。ふたを開けて、、はめ込むだけです。
まあ簡単です。


1_3


あとは、コップに注ぐだけです。((キンキンに冷やしたコップ))

最初は普通に注いで、、7割くらいからはジョグを引いて泡を注ぎます。。


泡が細かくクリーミーで美味しかったです。

手軽なのが良いですね。

Photo


|
|

ご満悦な、しゅうま

アンパンマンに乗ってご満悦な秀磨です。


サングラスをかけて(上下逆さまですが)、、家の中を暴走しています。

杏奈が小さいときに買ったのですが、杏奈→陽奈と乗り継いで、今は秀磨が使っています。

電動なのですが、、充電コードが行方不明になり、足で動かしています。


最近の秀磨の口癖は

””いや〜〜〜〜””
””なんでよ〜〜〜””

です。しゃべる言葉の数もどんどん増えてきています。。

Img_9992


|
|

ネスカフェドルチェグスト

先日注文した、ネスカフェドルチェグストが届きました。。キャッチコピーは、、

http://nestle.jp/brand/ndg/

Catch_2


以前一度飲んだことがあるのですが、美味しかった記憶があります。。カプセルを入れて、スイッチ一つで出来るんですよね。手軽で良いですね。


さっそく、今日の夜に飲んでみようと思います。。


4


|
|

オリオンビール

夏が近づくにつれ、ビールが美味しくなってきますが、、今日 ローソン で珍しい物を見つけました。。

沖縄が生んだ名ビール。ご存じ、、beer オリオンビール beer


我が家は、、ここ数年で2回ほど沖縄旅行をするほどの沖縄好きで、、僕はその中でもオリオンビールはたまらなく好きです。。


あ〜〜〜〜〜〜〜〜、沖縄に行きた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い。


1_2


Photo_3


|
|

秀磨と・・・

昨日は、仕事が休みだったので、秀磨と長時間遊びました。。

まずは、自転車の前に乗せてサイクリング。。家の中にいるより、外が大好きなので、自転車に乗せると非常に機嫌が良くなります。。ずっとしゃべっていました。。

しゃべりすぎてのどが渇いたのか、リンゴジュースを一気飲みしてました。。


Photo


家に帰ってきてからは、、テンションが上がったままで、ミニカーを走らせていました。。


1


|
|

杏奈、、怪我!!!!!

昨日は足にアザがありましたが、、今日は学校の帰り道で、転んで顔に怪我をしてしまったそうです。

工事中の道を避けて通ろうとしたときに、石につまずいて転んだそうです。。


運動神経は良いはずなんですが。。。


Photo_3


|
|

杏奈のあざ

杏奈の足に ””あざ”” が出来ていました。。

学校で友達に蹴られたそうです。。まあ、友達どおしのふざけあいの中での怪我なのでしょうがないのでしょうが、、親としてはカチンときますね。。

私立の小学校なので、その辺は学校も管理・把握していて欲しいですね。

女の子ですからねぇ。

まあ今回は足のアザなので、、不幸中の幸いでしたが。。


これがもし顔だったら、、仕事どころじゃないんでしょうが。。

Photo


|
|

カーヴィーダンス

最近、、嫁さんが ””カーヴィーダンス”” にはまっています。。

僕もチャレンジしてみたのですが、、非日常的な動きのため、なかなかついていけず・・・。

陽奈ちゃんも踊っていましたが、、これが上手なんです。。休憩もせず、ずっと踊っていました。


子供は元気ですね。


Img_1625_3


Img_5720


|
|

焼きおにぎり

昨夜の寝る前に、、杏奈と秀磨が、””焼きおにぎり””を食べていました。。

晩ご飯が早かったのもあるけど、、よく食べます。


杏奈はいくら食べても細くてシャープなんですが、、秀磨君に至っては pigまるまるpig しています。

行く末は、ちびっ子相撲に出場するくらいになるのでは、、と思わせるほどです。。


かといって、、食べささないと怒るし。。


Img_4164


|
|

秀磨、短髪に!!

秀磨が短髪になりました。。丸坊主になるはずが、、短髪に・・・。

汗かきなので、すぐに髪の毛がびっしょりになるので、短い方が良いかな。涼しいし。

美容室に行く前です。。

Img_2284


帰ってきたときです。。

Photo


金魚のお世話が大好きです。。エサをよくあげてくれます。

1


自転車に乗ってアスティーまでお出かけです。


3


ますます悪そうに見えます。。でもよく似合っているかな。


2


|
|

エアロバイク

近頃めっきり体格がよくなってしまいましたが、、

嫁さんから、

””ちょっと引き締めた方が良いよ””

と、きつい一言が・・・・・・。

兄貴の家にあったエアロバイクを借りてきて、ちょっと頑張ってみました。。

でもきつい。。

すぐに息が上がってしまいました。。

継続は力なり。頑張ろう。。

1


杏奈も興味があったみたいで、挑戦していました。。もっと、ガリガリになったらどうするんだろう?


2_4


|
|

ハトのエサやり

以前から、鳥を見つけると

””トリ〜〜〜、トリ〜〜〜””

と、大喜びの秀磨ですが、今日は、散歩中にエサやりをさせてもらったそうです。。


ハトが近くに寄ってきても、怖がらずに喜んでいたそうです。。

Img_2902


陽奈もハトを手招きして、、呼んでいます。。

Img_7393


|
|

秀磨とのお散歩

今日は、外で遊ぶのが大好きな秀磨と、お散歩に出かけました。。

鳥や、草や、虫に興味を示していました。。

動画 ↓

http://www.youtube.com/watch?v=JZ8qPia0KfQ

散歩から帰ってきてからは、、杏奈と陽奈も加わって、外で遊んでいました。。

動画 ↓

http://www.youtube.com/watch?v=8KZlejPEKVU

姉ちゃんの髪飾りで遊んでいます。

Photo


|
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »