« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

秀磨のサングラス

近頃、、ますます悪くなって、言うことを聞かない秀磨ですが、元気だけは、人一倍あります。

昨日は、サングラスをかけて、

””パパといっしょ〜〜””

と言って喜んでいます。僕のメガネのことを言っているのでしょうか??


Photo_2


1


サングラスをかけると、ますます悪ガキに見えます。

|
|

杏奈と陽奈のお菓子作り

今日は台風の影響で一日中雨が降っていたので、子供達はお菓子作りに励んでいました。

誕生日プレゼントにもらった、ロールケーキパレットを使って挑戦です。

3


まずは、子供たちと材料の買い出しです。。説明書を手に、みんなで探しました。

ホイップクリーム??の完成品が売っていたので、驚きました。。

手順自体は比較的簡単だったのですが、、飾り付けに凝っていました。


陽奈作のロールケーキです。

2


杏奈作のロールケーキです。


Photo


|
|

オムロン、万歩計

今日の昼に、万歩計(活動量計)を買いました。

日頃からあまり動いていないのですが、実際はどの位なのか知りたくて使ってみようと思います。

成人は一日一万歩が目安だそうですが、、どうなんでしょう。。

一日一万歩を2週間続けると、2キロダイエットになるとどこかに書いてあったような・・・。

日曜とかは子供と走り回っているので、、大丈夫そうですが、平日は厳しいかな・・。

でも頑張って歩きます。


Photo

|
|

陽奈、7歳の誕生日

今日、5月27日は、陽奈ちゃんの誕生日です。早いものでもう7歳。。いや〜〜早い。

残念ながら、陽奈ちゃんは風邪気味で微熱もありましたが、ささやかな誕生日会をしました。

Cimg1559_2


Cimg1561


上手に切り分けていました。。


Cimg1562_2


Cimg1563


杏奈も秀磨も待ちきれず、、ケーキに寄ってきていました。

Cimg1568


Cimg1570

最後はやはり、お疲れの陽奈ちゃんでした。。

Cimg1579

杏奈の変顔です。最近よく変顔をして、笑わせてくれます。


Cimg1566


|
|

驚き・・・。

きのう、びっくりしたことがあります。。

僕の体が曲がっているのです。

まっすぐに立ってみると、右の方が下がっているのです。。


下がっているのは分かっていたのですが、、ここまでとは cryingcrying

Photo


|
|

杏奈の土曜日!!

土曜日は、学校から帰ってきてから、僕と一緒に僕の職場に行きました。

乳歯がグラグラだったので、、抜きました。。2本!!

帰るまで時間があったので、、勉強もしていました。。


Photo

家に帰ると、、陽奈は阿南のじいちゃんばあちゃんの家に泊まりに行っていました。。

秀磨は、愚図って嫁さんを困らせていました。

””ほっとけ、俺の人生だ””のTシャツを着ていたので、、状況がぴったりすぎて、一枚撮ってみました。。

Img_3397


|
|

誕生日

ついに39歳になりました。。

まあ30歳の時に産まれた長女が小学3年生。。年もとるはずです。


””40歳になるとショックよ!!””

と、兄貴が言っていました。。そんな彼も、今年41歳。。

30代最後の一年を、有意義にすごしたいものです。


この日は、スタッフがケーキを準備してくれていました。。美味しかったです。。

Photo


|
|

杏奈&陽奈からの・・・

杏奈&陽奈が、秀磨の誕生日プレゼントを買いに、二人でローソンにお買い物に行ってました。

一緒について行こうかと思ったけど、

””パパはダメ〜〜〜〜””

とのこと。


二人でお小遣いを出し合って買ってあげたようです。。

腕に巻くタイプで、、アンパンマンが大好きな秀磨は喜んでいました。。

Photo


|
|

洗濯かご

最近の秀磨のお気に入りは、、””洗濯かご””です。


かごの中に入り、””あげて〜〜””と言っています。無視していると、怒りますが、持ち上げると満面の笑みで、””ママ〜〜、みて〜〜〜〜””とご機嫌です。。

そういえば、杏奈も陽奈もこんな時期があったような・・・。


Img_1657


Img_4192_2


|
|

秀磨、2歳の誕生日

今日は秀磨の2歳の誕生日です。。

僕たち親からは、トミカのミニカーを走らせるサーキット??をプレゼント。。想像以上に喜んでくれて、ずっと遊んでいました。。


1


2_2


3


Cimg1538


Cimg1541


Cimg1540_2

ケーキもじいちゃんばあちゃんと一緒に食べました。。

秀磨もかぶりついていました。。

Cimg1542


Cimg1545


Cimg1554


Cimg1555

スタッフ子からも秀磨に誕生日プレゼントをいただきました。。ばんちゃんありがとうね〜〜。

アンパンマンが大好きな秀磨は、、ずっと持っていました。。


Photo_2


4


|
|

秀磨とお留守番

昨日は、杏奈と陽奈とママちゃんが、杏奈のお友達の家に学校から帰ってきてから遊びに行ったので、僕と秀磨はお留守番です。。

外に行きたいというので、秀磨と二人でしばしお散歩。。。

””あっち、あっち””

と言って、どんどん家から離れていこうとします。。

2_2


3

しばらくして、、汗ばんできたので、家に入って僕のi-Padでアンパンマンを見ていました。。

1_2


|
|

秀磨のおしっこ

お風呂から出て、走り回っているときに、秀磨がお漏らしをしてしまいました。。

それも、リビングのフローリングの上で・・・・・。

せめてトイレでしてくれれば良いのに。


Img_5443_2


|
|

サイクリング

ゴルフから帰ってくると、、子供たちは、サイクリングの最中でした。

秀磨も、ママちゃんに乗せてもらって、気持ちよさそうにしていました。。


2


3


帰ってきてからは、水遊び?泥遊び? をしていました。。

1


|
|

ゴルフ

昨日は久しぶりのゴルフに行ってきました。。

スコアは散々でしたが、、良い運動になりました。。

4_2


|
|

端午の節句

5月5日、、こどもの日。。

今日は、、子供たちが菖蒲湯に入っていまいした。。


Cimg1530


「端午の節句」は5月5日にあたり、「菖蒲〔しょうぶ〕の節句」とも言われます。強い香気で厄を祓う菖蒲やよもぎを軒(のき)につるし、また菖蒲湯に入ることで無病息災を願いました。
また、「菖蒲」を「尚武〔しょうぶ〕」という言葉にかけて、勇ましい飾りをして男の子の誕生と成長を祝う「尚武の節句」でもあります。

近年は、男女問わずに菖蒲湯に入るそうです。。

Cimg1522


Cimg1527_2


|
|

自然を満喫

我が家の周りには、ほとんど自然らしい自然がありません。

と、言うことで、ママちゃんの実家に遊びに行ってきました。。


Cimg1488


Cimg1494

秀磨も何かに興味津々です。


Cimg1491


Cimg1492


陽奈ちゃんは、タマネギの収穫をしていました。。結構すぐ抜けたので、びっくりしました。。

Cimg1495


Cimg1497


Cimg1499


Cimg1500


Cimg1501


Cimg1503_2


山登りをして、津乃峰の神社に行きました。。

秀磨も頑張って階段を登っていました。

Cimg1510


Cimg1511


Img_6504_2


Img_6112_2


|
|

イングランドの丘

ゴールデンウィークは、和歌山旅行がキャンセルになったけど、杏奈の体調も戻ってきたので、イングランドの丘に行ってきました。。家からも一時間もかからないので、良いですね。


http://www.englandhill.jp/


Cimg1435

まずは、混まないうちに horse 乗馬体験 horse です。杏奈も陽奈も2回目ですが、今回は秀磨も乗ってきました。。

Cimg1437


Cimg1439


Cimg1441_3

杏奈と陽奈は、遊ぶのがたくさんありますが、秀磨はほとんどなく、アンパンマンで遊んでいました。


Cimg1448


Cimg1451


陽奈と秀磨で、トーマスです。。


Cimg1463


杏奈の運転でドライブです。陽奈も上手に運転していました。。


Cimg1469


Cimg1470


バズーカ砲です。これがまた音が大きいんです。

Cimg1471

ご飯を軽く済ませて、、、かき氷です。。暑いくらいの気候だったので、美味しそうに食べていました。秀磨は、またもや疲れたのか””爆睡””です。


Cimg1476


Cimg1478


Cimg1473

最後に、、書画を書いてもらいました。。その場で、インスピレーションで書いてくれるのですが、、これがものすごく上手で・・・。

玄関に飾ろうと思います。。

1


Photo


|
|

する事のない休日

世間はゴールデンウィークの真っ只中ですが、僕は明日も仕事だし、杏奈は風邪で寝込んでいるし・・・・、遠出も出来ず、僕と陽奈と秀磨は何もすることがなく、暇で暇で・・・・。

まずは、陽奈と秀磨と伸也を連れて、サイクリングです。アスティー徳島周辺をぶらり。。途中で一休憩です。

3_2


1


秀磨も何かに興味津々です。。

Photo_2


2


公園にも寄って遊びました。。いつもの事ながら、どろんこです。

5


6_2

家に帰ってきてからは、チョークで落書きをして遊んでいました。

4_2


|
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »