« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

杏奈風邪でダウン

昨日から、杏奈が風邪を引いてダウンしています。。

昨日は遠足だったのですが、途中から体がきつかった様です。で、遠足から帰ってきてから、すぐに寝ていました。

今日も休みだったけど、、ほとんど寝ていました。。

この調子だと、明日は休みかな。。

|
|

歯磨きが嫌いな秀磨

昨日の夜は、ママちゃんに歯を磨かれて号泣。。

僕の所に逃げてきて、、泣き疲れたのか、すぐに爆睡です。


なぜか歯磨きが嫌いな秀磨です。

1


|
|

はなはるフェスタ

昨日は、毎年恒例の””はなはるフェスタ””に行ってきました。。

12_2


杏奈も陽奈も慣れたもので、どこに何があるか大体わかっているので、自分でお茶を買いに行ったりしていました。。


大好きなラーメンや、わたがしを食べていました。

14


15


13


その後は、公園で砂遊びをしていました。

砂でケーキを作って、楽しんでいました。

1


6


7


8


9


10


11


家に帰ってからは、シャボン玉で遊んだり、チューリップの球根の収穫をしていました。。

5_2


4


2


3

動画です ↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=lKDojR-M4Xk

|
|

秀磨のサービス

僕が家に帰ると、、秀磨が ””ビールbeer””を用意して、コップに入れてくれます。。

””おたえり〜〜(おかえり)。。とうたん、ビールビール””と、ドアを開けて迎えてくれます。

いつまで続くのか??


1_3


|
|

秀磨はパパと・・

最近は、、杏奈&陽奈が、寂しいかなすぐに寝てしまうので、僕は、秀磨と遊んでいます。

秀磨はなかなか寝ないのですが、、しばらく遊んでいると、僕の部屋で寝てしまいます。。


3


2


|
|

陽奈ちゃん、入学式!!

今日は、陽奈ちゃんの小学校の入学式がありました。

家の前の桜も、無事入学式の日までもってくれました。。

まずは家の前で一枚。。

Dscf0824_3


続きまして、校門前で一枚。。

Dscf0825


名前を呼ばれると、、大きな声で返事をして起立していました。。

Dscf0835


式も終わり、教室で担任の先生のお話を聞いています。。お友達は、幼稚園の友達がほとんどいるので、すぐに遊んでいました。。


Dscf0841


|
|

お花見

お花見をしました。。家の前でですが・・・。

昼前から子供たちも参加して、お弁当や、テーブルを準備しました。。

みんなで、外でお弁当を食べて、、子供たちは、花びらを追いかけていました。

風も強かったので、今週末はもう散っているかな??


Dscf0812


Dscf0821


Dscf0808


Dscf0809


Dscf0822

その後は、公園に出撃しました。。

砂場で遊んでドロドロになっていました。

2


3


|
|

さぬきこどもの国

杏奈は土曜日から、陽奈は月曜日から小学校なので、春休み最後のお出かけです。

天気も良く暖かかったので、、””さぬきこどもの国””に行ってきました。

http://www.sanuki.or.jp/

まずは、いろいろな変わった自転車に乗っていました。いつもは喧嘩をよくする 杏奈&陽奈 ですが、この日はとても仲が良く、二人で自転車に乗っていました。

Cimg1356_2


Cimg1362


Cimg1363_2

遊ぶところも充実しており、、秀磨も走り回っていました。


Cimg1366

模擬パイロットになれるゲームがあり、秀磨が食いついていました。無事着陸できました。

飛行機にとても興味を示したので、将来はパイロットかな・・。


Cimg1367


Cimg1368


展示してある実際の飛行機です。残念ながら、この日は、中に入ることは出来ませんでした。秀磨はずっと飛行機を見つめていました。

Cimg1369


公園も広く環境はとても良いので、安心して子供を遊ばせることが出来ます。。

Cimg1371


Cimg1378


Cimg1381


Cimg1384


Cimg1397


よく遊んで疲れたのか、、自転車に乗ってる間に爆睡です。。


Cimg1388_2

起きてからは、大好きなアイスクリームを食べていました。。

Cimg1395


動画です ↓ 
http://www.youtube.com/watch?v=3ZMRXGTU5xg

|
|

秀磨の節句の飾り付け

昨日は、ママちゃんが秀磨の節句の飾り付けをしていました。。

1


|
|

ランドセル

陽奈のランドセルが届きました。。

よほどうれしいのか、、みんなに見せています。

初々しいですね。

4_3


2_2


3


|
|

花粉症

我が家では、、ママちゃん&陽奈ちゃんが花粉症でズルズルですが、今年は僕も駄目そうです。

今日は、とくに駄目です。。集中力が・・・・。

鼻に、ロールワッテ(丸めて固めた綿)を詰めています。

1_4


|
|

今日、お昼ご飯を食べに行ったら、cherryblossom 桜 cherryblossom が満開だったので、写真を撮ってみました。。


1


2


4月11日は、陽奈ちゃんの入学式。それまで、散らずにもってくれれば良いのですが。

|
|

杏奈&陽奈、シール集め。。

杏奈と陽奈が、シール集めにはまっています。。

手帳にシールを貼り付けています。

昨日も、””シール買って〜〜〜〜〜””とせがまれ買いに行きました。

帰ってきてからは、、一目散にシールを貼っていました。

何が楽しいんだろ〜〜??


1


2


|
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »