« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

秀磨を観察

よく食べ、まるまるしてきた秀磨ですが、、どんな遊びをしてるのか、観察してみました。。

いすの上に何かを並べています。。

9


ミニカーでした。。

8


暑いのか、パジャマの上を脱いで、シャツになっています。

””しゅ〜〜ま””と呼ぶと、””いや〜〜〜”と言って、隠れてしまいます。


7


その後は、走り回ったり、アンパンマンのおもちゃに乗って遊んでいます。。


6


2


|
|

秀磨、散髪

秀磨が髪を切りました。。

そこそこ髪の毛が伸びていたので、、杏奈と共に切りに行ったそうです。

3_3


4


|
|

キッザニア

今日は、子供たちの待ちに待った””キッザニア甲子園””に行く日です。

http://www.kidzania.jp/koshien/index.php


前日は、興奮して寝れなかった様ですが、今日の朝は6時過ぎに家を出かけて行ったそうです。帰ってきたのは、10時過ぎでしたが、子供たちはよほど疲れたのか、そのまま寝てしまいました。。

Photo_2

キューピーのコーナーのようです。作ったマヨネーズがお土産でした。。


Photo_3


Photo_4


Photo_5


続いては、助産婦の体験です。

Photo_6


Photo_8


Photo_9


これは何でしょうか??コックさん?

Photo_10


最後は、ポートピアで遊んで、お食事をしたそうです。。

Photo_11


Photo_12


Photo_13


将来の夢は決まったのでしょうか??

|
|

秀磨と一日

今日は、杏奈と陽奈とママちゃんが、キッザニアに行ったので、僕と秀磨は2人でお留守番でした。


杏奈とは2人で過ごした事はあるのですが、もう7年近く前の話です。

まずは朝。僕と秀磨が起きたときには、みんなはもう出発後。

朝ご飯の用意からです。。無難に、アンパンマンのスティックパンを選んでくれ、大丈夫でした。

ちょっと遊んだ後、すぐにお昼寝。。2時前まで寝ていたので、僕はお昼ご飯を買いに行くことも出来ず、我慢の時間が続きました。

起きてから、Hotto Mottoにお弁当を買いに行き、二人で食べました。

その後、病院に用事があったので行ってきましたが、ここでもまた大変。。スタッフの子&バイトの先生を見て号泣。。用事もそこそこに、家に帰りました。。

僕が仕事の合間に座っている、愛用のいすです。

1


途中で、疲れさせるために公園に寄ったものの、交換用のオムツを持っていなくて退散。。


晩ご飯は、キョーエイに出陣して、お総菜を購入し家で食べました。。

かなり食べて驚きましたが、、

手でつかんで食べています。

Photo


お風呂に入れて終了です。

でも、お昼寝が長かったためか、寝そうにありません。。


疲れたけど、秀磨と長時間遊んで、楽しい一日でした。

|
|

ピップマグネループ

今日の午前中から、首の調子が悪く、ついに””ピップマグネループ””を買いました。

首に巻いているだけで、肩こりがとれるそうなので、試しています。。

心なしか、少し楽になったような気が・・・・。


年ですかねぇ・・・。


Photo_7


|
|

お墓参り


お墓参りに行ってきました。まずは眉山のお墓。。

杏奈も陽奈も、、ひいじいちゃん、ひいばあちゃんに、、手を合わせてお参りしていました。


Cimg1291_2


Cimg1292

その後、公園で遊び、家で休息しました。

3_3


|
|

アイススケート

今日は、子供たちのご要望に応えて、2回目の、香川のヴィラ讃岐にアイススケートに行ってきました。。

ここ ↓

http://www.anabuki-heartlei.co.jp/sanuki/facilities/index.html

杏奈は、はじめは転んでいたけど、すぐに上手に滑れていました。去年も途中からは上手に滑っていました。

陽奈は、ママちゃんに手を引いてもらって滑っていましたが、最後の方は、一人で滑っていました。

2


1


動画です ↓

http://www.youtube.com/watch?v=AHR9OrVyuWo

http://www.youtube.com/watch?v=peT7-UvVLCw


Cimg1284


Cimg1287


Cimg1289


|
|

秀磨、駆けっこ

秀磨の駆けっこの動画を、初めてアップしてみました。

http://www.youtube.com/watch?v=Hs3wYqZRMbI

|
|

杏奈、成長アルバム

杏奈が学校で、””わたしの成長アルバム””を作ってきました。

以前に、、小さい頃の写真やDVDを見ていたのですが、このための準備だったみたいです。

4


赤ちゃんの頃、ヨチヨチ歩きの頃・・・・・、懐かしい思い出です。

あの頃は、名前を呼んだらニコニコしながら寄ってきてくれたのに・・。

今では、、””何の用事??””などと言われます。。

これも成長でしょうか??


3_2


|
|

マカロン

子供たちが、マカロンを作ってくれました。

買い出しにいったのですが、粉砂糖・アーモンドパウダー、、、いったい何なのかわからず、探すのに苦労しました。

3


|
|

東京タワーが・・・

先日の地震で、東京タワーの先端が曲がってしまったそうです。

今日、バイトの先生が教えてくれて、検索してみました。

110312tokyotower_2


すごいエネルギーを持った地震だったんですね。

先日、大学の同級生の茨城県の友人から、無事の連絡があり、一安心しました。
直後は、全く携帯が通じず心配していたのですが、良かったです。

でも大変そうで、インフラが全滅だそうです。ロウソクに、カセットコンロで食事だそうです。はやく、復旧して欲しいです。

|
|

陽奈ちゃん、卒園のお祝い

昨日の日曜日は、、ささやかながら、陽奈ちゃんの卒園のお祝いをしました。。

アイスのチョコケーキを買ってきて、お祝いをしました。。


ローソクがなかなか刺さらず苦労しました。


Cimg0224


Cimg0227


Cimg0228


|
|

粉瘤のオペ

ついに粉瘤を取りました。

右の鼻の横に出来ていたのですが、、最近、秀磨に引っかかれて痛いので取りました。

一週間後に抜糸。。その後は2〜3ヶ月テープを貼っておくそうです。

3_2

そして、術語2日です。痛みは、触らなければ全くありません。

1


|
|

昨日の夜

昨日は、大津波警報が出ていたので、陽奈ちゃんが、避難セットを用意していました。

2


1


僕も学生時代の6年間を過ごした方面での地震なので、とても心配です。

友達もたくさんいるので心配です。

山形の友人に連絡したときは、、無事で安心でしました。夜に連絡したのですが、、携帯も通じにくく、ずっと停電だそうです。。

早く通常の生活に戻れるようになって欲しいです。

|
|

陽奈、卒園式

今日は、陽奈の卒園式でした。。

僕も、仕事をお休みして行ってきました。

1


2


3_2


卒園証書を貰うのを、待っています。緊張してる感じがします。

4_2


上手に貰えました。


5


お友達と、しばしの間お別れです。また、小学校で仲良くして欲しいです。

6


7


担任の先生から、、卒園証書を貰いました。


8


先生とお別れのハグです。陽奈ちゃんも、先生が大好きと言っていました。とても優しかったようです。

9


最後に前園長先生の寒川先生から、キンカンの苗を貰っていました。


10


子供の成長って早いですね。4月からは1年生。杏奈は3年生。。

|
|

秀磨、その後。

昨日、、キズを負った秀磨ですが、晩ご飯も充分に食べ、元気に走り回っていました。

寝るときも普通に寝ていました。

一安心です。。

今日も、朝起きてから走り回ったり、ソファーから飛んだりしていました。

唇は痛々しいですが、まあ大丈夫なようです。


3


4


|
|

またもや秀磨が・・・・・

またもや秀磨が、、大けがをしました。

ダイニングテーブルから落ちたそうです。

上唇の内側を切って、、そこそこ出血したそうです。

出血も止まって元気に走り回っているのですが、、なんでこうも怪我をするのでしょうか??

杏奈&陽奈の時は危ないことはまったくしなかったのですが・・・。まあ僕に似ているので、やんちゃなのは分かっていいるのですが、、、
悪いのは良いのですが、怪我はねぇ。本人も痛いだろうし、親としても子供の泣く顔は辛いですから。


寝る前も、ソファーから飛んでいました。

4_2

上唇は腫れ上がっています。。1ヶ月くらいは腫れてるだろうなーーー。

2_2


明日は陽奈ちゃんの、卒園式です。

|
|

焼き肉のたれ

これ、、美味しいです。。

焼き肉のタレなんですが、、いまCMでやっている、エバラのたれない焼き肉のタレです。


おすすめです。

1


|
|

至福の秀磨

食べ物を目の前にしたときの秀磨は、、とても幸せそうです。

なんでも並べる習性があるみたいで、この日は、お気に入りのチョコチップ入りのスティックパンを並べています。

ミニカーなどは、上手に縦列駐車をさせています。

1_2


陽奈の幼稚園のお迎えの帰り道は、、仲良く手をつないでいます。

頭には、陽奈の幼稚園の帽子をかぶって、上機嫌です。


2


|
|

想像を絶する・・・

今日の午前中に、、秀磨が想像を絶することをしたそうです。

自分の服が入ったケースから、、全部の洋服&肌着を出して遊んでいたそうです。

鼻水を垂らして、咳もしているんで、じっとしてれば良いのに・・。

そろそろ、叱った方が良いのかどうなのか??

Photo_3


|
|

秀磨の遊び

最近は、抱っこ抱っこ言って一日中愚図っている秀磨ですが、ミニカーで遊んでいるときだけは、機嫌良く遊んでいます。

杏奈や陽奈は、ミニカーに興味を示さなかったのですが、やっぱり男の子なんですね。


2


3


4_2


3人が集まって、、この写真の後、喧嘩をしていました。

Photo_2


|
|

杏奈、8歳の誕生日

今日 3月3日 は、愛娘 ””杏奈”” の8歳の誕生日です。

子供の成長って早いです。4月からは、3年生。

4日に小学校のテストがあったので、、お誕生日会は4日の夜に行いました。。

3


2_2


4年前は、、こんな感じでした。。

1


もっと前は、こんな感じでした。。


1_3


|
|

陽奈ちゃんの文具

4月から小学生の陽奈ちゃんの、、学校の文具が届きました。。

制服とかはまだなんですが、文具系はさきに届きました。

杏奈の時は、全部にシールを貼って大変だったので、今回は、事前に名前のスタンプを作っておいたので、結構楽でした。。

幼稚園から帰ってきてからは、ずっと触っていました。

僕が仕事から帰ると

””パパ〜〜〜〜、みて〜〜〜〜〜””

とうれしそうに見せてくれました。。

3_2


4


5


|
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »