« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

暖かい日曜日

昨日の日曜日は、昼間は天気も良く、暖かかったので、子供たちはずっと外で遊んでいました。

布団を干していたのですが、 ””ベランダでお昼寝して良い”” と言う、杏奈の一言で、ベランダでのおままごとが始まりました。

干していた布団をかぶり ””あったか〜〜〜い””。

ぬいぐるみも持ってきて、一時間は遊んでいました。。


4_2


3


その後、家の前でテーブルを出してきて遊んでいました。

2


|
|

杏奈からの手紙

仕事から帰ってくると、杏奈から手紙をもらいました。

””パパいつも おしごと ありがとう”” と書かれていました。。

子供も応援してくれているのって、、誰に感謝されるよりうれしいですね。

Photo_2


|
|

学校から帰ってきて・・・

今日は、杏奈&陽奈が、学校から帰ってきて、習い事が何もなかったので、子供たちと充実した遊ぶ時間が持てました。。

杏奈 → テストで頑張った
陽奈 → 耳鼻科で頑張って治療した

ための、ご褒美の意味合いもあったのですが、疲れました。。

家の中にいる訳もなく、、まずは、二重跳びを見て欲しいと言うことで、外に出ました。。

杏奈は上手に二重跳びが出来ていました。競争して負けてしまいました。

13_2


しばらくすると、なぜか秀磨が外に出てきていました。

水たまりの中を歩くのが楽しいらしく、ズボンはすぐに濡れていました。さすがの杏奈も、手に負えない悪さです。

9_2


10


11


陽奈も外に出てきたところで、久しぶりの3ショットです。

8

その後、ラウンドワンに行きたいと言い出したので、行ってきました。マリオカートのゲームが、お気に入りのようです。

何回もやっていました。杏奈は、足が届くのですが、陽奈ちゃんはギリギリで、頑張っていました。


7


6_2


5


4


3

最後は、みんなで晩ご飯を食べに行きました。。

秀磨が、歩き回って大変でした。


1


|
|

よく食べます

秀磨の食欲が、止まりません。

常に何か食べるものを手に持っています。自分で取ってきて、、袋を開けろと催促します。

ダメと言うと、その場で泣き崩れてしまいます。。

僕の小さい頃にそっくりなんですが、こんなに食べても大丈夫なのか心配になります。

昨日は、仕事から帰ると、秀磨だけがご飯を食べていました。どうやら、おなかが空いて、我慢が出来なかったようです。


12


|
|

陽奈、急性中耳炎!!

陽奈ちゃんが、昨日の夜から、耳の中が痛いと号泣です。。

今日、耳鼻科を受診したところ””急性中耳炎””とのこと。

切開して、排膿させたそうです。心配だったので、昼休みに家に帰ってみると、痛いと言って号泣中でした。痛み止めも効かないようで、大変です。。

今は泣き疲れたのか、眠っています。

さらに、ママちゃんも調子が悪そうなので、我が家は、僕と秀磨以外は全滅です。。

|
|

鼻血

陽奈ちゃんが、寝る前に鼻血を大量に出して、久しぶりにてんぱってしまいました。

鼻をよくかんでいたのが原因なのか、、血だらけの手で

””パパ〜〜、鼻血が〜〜〜〜””

今までの鼻血とは、様子が違います。。同側の目からも血がにじんできました。。

これはまずいと思い、急いで従兄弟に電話して、、応急処置の方法を聞きました。。

小鼻を冷やし、何とか止血。。

今は、爆睡しています。が、念のために冷やしています。今日は、、心配でなかなか寝れません。

明日は、朝一で耳鼻科に連れて行こうと思っています。

Photo_3


|
|

風邪

杏奈と陽奈が、ダブルで風邪をひいて、学校・幼稚園を休んでいます。

秀磨も鼻水を垂らしているし・・・。

陽奈は元気なんですが、杏奈は朝食もあまり食べずに寝ています。。

心配です。


雪が降ったのに、、ベランダで遊んだのがいけなかったのか・・・。
まあ、雪は楽しいからどうしようもないのですが。

ベランダで雪遊びの、杏奈。ママちゃんの上着も共有です。

Dscf0706

雪を食べる陽奈。。


Dscf0710


雪を持たされて、冷たくて怒っている秀磨。。

Dscf0708

フードをかぶって、雪だるまのようです。


Dscf0715


|
|

雪!!

午前中から降り続いています。。


仕事も、昼からはキャンセルが多く、暇をもてあましています。

無事に家にたどり着けるのでしょうか??


2_2


Photo_2


|
|

かるた大会!!

今日は、アスティー徳島で開催された、karaoke 徳島かるた大会 karaoke の幼稚園の部に、陽奈ちゃんが出場したので、みんなで応援に行ってきました。。

http://www.awanavi.jp/article/0005208.html

個人戦と団体戦に出場しましたが、、共に、一回戦は突破したのですが、残念ながら2回戦で負けてしまいました。。

1


2

真剣に、ルールを聞いています。。


3


お友達と団体戦に出場しました。。


4_2


終わってからは、、LEDを使った工作をして遊んでいました。

5_4


陽奈ちゃんの作品です。。

2_3

裏面は、こんな感じです。。


Hina

杏奈の作品です。


Anna


|
|

一味会

杏奈の小学校で、発表会??がありました。。

文理大学の講堂でおこなわれたみたいなんですが、一生懸命歌って踊っていたそうです。


僕は仕事で、残念ながら行けなかったのですが、嫁さんがハンディーカムと一眼レフを握りしめて頑張ってくれました。


Dscf0641


Dscf0643


Dscf0647


|
|

陽奈、花粉症??

ここ2〜3日、、陽奈ちゃんが大変そうです。

目は痒そうで、鼻水はズルズルです。。常時、鼻をかんでいます。

11


杏奈は大丈夫なようで、元気です。。

5_3


残るは、秀磨。

相も変わらず元気です。少し、鼻が垂れています。言うことを、全く聞かないので、どうしようかと困っています。


4


|
|

ひな飾り

ひな飾りを出しました。。

今年は、秀磨の攻撃から避けるために、玄関脇の部屋に設置しました。。

毎年の事ながら、どこに何を飾って良いのやら四苦八苦して飾り付けをしました。

9_3


8_2


7


|
|

びっくりするほどきたない・・・・

昨日仕事から帰ってくると、、秀磨の顔があまりにも汚れていたので、衝撃を受けました。。

鼻は出てるし、、顔に自分で落書きをしたマジックの後、、、、

ますます、やんちゃに育ってきています。

3_4


1


お風呂に入れて、、顔をゴシゴシこすらないと落ちませんでした。。

Photo


|
|

日曜日の一日!!

今日は、子供たちとラウンドワンに行ってボウリングをしてきました。

2回目なんですが、ガーターなしだったので、杏奈はスコアが70台、陽奈も60台でした。かなり上手でびっくりしました。

杏奈は、僕に負けたのが悔しかったみたいです。

11_2


9


10


12


ボーリングの後は、、マリオカートをして楽しんでいました。。

対戦で、陽奈が勝っていました。

8


その後は、公園に行って遊びました。


3


4


5


6

最後は、、海で石投げをして遊びました。。


1_2


2


よく遊びました。。

|
|

糸が取れました

秀磨の目の上の糸が取れました。。

昨日の午前中に、抜糸をしたそうです。かなりの号泣だったみたいです・・・・。

キズも目立たなくなってくれれば良いのですが。


1


Photo


|
|

節分 and 恵方巻き

今日は節分だったので、みんなで豆まきをしました。。

子供たちには、ここぞとばかりに豆を投げつけられました。

Dscf0630_2


Dscf0612

巻き寿司も、、南南東を向いて食べました。。

秀磨は、食べている途中で、巻き寿司を分解していましたが・・・。


Dscf0622


Dscf0594


Dscf0597


Dscf0602


|
|

こたつでリンゴ

今日の朝の写真で〜〜す。。

寝起きで、こたつに入り appleリンゴappleを食べています。。

1


目の上は、まだまだ痛そうですが、今週の金曜日に抜糸です。

Photo


|
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »