« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

昨日の昼間

夜に怪我をしてしまいましたが、、昼間はお気に入りのアンパンマン号で遊んでいました。

部屋の中を行ったり来たり。じっとしていることは、滅多にありません。

Dscf0592


Dscf0590

椅子を見つけて、何かをたくらんでいます。


Dscf0589


最後は、杏奈につかまってしまいます。。


Dscf0585


|
|

秀磨、大けが!!!!!

秀磨がついに、大けがをしてしまいました。。

目の上を、5針縫いました。。

晩ご飯が終わって、遊んでいるときに、こたつの角にぶつかったみたいです。誰も見ていなくて、いきなり泣き出して見てみると、目のあたりから出血が・・・・・。

一瞬真っ青になりました。。

急いで、病院に連れて行き、麻酔をして5針。。。

号泣しながらも、頑張っていました。


家に帰ってからは、、家具の配置換えをして、さらに危なくないようにしました。。。


キズが痛そうです。

Content_2


病院から帰ってきて、、落ち着いています。


1_2

問題のこたつです。。この角で・・・・・。


Photo


|
|

どこでも寝ます

秀磨は、とてもたくましい子供です。

抱っこをしていると、いつの間にか寝てしまっています。顔には僕のパーカーのチャックの跡が残っています。。

Content1_2


今日は買い物中に寝てしまったそうです。愚図らなかったので、ゆっくり買い物ができたそうです。

Content2


|
|

あい〜〜〜ん

杏奈と陽奈がふざけて ””あい〜〜〜ん”” をしています。

秀磨にも教えて、3人でやって喜んでいます。


1


2


Photo_3


|
|

地球儀

陽奈ちゃんがどうしても欲しいということで、、地球儀を購入しました。。

最近の地球儀って、いろいろ喋るんですねぇ。ペンで押すと、国の名前や首都名、人口などなど。。

国際感覚が豊かな子供に育って欲しいものです。

Photo


1


2


|
|

我が家のべっぴんさん

陽奈ちゃんが、よくトイレの掃除をしてくれます。。

””トイレの神様””のドラマを見てから、、べっぴんさんになりたいそうです。

バケツと雑巾で、トイレを掃除してくれます。。

親から見ると、、十分にべっぴんさんなんですが・・・。


Photo


|
|

子供の成長

昼休みに家に帰ると、、陽奈ちゃんも幼稚園が昼までだったので、家に帰ってきていました。。

杏奈は学校です。

陽奈も秀磨も大きくなりました。

2_2


最近は泣き虫で、甘えん坊の秀磨です。


1_3


|
|

絵本大好き

秀磨は””絵本””が大好きです。。

時間があると、、絵本を持ってきて読んで〜〜〜〜、と言ってきます。

自分でも絵を見てしゃべっています。

2_2


顔の傷も、、カサブタがとれて徐々に治ってきています。

1


|
|

ソファー

2ヶ月くらい前に注文していたソファーが、、やっと届きました。。

とにかく重かったですが、頑張って搬入しました。。

総重量が200キロ。。

座り心地はかなり良いです。

色が白なので、いつかは秀磨に落書きされることでしょう。

Photo


|
|

秀磨、、顔にけが

秀磨が転んで顔に怪我をしていました。

まあ男の子なので、、傷の1つや2つはあった方が良いのでしょうが、、、、痛そうでかわいそうです。

本人は痛がっていないので、まあ一安心です。

4


5


|
|

新年会

昨日は、大学の新年会がありました。。

””しまだ””でありました。舞妓さんがいろいろ踊っていました。

2_2


酔いも回ってきたところで、金粉を歯に付けて遊んでいました。。

3


|
|

お風呂大好き

秀磨は、お風呂が大好きです。

抱っこしないと入れなかったのですが、最近は、自分で座って入れるようになりました。隣では、杏奈か陽奈が寄り添っています。

1_2


|
|

カール

すっかり元気になった秀磨ですが、鼻水は相変わらず垂れています。

食欲も元に戻ってきており、、食後は””カール””を食べます。


Photo_2


|
|

杏奈、作文

杏奈が机に向かって、真剣な顔をしていたので一枚。。

宿題の作文を一生懸命書いています。。

Photo_2


|
|

アスタムランド

今日は、お正月休暇の最終日だったので、みんなでアスタムランドに行ってきました。(秀磨は風邪のためにお留守番です。)

比較的暖かかったので、過ごしやすかったです。

fujiアルプスの少女ハイジfujiがやってくるという催しをやっており、子供たちは食い入るように見ておりました。。最後には、、ハイジと写真撮影もしてきました。。


Cimg1268_2


子供館では、ジャンボウサギもいました。想像していたウサギの、倍の大きさはあったかな。あんな大きいウサギは始めて見ました。。


Cimg1271


また、体感シアター「アルファ21」もやっており、大人でも充分楽しめました。

1月21日からは、6月に地球に帰還した””はやぶさ””展が始まるそうなので、是非行きたいです。

http://asutamuland.jp/usr_file/2011/hayabusa2011.html

秀磨は、、じいちゃんばあちゃんとお留守番の日々が続いたので、だいぶ回復してきました。。


|
|

秀磨のお正月

秀磨の2回目のお正月は、、風邪を引いて辛そうです。。

年末から熱があり、39度を超えてよく泣くので、インフルエンザかなと思い休日診療を受診しました。予防接種はしているので、、どうかなと思ったのですが・・。

結局はただの風邪のようで、安静にしていてくださいという事でした。

2_2


ぐったりしていて、誰かが近くにいないと泣きます。。日頃は非常に元気な子なので、心配です。

|
|

月見が丘公園

今日は朝起きてから、杏奈の冬休みの宿題の作文を完成させてから、月見が丘の公園に行ってきました。

もっと混んでいるのかなと思っていましたが、それほどでもなく、子供たちも走り回っていました。

昨日よりは暖かかったけど、、やはり海沿いに作られた公園なので、風が強く寒かったです。

1


2


3


4


Photo


|
|

お正月

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。。

お正月は、、みんなで眉山の天神社に初詣に行ってきました。。

家族の健康をお願いしてきました。

Dscf0554_2


Dscf0562


Dscf0569


夜はママちゃんの実家に行って、新年の挨拶をしてきました。

|
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »