« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

大そうじ

今日は、大晦日なので、家の大そうじをしました。

僕は3階の担当で、ママちゃんは2階の担当でした。


子供たちも自分達の部屋を頑張って掃除していました。


杏奈も頑張っています。

1_6


陽奈も頑張っています。

2_3

秀磨は邪魔をしています。。


Photo_4


|
|

雪!!

お仕事の雑用の都合で、、久しぶりに夜更かしをしています。

日付が変わる頃から、snow 雪 snow が降ってきました sign03

久しぶりに本格的な降り方です。

新潟にいた頃を思い出します。。一晩で50センチくらい積もるはざらだったので、、懐かしいです。

0時30頃の写真です。。

Photo_2

2時頃の写真です。ほぼ雪はやんでしまいましたが、また降り出しました。。。snow雪だるまsnowを作ってみました。

明日まで残っているでしょうか??

1


|
|

忘年会!!

土曜日は、病院の忘年会がありました。

子供も連れて参加しました。

子供たちは、ほぼ走り回っていました。

Img_2095_2


Img_7314


Img_9184


|
|

クリスマス&サンタクロース

今日は、クリスマスイブ。。兄貴と相談して、お互いにサンタクロースに変装して、プレゼントを持って行きました。

まずは、兄貴がサンタに変装してやってきました。。

Cimg1217


その後、クリスマスケーキを食べました。。秀磨は相変わらず、ケーキにフォークを突き刺して、破壊していました。

Cimg1230_5


陽奈ちゃんは、サンタの帽子をかぶって、、可愛いです。


Cimg1238


秀磨は、帽子をかぶせようとすると、こたつに逃げ込みます。

Cimg1237


Cimg1239


杏奈はいつ見ても可愛いです。最近は、KARAの腰ふりダンスを踊るのが日課です。

Cimg1242


|
|

スヌーピーのスポーツスタジアム

昨日は、子供のクリスマスプレゼントを買いに、トイザらスに行ってきました。

秀磨があまりにも欲しそうだったので、スヌーピーのスポーツスタジアム (ジャングルジム すべり台)を購入しました。

机の上に上ったりするので、このジャングルジムで遊んでくれれば良いのですが・・。

滑り台がお気に入りのようで、ずっと滑っていました。

F1001020_2


F1001019


|
|

i-pod

陽奈ちゃんが、i-podを使いこなしています。

主に、youtubeを見ているみたいですが。。秀磨もおとなしく、仲良く見ています。

F1001017


F1001018

またもや、秀磨が階段から落ちました。ちょっと目を離しているうちに、、玄関に降りていこうと下みたいです。。

右のおでこには、たんこぶができています。。


F1001016


|
|

やんちゃな坊や!!

もともと元気いっぱいの秀磨ですが、、最近は拍車がかかっています。

ご飯 & お風呂 の後は、姉ちゃんたちと家の中で追いかけっこをして走り回っています。。

家の中は、賑やかすぎるほどさわがしいです。

キッチンテーブルをかたづけて、リビングで子供たちが走り回れるようにしていますが、秀磨がおもちゃ箱をひっくり返して、、写真の通りグチャグチャです。

このあと、ママちゃんのお片付けが始まります。。


Img_3987


|
|

我が家の””キン肉マン””

秀磨がマジックを持って走り回っているので、、””キン肉マン””に変身させました。

F1001013_3


F1001015


ママちゃんは怒っていました、、秀磨はまんざらでもなさそうでした。。


|
|

公園

昨日は天気も良く、それほど寒くなかったので、近所の公園に行ってきました。

昼間から公園に行くのは久しぶりだったので、、子供たちも走り回っていました。

ブランコは、見ている方が””落ちそう””と思うほど、高くまで行っていました。

Cimg0147_2


杏奈は二重跳びが上手にできるようになっていました。

陽奈はもう少しかな。。

Cimg0152


遊んでいるときは仲の良い二人です。

Cimg0153_2


|
|

陽奈のお勉強

陽奈ちゃんは、、小学校に合格したこともあり、小学校の勉強を再開しました。

足し算、引き算を教えています。そろばんをしているので、飲み込みが早く、今は2年生の算数をしています。

そろそろ、国語の漢字も再開しないと・・。

夜に1時間くらい僕と勉強をしていますが、、嫌がらずに楽しんでやってくれるので、教え甲斐があります。


F1001009


F1001012


算数は大体、全問正解です。


F1001011


|
|

ご飯の後の秀磨

毎日ご飯の後は、、残り物を食べている秀磨です。。

お茶碗にご飯一杯と、お味噌汁と、おかずを食べた後に、いろいろ食べています。

この後は、お菓子も少し食べるので、お菓子は隠してあります。

最近はまるまるしてきました。

将来は、ちびっ子大相撲とかに出るくらいに成長しそうです。


___2


|
|

陽奈ちゃん、合格

先日 受験した小学校の合格発表がありました。

見事 sunsun 合格 sunsun でした。

陽奈も不安だったのか、、

fullmoonfullmoonもし不合格だったら、どこの小学校行くようになる?moon3moon3

fullmoonfullmoonだいじょうぶかなぁ??moon2moon2

などなど、寝る前に言っていましたが・・・。

子供なりに不安だったのでしょうか??

でも、、無事に合格できてなによりですhappy014月からは、杏奈と一緒に登校です。

Photo


夜はみんなでお祝いです。。子供たちはお気に入りの、チョコレートケーキを頬張っていました。

Dscf0505_2


Dscf0507


Dscf0510


Dscf0512


Dscf0515


Dscf0516

秀磨もチョコレートケーキが大好きです。。

Dscf0513


最後は、僕とダラダラしている秀磨です。。

風邪をひいているので、鼻水がよく出て、声はガラガラです。

鼻の下は、カピカピです。


Dscf0497


|
|

陽奈入試

今日は陽奈の、文理小学校の入試でした。

子供の試験だけでなく、親の面接もあるので、ママちゃんは子供以上に緊張していました。

お父さんにお伺いします、、とか、お母さんにお伺いします、、など、それぞれに質問があるので大変です。

結果は来週に郵送されるそうなので、それまで、もう少しの緊張が続きそうです。

|
|

鮭とば

テレビで美味しいお酒のつまみをやっていたので、早速ネットで購入しました。

””鮭とば ””です。鮭のくんせいのような物で、電子レンジで温めて、マヨネーズ&お醤油&一味を混ぜて、それをつけて食べます。。

かなり、リーズナブルで美味しいです。顎は疲れますが・・・・・。北海道民が知っている、お酒の当てだそうです。


↓↓↓↓↓↓ ここで購入しました ↓↓↓↓↓↓

http://www.sinsei-net.com/


F1000997


|
|

爆睡、秀磨

秀磨は、ママがいないと寝れません。

膝の上で抱っこをしていると、寝てしまいます。

寝ているときが、おとなしくて一番可愛いかな。。

4_8


5_3


|
|

陽奈ちゃんの登園

陽奈ちゃんの登園は、ほぼ僕と一緒です。。

仕事の都合上、、少しお友達よりは時間が早いみたいで、車の中で

””あと5分””

とか言って粘っています。

今日は、お餅つきがあるので、いつもにも増して喜んで幼稚園に行きました。

F1000999


F1001000_2


|
|

にぎやかな一日

昨日は、嫁さんが子供の小学校の清掃だったので、秀磨と一日一緒にいました。

起きている間は、じっとしていることがなく、何か悪いことをしているか、お菓子かパンを食べています。体も顔もまるまるしています。

F1001002

 
僕と一日一緒にいても、ママが帰ってきたら、ママにべったりです。


F1001001


杏奈も宿題を頑張ってます。


F1001003


宿題が終わってから、、みんなで焼き肉を食べに行きました。。

杏奈も陽奈もウーロンを一気です。


F1001004


F1001007


F1001008


|
|

イルミネーション点灯式

昨日、文理大学のクリスマスイルミネーションの点灯式がありました。。

嫁さんと子供たちで、見に行っていたそうです。

幼稚園や小学校のお友達もたくさん来ていたそうです。

1


3_4


2


|
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »