« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

杏奈、お料理

杏奈がお料理にはまっています。。

昨日の日曜日は、前日から予定していた””ハンバーグ””を作っていました。僕も朝早くから起こされて、買い出しに連れて行かれました。

タマネギを切って、焼いて、、、その後いろいろ具材を練り合わせて。。。なんとか、完成させていました。付け合わせは、ジャガイモとブロッコリーです。

上手に仕上がっていました。

Dscf0485


Dscf0488_3


完成です。


Dscf0489

秀磨はずっとイチゴポッキーを食べていました。


Dscf0492


|
|

公園

昨日の夕方、、杏奈が鉄棒ができるようになったのを見てほしいらしく、、みんなで公園に行きました。

そろばんが終わってからだったので、、もう暗くなり始めていましたが、、、、

片足を鉄棒に引っかけて、上手にぐるぐる回転していました。陽奈ちゃんも得意げに、逆上がりを披露してくれました。。

秀磨は初めての滑り台です。もう少し怖がるかと思っていましたが、ニコニコしながら何回も滑っていました。


Img_8582_2


Img_5174_2


Img_0059


Img_0062_2


|
|

ボジョレー

昨日は、以前の講習会で知り合った先生方と、ボジョレーを飲む会でたっぷり飲んできました。

去年も30本近く飲んだそうなんですが、今年は””樽””でボジョレーが登場しました。

1樽15リットルです。

F1000990_2


F1000991


|
|

i-Pad

i-Pad にもだんだん慣れてきて、使いこなせるようになりました。。

立ち上がりが早いので、パソコンを使う機会が徐々に減ってきました。子供たちも、いろいろ触って遊んでいます。

F1000987_2


|
|

イルミネーション 第一弾

昨日は、家のイルミネーションの飾り付けをしました。

昼からだったので、まだまだ途中ですが、LEDはやっぱりきれいですね。

日曜も続きをやろうかと思っていますが、、、、


F1000985_2


|
|

陽奈ちゃん、芋掘り

陽奈ちゃんが、幼稚園の菜園で芋掘りをしたそうです。

美味しそうなサツマイモが、たくさん採れていました。

F1000983


|
|

陽奈、七五三

今日は陽奈ちゃんの””七五三”””で、眉山の天神社に行ってきました。。

着物を着て、いざ出発です。天候も良かったので、、人も多かったです。

神社で拝んでもらい、写真を撮って終了です。

Dscf0475_2


Dscf0482


Dscf0465

伸也くんも偶然一緒でした。。

Dscf0476

杏奈もずいぶんと大きくなりました。

Dscf0452


|
|

陽奈ちゃん、またもや・・・

今週は大変な一週間でした。。

まずは秀磨が風邪で熱を出し、泣きっぱなしでした。誰かが抱っこをしていないと、ずっと泣いています。まだ少し熱がありますが、だいぶましになってきました。。


F1000976


F1000977


次は陽奈です。左の耳の下が腫れて痛いと言い出しました。1〜2年に一回は腫れ、反復性の耳下腺炎と言われたそうです。薬を飲んで、今日の夜には、腫れはかなり退いていました。

でも、心配ですね。


F1000980_2


仲良しの二人が、カルピスを飲んでいました。

F1000974


F1000981_2

明日は、陽奈の七五三です。


|
|

髪を切りました

秀磨が髪を切りました。。

前髪がすっきりしました。。


F1000969


|
|

秀磨のお気に入りのおもちゃ

秀磨君のお気に入りのおもちゃは、ダンプカーとバスのおもちゃです。

一人で動かしながら、””ブッブ〜〜〜””と言って遊んでいます。最後は2台を衝突させています。

杏奈と陽奈は、車のおもちゃには興味を示さなかったのですが、さすが男の子。。車が大好きなようです。

よく遊んでいる2台です。。

F1000966_3


F1000967


F1000964


|
|

テーブル

先日、IKEAで買ったテーブルですが、秀磨のお気に入りのようです。。

椅子に座ってるのですが、秀磨にはこのテーブルは少し高すぎるようです。

F1000963_2

F1000962_2


|
|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »