« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

神戸

今日は台風も去ったので、神戸の三田アウトレットに行ってきました。。日曜日だったので、混雑したら嫌なので、早く家を出て頑張りました。家から1時間半くらいで着きました。近いですね。

セールをやってるとのことで、子供の冬服を買いに行ってきました。

僕は GAP に行ければ良かったので、、楽しかったです。。

その後、嫁さんのリクエストによりIKEAにも行ってきました。さすがに広くて、子供たちも歩き疲れていました。

最後は、南京町に寄って中華料理を満喫してきました。


F1000961_2


|
|

つかの間の休息!!

診療中のつかの間の休息です。。

差し入れで頂いたプリンを美味しく頂きました。。

F1000959

口腔外科の先生です。


F1000960_2

|
|

ドーナツ作り

昨日は、子供たちがドーナツメーカーでドーナツ作りに励んでいました。。

ホットケーキミックス、卵、牛乳、、、、、を混ぜて生地を作り、ドーナツメーカーに流し込んで焼いていく、って感じなんですが、出来上がってからいろいろ飾り付けをして、お店ごっこをしていました。。

チョコを溶かしてコーティング。。


美味しかったです。。

Donutsmakerofu1


201010241418000


201010241419000


|
|

子供たち

成長著しい、我が家の子供たちです。。

杏奈も陽奈もすっかり大きくなりました。。

Cimg1208_2


その中でも、、一段とたくましく育っているのが秀磨です。。

たいやきは、ひとりで一つ食べてしまいます。


Cimg1211


食べた後は、部屋の中を散歩です。何か悪いことを企んでいるようです。

Cimg1214


右目の横にキズが・・・・。階段から落ちたそうです。。もう自分で、階段の上り下りをするので、目が離せません。

Dscf0425


|
|

陽奈、運動会

昨日は陽奈の幼稚園の運動会がありました。。

秀磨はお留守番でしたが、杏奈も一緒に行ってきました。。

前日はグラウンドが使えず中止になりましたが、、この日は晴天で暑いくらいでした。。

Dscf0319_2


Dscf0312


まずは、ダンスです。

Dscf0344

ダルマをお友達と上手に運んでいました。

Dscf0370


借り物競走です。箒に乗って上手に走っていました。。


Dscf0362

小さい子供にお菓子をあげていました。。


Dscf0377


リレーも早かったです。2番手でバトンを受け取ったけど、、ほぼ追いついていました。結局、リレーは優勝です。。陽奈ちゃんがこんなに走るのが速かったのには、びっくりです。。


Dscf0403


終わった後は、疲れていましたが・・・。

Dscf0346


杏奈も、卒園生による ””綱引き”” に参加してお菓子を貰って喜んでいました。。

Dscf0385


|
|

子供たちとの休日

休日の今日は、、ゆっくりしようと思っていたのですが、子供たちはそれで満足できるわけはありません。

ずっと、公園に連れて行って〜〜〜〜〜〜〜、とずっと言っていました。。

で、少し自転車で走れば満足すると思い、アスティーにサイクリングに行ってきました。

F1000949_4


F1000951


そのサイクリングで火がついたのか、やはり公園に行きたいと言い出しました。。

結局、子供たちの熱意に負けて、公園に行きました。

よほど退屈だったのか、公園では走り回っていました。。


F1000958


F1000954_2


F1000955


F1000957


明日は、今日中止になった陽奈ちゃんの幼稚園の運動会です。頑張って、カメラマンをしたいと思います。。

|
|

おかあさんといっしょ

毎朝の秀磨のお気に入りと言えば、テレビの ””おかあさんといっしょ”” です。

常日頃、動き回って何か悪いことを企んでいる秀磨ですが、この時ばかりは、ソファーに座ってじっとしてるか、テレビの前で踊っています。。

F1000944_2


F1000945


F1000947_2


|
|

陽奈ちゃん、トロフィー

陽奈ちゃんが、そろばんでトロフィーを貰ってきました。。

皆勤のトロフィーなんですが、喜んでいました。。

何事も継続が大事ですから。。

頑張ってほしいです。


F1000943


|
|

陽奈ちゃん

昨日は、陽奈ちゃんが職場に来て、終わりまで一緒にいました。

””パパと一緒に帰る””

いつまでこんな可愛いことを言ってくれるのでしょうか??

コンビニでパンを買ってきて食べていました。。

F1000941

いさおおっちゃんも来たので一緒に一枚。。


F1000942


|
|

ALL-FREE

最近話題の、サントリーのALL-FREEを、飲んでみました。

カロリー・糖質・アルコール ゼロです。

ビアーテイストの飲み物にしては、まずまずだったけど、ビールとして飲もうとすると・・・・・。

そのあと、ビールを飲み直しました。。

F1000940


|
|

雨の休日

今日は久しぶりの雨の休日でした。。

で、子供たちは公園などにも行けず、退屈そうにしていました。

陽奈ちゃんは、パソコンでサザエさんを見ていました。。パソコンの使い方も、慣れたものです。

F1000936_2


F1000937


その後は、駐車場の車を出して、駐車場で自転車、縄跳びで遊んでいました。。

F1000938


F1000939


|
|

杏奈の目が・・・

朝起きると、杏奈の目が腫れていました。

学校の保健室で眼帯を貰って、、帰ってきてから、病院に連れて行きました。

早くなおれ〜〜〜〜〜〜〜〜upup

F1000934


F1000935


|
|

鮭ハラス・いくら重

今日のお昼は、ローソンのお弁当””鮭ハラス・いくら重””を食べました。

量は少ないかなと思っていたのですが、、意外と充分でした。

味は、まあまあ美味しかったです。。


F1000932_2


F1000933


|
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »