« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

シャボン玉

姉ちゃんたちが、シャボン玉で遊んでいると、興味津々な秀磨。。

触るとなくなるのが面白いのか、ずっと追いかけていました。

2


3


4


追いかけすぎて、疲れてしゃがみこんでいます。

5_2

子供たちと嫁さんが植えた球根を、掘り起こしています。

1


|
|

秀磨の晩ご飯

相変わらずのやんちゃです。

僕の小さい頃を超えたかもしれません。。

最近の食事中は、じっとしてません。ある程度食べると、食卓に上って遊びだします。

お茶につけて、、そのまま口に。

嫁さんも為す術なく見守っています。


F1000928_2


F1000929


F1000925


F1000926_3


|
|

とくしま INAKA 博覧会

昨日は、アスティー徳島で開催されていた、とくしまINAKA~いなか~ 博覧会に行ってきました。

徳島各地の名産品が売られていたり、中では、阿波踊りも行われていました。。


入り口には、レトロなバスも展示してあり、子供たちは興味津々でした。

Cimg1188_2


Cimg1189


Cimg1190


|
|

まちけん BBQ

昨日は、まちけんのバーベキューがありました。

前日に飲み過ぎて辛かったですが、頑張って行ってきました。杏奈も陽奈も、プールの後だったのでたくさん食べていました。食べた後は、、お友達と走り回っていました。。


1_3


2_2


3_2


|
|

運動会 → 大学校友会

運動会を途中で抜けて、大学の校友会があったので、参加してきました。四国全県からの参加者なので、大きい会になりました。

大御所の先生方ばかりなので、、僕は雑用係です。。

Cimg0041

会には、僕が大学時代によく説教されたこわ〜〜〜〜〜い先生も来られてました。。卒業して14年くらいになるのに、、見事に名前を覚えられていました。今回もたっ〜〜〜〜〜〜ぷり、飲ませていただきました。

僕の後ろの先生です。

Cimg0120


懇親会では、、参議院議員の西村まさみ先生も来られていました。大学の先輩です。


Cimg0112


運動会から始まった一日は、、結構ハードでした。。

|
|

杏奈、、運動会。

日曜日は、杏奈の小学校の運動会がありました。。天候もよく、非常に暑かったです。保護者の方も、陰に入っていた方が多かったですね。

子供たちは元気に走り回っていました。

入場行進&開会式です。

Photo


2


3_2


だるま運び競争です。。お友達と息を合わせて、頑張っていました。

Cimg1167_2


陽奈ちゃんも兄弟も参加できる徒競走に参加していました。お菓子を貰ってうれしそうでしたが、、暑いのが苦手の陽奈ちゃんは、バテていました。。


Cimg0016_2


Cimg0017


Cimg0015


最後はリレーです。。僕は用事で最後までは見ることができなかったのですが、紅組は見事に優勝したそうです。


Cimg1170


|
|

晩ご飯!!

今日は、昼間に学校の行事で嫁さんがグロッキーだったので、杏奈と陽奈を連れて晩ご飯を食べに行って来ました。

ラーメンなんですけど・・。沖浜の””風ラーメン””。

結構美味しいんですよ。

餃子も美味しいし。。。


F1000910


F1000911


F1000912


|
|

今日の秀磨。。

今日は久しぶりの一日休みでした。。

杏奈は小学校、陽奈は幼稚園のため、秀磨と遊びました。

ベランダが涼しいのか、ベランダに寝そべっていました。隙間から下をのぞいて、道を歩いている人に”お〜〜〜〜い”と話しかけています。。

F1000904_2


F1000905


F1000906


その後は、毎度の事ながら、部屋の中で予測不能の動きで動き回っていました。。
洗濯のカゴに入って喜んでいました。。

F1000908


F1000909_3


昼間に、DIYをしました。突っ張り棒を買ってきて、秀磨がキッチンに侵入できないようにしました。やけどをしたりすると大変ですから。

最初は、面食らっていましたが、早くも一回突破されました。杏奈や陽奈は、、仕切りをしてあると絶対に来なかったのに・・・・・。

男の子は、活発ですね。

これはもう、秀磨との知恵比べですねgood


F1000907


|
|

秀磨、お気に入りの CM

最近の秀磨のお気に入りのCMは、ハウスのシチューのCMです。

””ふ〜ふ〜〜””っていうCMです。

食事中もこれが流れると、”ふ〜ふ〜”と一緒になって歌っています。

http://housefoods.jp/products/tvcm/tvcm_onair100823_01_l.html

|
|

初めての習字

今日は、初めての習字を体験しました。。

F1000900

杏奈も陽奈も初めてだったのですが、、上手に書いていました。。

杏奈は豪快に書いていましたが、陽奈は慎重に””三””を書いていました。


F1000901


ママちゃんは、、習字を習っていたので、さすがに上手でした。。


F1000902


|
|

杏奈も”顔パック”

陽奈に続いて、杏奈も顔パックをしています。。

やっぱり女の子なんですね。


F1000263


|
|

ますます悪ガキに・・・・

秀磨が元気すぎて困っています。元気なのは良いのですが、、行動が危なっかしくて・・・・。

今日は、嫁さんが掃除をしてるときに、静かだなと思って秀磨を探すと、IHの上に上って何か悪いことをしていたそうです。。
自分で引き出しを開けて、それを階段代わりにして、上っていたそうです。

昨日は、リビングの戸を自分で開けて、階段を下りている途中に、、滑って落ちいていました。それも2回。。いつけがをするのか心配です。。

窓際やベランダに椅子や上れるものを置かないようにしないと・・・。

F1000262_2


|
|

陽奈ちゃん、スキンケア

真っ黒に日焼けした、、我が家の子供たちですが、陽奈ちゃんは顔パックをしてケアしています。

本人も黒いのを気にしているようで、、熱心に顔パックをしています。。子供は黒い方が健康的で良いと思うのですが、そこは女の子です。。

パックが終わったら、””白くなった〜〜〜〜〜?””とみんなに聞いています。


F1000898_2


|
|

ふりかけ

ご飯のお供の、美味しいふりかけを発見しました。。

その名も、””ガツン旨いラー油ふりかけ””です。

はじめは、普通のふりかけですが、そのうちに少しピリッとします。

でも美味しいです。


F1000899_2


|
|

マリンスポーツ

昨日は、石田先生がバナナボートの用意をしてくれたので、子供たちをつれて行ってきました。

救命胴衣を着用して、出港です。

Photo


子供たちも船酔いすることもなく、現地に到着です。。

Photo_2


Photo_3


4_2


バナナボートをクルーザーで引っ張ってもらい、楽しみました。僕もバナナボートに乗りましたが、、2回とも撃沈しました。。


Photo_4


最後は海に入って、浮いていました。。

6


|
|

B-FM 791 ~FM眉山~

今日のお昼に、陽奈ちゃんが登場するそうです。。

好きな食べ物を言うそうなんですが、いったい何なのか??

http://www.bfm.jp/


Itadaki_3


Bunri


好きな食べ物は、、””カレーうどん””だそうです。。


|
|

子供たちのお気に入り

暑い日が続くので、さすがの子供たちも、外で遊ぼうとしません。。

陽奈に至っては、、暑くて外に出るのも嫌なようです。。

幼稚園&小学校から帰ってくると、クーラーの効いた部屋で、かき氷を食べています。。

杏奈は、イチゴ味。。陽奈は、メロン味。。子供もそれぞれ好みがあるようです。

F1000894


F1000893


秀磨のお気に入りは、アンパンマンの電動の乗り物です。。

自分でスイッチを入れて、前進・後進をしています。。障害物があっても、ぶつかっていきます。


F1000892


|
|

マック→ソルト&レモン

今日の昼に、はじめてマックのソルト&レモンバーガーを食べました。。
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/ckn/


美味しかったです。。

また食べたくなるような感じです。

F1000890


|
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »