« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

遠足気分!!

今日のお昼は、子供たちが自分でお弁当を作って、玄関先で遠足気分を味わっていました。

暑そうですが、楽しそうでした。。

F1000259


F1000885


F1000886


|
|

陽奈ちゃん

陽奈ちゃんが、髪を切りました。。

長いのも良いけど、陽奈ちゃんは短いのが似合うかな。。

20100830114612_2


|
|

満月

今日の満月は、2010年の最小の満月だそうです。。

月は地球の周りを楕円軌道で周回していて、今日が地球から最も遠い所に位置するそうです。。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100825-00000000-natiogeo-int


F1000882


|
|

杏奈、、トロフィー

杏奈がそろばん教室で、皆勤のトロフィーを貰ってきていました。。

徐々にそろばんもできるようになってきたようで、頑張って通っています。

F1000880


F1000881


|
|

ハイテンションの秀磨!!

男の子は暑くても元気です。。ご飯もよく食べます。

で、食事中の秀磨です。最近は自分で食べたいようで、いつも口の周りと、手のひらには、ご飯粒がいっぱいついています。

床はもちろん大変なことになっています。。

でも、写真のように楽しそうなのでいいのかな。。

F1000878


F1000879_2


|
|

休日!!

休日の今日は、子供たちとゆっくり過ごしました。。

まずはチョークを買ってきて、、落書きをして遊んでいました。。
テーブルを出して、ジュースを買ってきて、お菓子を用意して・・・・。

遊び終わったら、みんなでホースを引っ張ってきて、ブラシを用意して、ゴシゴシと・・・。

綺麗に消しました。good


Cimg1084


Cimg1088


我が家の子供たちです。。

秀磨は、陽奈の背中に寄りかかり ””ぱっぱ”” と言っていました。。口にくわえているのは、なぜか杓文字です。

杏奈は相変わらずニコニコ、、可愛いです。。

Cimg1093


Cimg1098

で、最後は秀磨の歯磨きです。。
最近はなんでも自分でしたがるので、、大変です。歯磨きも自分でしたがります。。

Cimg1105


Cimg1107


|
|

花火!!

昨日の夜は、3階のベランダからshine花火shineを見ることができました。。

風があり涼しかったです。

秀磨も ”パ〜〜〜ン”と言って喜んでいました。。


どこの花火だったのでしょうか?


Cimg1074_2


Cimg1064


|
|

日の峰山上プール

今日は昼からお休みだったので、、家族で sports日の峰山上プールsports に行ってきました。。

初めて行ったのですが、、まずまず面白かったです。。

流れるプール、飛び込みプール、滑り台、、、豊富でした。。杏奈は、ずっと飛び込みプール、陽奈は流れるプールで遊んでいました。。

秀磨も連れて行きました。。テントや小屋で、日陰もあるので、小さい子でも十分に連れて行ける感じでした。


Cimg1048


Cimg1049


Cimg1052


流れるプールで遊んでいる途中、、秀磨は寝てしまっていました。。


Cimg1054_2


|
|

マッサージ

昨日の夜は、子供たちがみんなでママちゃんのマッサージです。。

夏休みで子供が全員家にいるので、疲れているようです。。


M1


M2_2


|
|

阿波踊り 2010

今年も阿波踊りに行ってきました。。

街を家族でブラブラしただけなんですが・・・。

秀磨も初めて連れて行きました。。泣くかと思っていましたが、、さすが””阿波っ子””、リズムに乗っていました。。

Shuugou


Annna


Hina


Shuma


Annnashuma


|
|

沖縄旅行 〜秀磨のお土産〜

今回は、秀磨はじいちゃん・ばあちゃんとお留守番でした。。

で、そんな秀磨に、T シャツを作ってきました。

””ほっとけ 俺の人生だ””

悪い秀磨には、ぴったりのロゴです。。


F1000869_6


F1000870_4


|
|

沖縄旅行 〜食べ物〜

食べ物もおいしかったです。

はじめに国際通りで子供たちが食べたのが、パイナップルでした。僕と嫁さんは、ドラゴンフルーツを食べましたが、う〜〜〜ん、、という感じです。色がグロかったです。。

Photo_10


Photo_15


夕食はステーキハウスで、、お肉を・・・。目の前の鉄板で焼いてくれて、肉も軟らかく美味しかったです。。
でも、、僕もおっさんになってきたのかどうか定かではないけど、、量が多すぎて、結構残してしまいました。。

Photo_23


4_3

ご存じ、そーきそばです。
美味しかったです。。あっさりしてて、一気に食べてしまいました。

Cimg0991_3


Cimg0993

上から、海ぶどう、、しまらっきょうの塩漬け、、沖縄焼きそばです。。

あ〜〜〜、全部おいしかったな〜〜〜〜。


F1000863_10


F1000864


F1000865_3


最後は、旅行中、よく飲んでいた沖縄のお茶、、””さんぴん茶 ”” です。

沖縄以外では、、ジャスミンティーと呼ばれています。

F1000866


|
|

沖縄旅行 〜マリン&遊び〜

お盆は、家族で沖縄に行ってきました。。

天候にも恵まれ、マリンスポーツも満喫してきました。

http://nago.marine-point.com/

名護の方まで行き、バナナボート、ビスケットチューブ、ジェットスキー等々をしてきました。。子供たちも気持ちよさそうに楽しんでいました。。

Cimg0979


Cimg0983


Cimg0984


Cimg0986

美ら海水族館にも行きました。。2回目なんですが、、子供たちもイルカのショーや水族館の中で、走り回っていました。。

http://oki-churaumi.jp/


Cimg0995


Cimg0998_3


Cimg1006


パイナップル園にも行き、、パイナップルを満喫してきました。
 
http://www.nagopain.com/


Cimg1015


Cimg1020


Cimg1021


|
|

誕生日!!

昨日は、嫁さんの誕生日でした。

ご飯を食べに行って、、ケーキを食べて、お祝いをしました。。

子供からはプレゼントももらっていました。

杏奈&陽奈はいつも通り、ケーキを頬張っていましたが、今回は秀磨もかなり食べていました。。


Cimg0931


Cimg0932


Cimg0933

F1000857


|
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »