« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

読書感想文

今日は子供の夏休みの宿題の、読書感想文の仕上げを手伝いました。。

夏休みって宿題がたくさんあって大変ですね。

F1000856


|
|

エキストラコールド

スーパードライのエキストラコールドのキャンペーンのクーラーのしーるが貯まったので送りました。

氷点下でのスーパードライ。。

届くのが楽しみです。

http://www.asahibeer.co.jp/superdry/extracold_cp/#/top/

F1000854


|
|

秀磨の遊び

公園が大好きな秀磨です。

一人で走り回って遊んでいます。。遊具はまだ危ないですが、興味を示しています。

1


2_3


3


プールも大好きで、姉ちゃんに遊んでもらっています。。

4

お昼寝をしない日は、、晩ご飯前に寝てしまいます。起こして晩ご飯を食べます。

寝起きでも、すぐに食べています。。たくましい限りです。


5


|
|

地引き網!!

今日は阿南の海水浴場(北の脇)で、地引き網の体験をしてきました。。

子供たちも頑張って網を引っ張っていました。いろいろな魚が網に掛かっていました。

Umi_2

スイカ割りや、宝探しゲームなどもあり、子供たちも楽しんでいました。。

海でも泳いで遊びました。。疲れましたが、面白かったです。。


Anna1


Anna2


Hina1


Hina2


Hina3


|
|

車の温度計!!

今日のお昼休みに、車に乗って温度計を見てびっくり。。

なんと、43,5度。。陽が照っている所に止めているからかもしれませんが、驚きの気温です。

じっとしていても汗が出てきます。

F1000850_2


|
|

スペイン

宇山先生が、学会でスペインに行っていたそうです。

楽しかったそうです。特にビーチが・・・。

僕も行きたいな〜〜〜〜。

Pictdsc00630_2


Pictp1020018


Pictp1020083


Pictp1020128


Pictdsc00707


|
|

陽奈ちゃん、お泊まり保育

昨日の夜は、陽奈ちゃんが幼稚園のお泊まり保育で家にいませんでした。。

我が家で一番元気で活発な子供が家にいないと、かなり静かで寂しかったです。

家族は全員集合で家にいないと、、寂しいですね。

杏奈もよく喧嘩をするのに、昨日は寂しかったのか、おとなしかったです。


今日は、元気に帰ってきて我が家もいつのも賑やかさを取り戻しました。。

|
|

花火

F1000839


F1000840


F1000841


|
|

田宮のプール

今日は天気がよかったので、田宮のプールに行ってきました。

ここ数年、、子供たちのお気に入りのプールです。

今年は初めて行ってきたのですが、やはり、人が多かったです。


F1000836_2


F1000837


F1000838


|
|

スーパーマン

先日、秀磨の写真を撮ってもらいました。。

スーパーマンです。この写真を、嫁さんが撮った後、号泣して写真撮影は後日に取り直しになりました。

Cimg0887


Cimg0888


|
|

陽奈ちゃん、、頭が痛い・・・。

昨日、家に帰ると陽奈が頭が痛いと言って泣き出しました。。

5月にも頭が痛いと言って、病院に行ったことがあるので心配でしたが、、熱を測ってみると38.6度。。

最近は蒸し暑くて、クーラーの中での生活が続いていたので、風邪を引いたのでしょうか??

今日は幼稚園を休んで、病院です。。

昨日は僕と別室でクーラーをかけずに寝ました。


早く良くなれ、、陽奈ちゃん。。

|
|

夏祭り

土曜日は、陽奈の幼稚園の夏祭りがありました。。

杏奈も参加して楽しんできたようです。

Cimg0895


Cimg0894


Cimg0893_2


Cimg0892


|
|

寝ません!!

今の時間は、11時過ぎ。。

陽奈ちゃんが全く寝ません。明日は幼稚園の夏祭りで、楽しみでわくわくして寝れないそうです。

杏奈は爆睡です。

20100709230512


|
|

我が家のブーム

最近の我が家の食卓には、”食べるニンニク”が必ず登場します。。

夏場はスタミナが落ちますが、これは、ラー油にニンニクが浸してあり、おいしいです。
ラー油が結構きついので、ニンニク自体のにおいはあまり気になりません。

ビールにぴったりです。嫁さんは、ご飯のお供に・・・。


F1000803


F1000804


|
|

びっくりしたよ〜〜〜〜。

先週末に診療していると、視線を感じました。。

後ろを振り返ると、病院スタッフと、なんとボクシングの世界チャンピオンの””井岡弘樹””さんが立っているではないですか。。

かなりびっくりしました。

一緒に写真を撮ってもらいました。

P1010008


|
|

久しぶりの休日〜公園〜

で、その後、当然のごとく公園です。。

陽奈は顔を真っ赤にして走り回っていました。

F1000826


F1000827


F1000828


F1000829


F1000830


F1000831


F1000832


|
|

久しぶりの休日〜プール〜

日曜は、久しぶりの休日でした。。

先週は講習会だったので、、子供たちと遊ぶのは久しぶりです。

しかも、外は晴天で蒸し暑い。。もうプールしかありません。

この前にプールをした時は、少し肌寒かったですが、今回は子供たちも気持ちよさそうに楽しんでいました。。

今回は、秀磨も水着に着替えてプールにつかっていました。嫌がってましたが。。。。

F1000818


F1000819


F1000820


F1000821


F1000822


F1000823


F1000824


F1000825


|
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »