« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

仲良しの二人!!

陽奈が秀磨の面倒をよく見てくれます。

嫁さんが用事をしているときは、、陽奈と遊んでいます。

秀磨も遊んでくれるのが分かっているのか、僕よりも陽奈の方に寄っていきます。。

アイスが好きなところも似ていて、二人でシェアして食べています。


一枚目の秀磨は、、

””おい、写真撮るなよ””

って言っているように見えます。

F1000809


F1000810


|
|

父の日

日曜日に、陽奈ちゃんから父の日のプレゼントをもらいました。

幼稚園で作った携帯のホルダーですが、上手にできています。メッセージもついて、、大切にしたいですね。

F1000811


F1000812


|
|

その後、公園

梅雨で雨の日が続いていますが、子供たちにとっては運動不足の日々の様です。

モーターショーに行って、すっかり満足なのかと思いきや、やはり動き回りたいようで、自転車で公園に行きました。。

遊具も乾いており、走り回っていました。

夜は、恵比寿の湯に行って汗を流してきました。

F1000807_2


F1000808


|
|

徳島モーターショー

昨日は、アスティー徳島で開催されていた ””徳島モーターショー”” に行ってきました。

展示車を見るのも楽しかったですが、主の目的は、嘉門達夫のミニライブが楽しかったです。

以前に飲み屋で写真を撮ってもらったのですが、ライブは久しぶりです。
http://anna-hina.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-dfc5.html

懐かしかったです。終了後は、CDを購入して、写真を1枚。。


F1000806_2


|
|

アイスクリーム

アイスを食べていると、秀磨に奪われました。

僕が飲んでいる、アイスコーヒーも飲みに来ます。コーヒーが好きなのかな。

F1000802


|
|

プール

プールがしたいと子供たちが言い出しました。

その熱意に負けてプールをしました。

去年のプールは空気が抜けて使えなかったので、買いに行って、空気を入れて、その後が大変です。
水だと少し寒いので、、お湯を入れて・・・。まあ、露天風呂のような感じです。。

秀磨は嫌がったので、来年からかな。

伸也も途中参戦で遊んでいました。


Cimg0803


Cimg0807_2


Cimg0809


Cimg0812


|
|

パン好き、秀磨

近頃の秀磨は、パンが大好きのようです。

ご飯の食べはそこそこなんですが、パンとなれば違います。自分で袋から出して食べています。

この前は、隠れて食べていたそうです。。

レーズンパンをよく食べていましたが、ここ数日は、食パンにはまっています。

Cimg0796


Cimg0798


Cimg0800


|
|

公園!!

昨日は、少し早めに帰り、子供たちと久しぶりに公園に行ってきました。。

秀磨も初めての砂場でしたが、、砂の上は上手に歩くことが難しそうでしたが、少しすると、上手に歩くことができるようになっていました。。

滑り台は、顔が緊張していました。。

F1000782


F1000783


F1000784


F1000785_2


F1000786


F1000787


F1000789


F1000790


F1000792


|
|

陽奈ちゃん、蕁麻疹

昨日から、陽奈が蕁麻疹が出ています。

全身に出ているので、痒くて大変そうです。夜も痒くて起きるので、熟睡できないのかな。。

今日の朝は、出ていなかったので病院には行かなかったのですが、2日続けて出ているので、明日は朝から病院です。

生ものも食べていないし、、週末から行事があったので、疲れているのでしょうか。


今も、全身にクリームを塗ってあげると寝てくれました。

僕も小さい頃は、蕁麻疹がよく出ていたので、、僕に似たのでしょうか。。

|
|

梅酒

今日の昼休みに””梅酒””を仕込んできました。

梅&角砂糖&リキュール酒を瓶に入れ、フタをするという簡単なものですが、梅酒の完成までは半年から一年 かかるようです。

待ち遠しいです。

F1000776


|
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »