« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

バーベキュー

今日は、友達の家でバーベキューをしました。。

子供たちも、かなり遊んで帰りの車では撃沈でした。

僕もかなり飲んだので、もう寝ます。


明日は、大阪で講習会です。


おやすみ〜〜〜〜〜〜。

|
|

秀磨の行動範囲

秀磨が随分と上手に歩くようになりました。自力で立ち上がって、自分の行きたい所まで歩いていきます。。ハイハイもするのですが、第一選択は歩くことに変わってきました。。

それに伴い、目が離せなくなって大変です。常に動き回っています。。

ボール投げも、上手にできるようになりました。。ボールを投げると、取りに行き、こちらに投げ返してきます。。


Cimg0785_2


Cimg0788


Cimg0791


Cimg0792


Cimg0793


|
|

陽奈、誕生日!!

5月27日、、今日は heart陽奈ちゃんheart の6歳の誕生日でした。。

早いのもで、もう6歳です。大好きなチョコレートのケーキをみんなに切り分けて、美味しそうに食べていました。。

Cimg0770


Cimg0774


Cimg0777_2


Cimg0779


Cimg0780


Cimg0782_2


|
|

ローソンのプレミアムロールケーキ

ローソンのプレミアムロールケーキを食べてみました。

クリームがかなりの量入っており、食べ応えは充分です。3口で食べ終わりましたが。150円と安く、はまりそうです。抹茶とかチョコ?もありました。

秀磨も歩くようになって、行動範囲が広がり歩き回ってじっとしていませんが、美味しいものには弱いようで寄ってきていました。。


F1000764_2


F1000765


F1000773


F1000769


|
|

陽奈、お誕生日会

週末は、陽奈の幼稚園でお誕生日会があったようです。

僕は、仕事のために参加できず・・・・。

Cimg0761


Cimg0765


Cimg0768


|
|

チキンタツタ

マックの fastfoodチキンタツタfastfood が期間限定で、またもや復活しました lovely

http://www.mcdonalds.co.jp/nippon-no-aji/index.html

レギュラーメニューにすれば良いのに pout pout

やっと、今日食べることができました。

やはりおいしかったです。。

秀磨も、ポテトを食べていました。paper

F1000759_2


F1000758

|
|

スタバ

徳島についに cafe スタバ cafe ができるそうです。

6月11日(金)のオープンと決まったそうです。

駅前には、タリーズ、ドトールとありますが、スタバも来ましたね〜〜〜〜。楽しみです。

郊外にもできると気軽によれて良いのですが。


http://www.page.sannet.ne.jp/kansai0624ils/hobby/sutaba/tokushima/tokushima.htm

|
|

昔の杏奈&陽奈

まずは、杏奈です。。小さい頃から、女の子って感じです。最近は、ママと口げんかをしています。

Anna

次に、陽奈です。。秀磨とよく似ています。最近はすっかり、かわいいお姉ちゃんになりました。


Hina1


Hina2


|
|

我が家の悪ガキ!!

2〜3日調子が悪かった秀磨ですが、、もうすっかり元気になりました。

今日は、大声を出して自分の存在をアピールしていました。僕に似て、声がよく通るんです。

テレビのリモコンを噛んだり投げたりするので、もうぼろぼろです。

F1000750


F1000755


F1000747_2


|
|

38歳!!

今日で、38歳になりました。

一年って早いですよねぇ。まだまだ、気持ちは若いのですが、、疲れの取れ方が。。。

職場でスタッフがケーキを用意してくれました。。ありがたいですね。

子供からは手紙をもらいました。。これが一番うれしいかな。。

F1000746_2


|
|

吉野川遊園地

子供たちは、学校のお友達と吉野川遊園地に行っていました。

http://www.yoshinogawa-ap.com/index.html


昔からある遊園地で、僕も子供の頃に行った記憶があります。

ジェットコースターやゴーカートに何回も乗ったそうです。よほど疲れたのか、もうとっくに寝てしまっています。嫁さんも疲れたのか、、爆睡です。。

Cimg0730


Cimg0731


Cimg0732


Cimg0733


Cimg0742


|
|

結婚式!!

スタッフの結婚式が迎賓館であったので行ってきました。

http://www.tgn.co.jp/hall/hct/index.html

新郎新婦ともに幸せそうでした。良い披露宴でした。

末永くお幸せに!!

F1000742


F1000743


F1000744


|
|

秀磨、1歳!!

今日は秀磨の1歳の誕生日です。。

産まれたのは確か、木曜日だったような気がします。。我が家の子供は、三人とも僕の休みの日曜か木曜に産まれています。親孝行の子供たちです。

今日は、ケーキを初めて食べて、誕生餅(一升餅)を背中に背負って歩きました。秀磨は重かったのか、号泣していましたが、上手に歩いていました。大人が持ってもそこそこ重いんで、秀磨には大仕事だったかな。。


ケーキを食べるのが我慢できなかったのか、破壊していました。。


どんどん、わんぱくに元気に育ってほしいです。


Cimg0716


Cimg0722


Cimg0714


Cimg0726_3


Cimg0729


|
|

三輪車

秀磨の誕生日に三輪車をもらいました。。

早速組み立てて、試乗させてみました。

嫌がるかと思いきや、以外と気に入ったようで、ずっと乗っていました。

姉ちゃんに押してもらっています。

F1000738_3


F1000739


F1000737_2


|
|

21世紀Baby!!

今日の徳島新聞の、21世紀Babyの欄にspade秀磨spadeが載りました。

明日で1歳です。元気すぎて頼もしいです。

Shuma_3


F1000740


|
|

杏奈の前歯

杏奈の乳歯が抜けました。。

グラグラしていたので気持ち悪かったみたいですが、、ママちゃんに抜いてもらったそうです。

早く永久歯が生えてくれないかなぁ。

F1000689_3


F1000690_2


|
|

仲良しの二人!!

陽奈と秀磨は、仲良しです。。

よく面倒を見てくれます。。

朝から、手を引いて家の中をお散歩です。

F1000687


|
|

ゴルフ

昨日は、久しぶりにゴルフに行ってきました。。

2回目の、J. クラシックです。

http://www.jclassic.jp/


OBはないし、綺麗だし、、、良いですね。また行きたいです。

F1000688_2


|
|

秀磨の踊り&落書き

最近は歩くのが楽しいのか、よく動き回っています。うちわを持って踊っています。。

やはり”阿波っ子”ですね。

F1000681


F1000682


あと、ついに壁に落書きを始めました。杏奈&陽奈は、壁に落書きをすることはなかったのですが、やはり男の子です。。やんちゃですね。

F1000685


|
|

陽奈号泣!!

昨日、仕事が終わって家に帰ると、陽奈が頭が痛いと言って号泣していました。。泣いているうちに、嘔吐をするし大変でした。。久しぶりにてんぱりました。

あまりにも泣くので、病院に行き診察してもらいました。。念のためMRIも撮ってもらいました。あまり、痛い痛い言う子じゃないので、あれだけ号泣すると親としては心配で・・。

問題はなかったので安心しました。。

帰ってきてからは、ご飯を少々食べて、寝ていました。

|
|

杏奈の目

杏奈の目が、朝から腫れています。右目が。。

目が見にくいようで、昼から病院です。痛みはない様なんですが、美人が台無しです。

秀磨は、姉ちゃんが心配なのか、寄っていって遊んでいます。


F1000678


F1000679


|
|

秀磨の初節句

5月5日。今日はこどもの日。秀磨のbell初節句bellです。

菖蒲を頭に巻き、菖蒲湯に入りました。大きく元気に育ってほしいです。

最近は非常にわんぱくで、常に何か悪いことをして、二人の姉ちゃんの手を焼かせています。

まあ、僕に似ているのでしょうがないですね。

因みに、うんちくとして、「初節句」は夏の季語だそうです。(男の子の初節句が主と考えられているため)

Cimg0681_2


Cimg0684_2


Cimg0697_2


Cimg0702_2


|
|

GW最終日

GWの最終日は、近場の公園で勘弁してもらいました。近場でも喜んでいたので、ホッとしました。。

家の近くの大西公園!!僕が小さい頃からある公園で、自転車で行けるので、それも子供たちには嬉しかったようです。


裸足で走り回っていました。。


F1000664


F1000665


F1000667


F1000669


F1000670


F1000671


F1000672


F1000673


F1000674


|
|

とべ動物園&愛媛こどもの城

3日は、渋滞予測をいいろいろ調べ、渋滞を回避するために、早朝5時起きで愛媛に向けてGOです。

まずは、とべ動物園に行きました。子供たちは、動物舎にあるスタンプラリーに必死になっていました。
ゾウとサルに餌をやりました。ゾウは、名前を呼んだらこっちに寄ってきます。エサを食べたら、鼻を上下に振っていました。お礼を言っているのかな??と杏奈が言っていました。子供ならではの感性でしょうか?
サルは、陽奈ちゃんが投げたエサを、両手で上手にキャッチしていました。何回やっても上手にキャッチするのでおもしろかったです。

最後に、絵皿を作る体験コーナーがあったので、チャレンジしてきました。自分に、絵のセンスがないことを改めて痛感しました。。コーヒーカップの模様付けにチャレンジしたのですが、何を書いて良いのか全く浮かばず・・・・・。子供の名前のカップにしました。杏奈&陽奈は上手に書いていました。秀磨は手形をとっていました。後日郵送されてくるので、楽しみです。

Cimg0630


Cimg0634_2


Cimg0636_2


Cimg0639


Cimg0641


Cimg0643_4


Cimg0645_3


Cimg0647


Cimg0649


Cimg0652


Cimg0653


Cimg0660_2


Cimg0661

その後、近くにある、愛媛こどもの城に行きました。遊具施設もかなり充実していて、十分楽しめました。。敷地が広すぎて、移動に疲れましね。

テレビでよく見る、””ワンワン””も来ていて、催しもしていて秀磨も喜んでいました。


最後は、道後温泉に行って、結局宿泊をしてきました。

あ〜〜〜〜〜〜〜、疲れた!!!


Cimg0663_2


Cimg0671


Cimg0672


Cimg0676


Cimg0679


|
|

ブルーマリン

GW初日は、二日酔いにもかかわらず、宍喰方面に行ってきました。

海中観光船””ブルーマリン””に乗りに行ってきました。南の方は、海底の砂が白くて、水が透き通っていたので驚きました。沖縄のような海でした。
Cimg0609


Cimg0614_2


Cimg0615_3


Cimg0619


Cimg0620_2

帰りは、アグリ阿南スタジアム(阿南)の横の公園で子供たちを遊ばせてから帰ってきました。秀磨も芝生の上で遊ばせましたが、、靴を持って行ってなかったので、チクチクするのか、歩きませんでした。


Cimg0621


Cimg0622


Cimg0626


|
|

明日からGW

明日から、待ちに待ったGWです。4連休です。

遊びまくるぞ〜〜〜〜。

で、明日は、宍喰の方へ行こうかと予定しております。

海中観光船””ブルーマリン””に子供たちを連れて行ってあげようかと・・・。
http://www.bluemarine.v-town.jp/bluemarine.html

|
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »