« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

秀磨

秀磨を自転車に乗せて、アスティーに行きました。。

前に乗せてたんですが、風で息がしにくそうでしたが、ニコニコしていました。

F1000654


F1000655


|
|

新人歓迎会!!

昨日は、グラパレで病院の新人歓迎会がありました。。

F1000656


|
|

青汁

昨日から、体を気づかって club青汁club を飲んでいます。。

今年38歳。。いつまでも暴飲暴食は駄目ですね。

牛乳に溶かすとなんとか飲めます。

陽奈ちゃんも一口飲んでいます。。


F1000651


F1000650


F10006521_2


|
|

釜玉うどん

子供たちが、釜玉うどんを作ってくれました。。

美味しかったです。。

うどんを茹でて、その中にお醤油と味の素を少々。。卵かけご飯のうどんバージョンです。


F1000649


|
|

陽奈ちゃん!!

今日の昼休みは、家に帰って陽奈ちゃんとサイクリングに行きました。短時間でしたが、風が暖かくて気持ちよかったです。

向かい風が強かったですが、陽奈ちゃんも、上手に自転車に乗っていました。

20100426134015


20100426134057


F1000646


F1000648


|
|

はな・はる・フェスタ等!!

今日は、徳島の春の風物詩の””はな・はる フェスタ!!””に行ってきました。。

http://adtk.jp/h/


毎年、子供を連れて行ってるのですが、やはり人が多くて疲れました。徳島ラーメン博が開催されており、子供たちも楽しみにしていた様です。

その後は、走り回って遊びたいようで、公園に行ってきました。
大神子の公園なんですが、、上の方は始めていきましたが、楽しそうな遊具があって楽しかったです。時間帯にもよるんでしょうが、そこそこ空いていました。
滑り台はびっくりしました。長い方の滑り台ではないほうなんですが、滑る部分がほぼ垂直で、怖そうでした。子供は喜んで滑ってましたが、僕は勇気が出ずに見てるだけでした。

20100425151000


20100425172603_2


20100425172619_2


20100425172741_2


20100425172832_2


20100425172917_2


20100425172933_2


|
|

スパークリング純米酒

土曜日に飲みに行っているときに、初めてみる日本酒を見つけました。。

発泡性純米酒です。あまり日本酒っぽくなく、シャンパンのような感じでした。飲みやすかったですが、日本酒ですから、、酔いますね。

20100424205636


|
|

秀磨。

秀磨がよく歩くようになってきました。

目的地まで、まずは歩き、疲れたらハイハイです。

20100419140311_2


20100419140253_2


|
|

さぬきこどもの国&グラスそり

先日も行った、さぬきこどもの国にまたもや行ってきました。

前回は、風が強すぎて自転車のレンタルがやってなかったので、リベンジの意味も込めて行きました。子供たちは、ずっと行きたかったようです。

今回は、秀磨を初めて遠くまで連れて行ってみました。車の中では、ずっと寝ていました。もう少し愚図るのかと思っていましたが、、あんがいこれからも大丈夫そうです。

自転車は、公園の周りをぐるっと一周できるので、いい運動になりました。秀磨も、、専用の自転車があり満喫していました。

で、帰りにたまたまグラススキー&グラスそりができる場所を見つけたので、挑戦してきました。
グラススキーは時間的に無理だったのですが、グラスそりは楽しそうにやっていました。はじめは、怖がっていましたが、そのうち、壁に激突しながらも何回も挑戦していました。。

今度は、もう少し時間に余裕があるときに来たいですね。

Cimg0537


Cimg0536_2


Cimg0539


Cimg0544


Cimg0551_2


Cimg0553


Cimg0540


Cimg0571


Cimg0572


Cimg0574


|
|

嘉門達夫さんと

土曜日に飲みに行っていたら、たまたま偶然に””嘉門達夫さん””に遭遇しました。

僕が小さい頃、「ゆけ!ゆけ!川口浩!!」が大ヒットしましたよね。その後、替え歌メドレー。
taurus””ちゃらりー鼻から牛乳〜〜〜””taurus

レコード全盛の時代でしたが、、ほとんど持ってます。。CDになってからも、そこそこ持ってます。

久しぶりに感動しました。。

Img_1299_2


|
|

休肝日!!

たまには””休肝日””を作ろうと思い、キリンの先日発売されたノンアルコールビールを試してみました。

休む日のAlc. 0.00% beer
http://www.kirin.co.jp/brands/yasumuhino_000/index.html


シジミ900個分のオルニチンが含まれていて、体には良さそうなのですが、味は・・・・・・。です。

やはりビールの方がいいですね。

20100414191727


|
|

ソフト

昨日から、毎年恒例のソフトが始まりました。

準備をしていると、陽奈がユニホームを着ていました。


20100413193422


20100413193448


20100413193925


|
|

仲良しな二人

陽奈と秀磨がとても仲が良いんです。

いつも面倒を見てくれています。秀磨がぐずっている時は、抱こっもしてくれるし助かっています。

抱っこをしてると、秀磨も寝てしまいます。


20100412134555_2


20100412134621


|
|

潮干狩り

暖かかったので、潮干狩りにいってきました。

シジミが少しとれました。

とるのに一生懸命になっていると、いつの間にか潮が満ちてきていました。

Cimg0517_2


Cimg0518_2


Cimg0519_2


Cimg0520


Cimg0521_2


Cimg0522


|
|

公園

潮干狩りの後は、公園で遊びました。

子供は元気で走り回っていました。。僕は、ベンチで一休みです。

杏奈は、逆上がりが苦手のようで、一生懸命練習していました。最後の方は、手が痛いといって他の遊具で遊んでいました。。

陽奈は、逆上がりが上手にできるので、杏奈に見せつけるかの如く、何回もやっていました。

20100411143839_2


20100411143907_2


20100411145534_2


|
|

たけのこ

嫁さんと杏奈がさばいて、調理をしていました。。

皮がついたのは、初めてみました。皮を剥いていくと、結構小さくなるんですね。


20100410192305_2


20100410192648_2


20100410192243_2


|
|

陽奈ちゃん、お勉強!!

最近は、夜に陽奈ちゃんと1時間くらい勉強をしています。

今年は小学校の受験があるので、親も頑張らないといけません。
今までも毎晩、ばあちゃんとお勉強をしていたので、勉強の習慣がついているので楽ですね。

杏奈も幼稚園の時に受験勉強をしましたが、子供によって全く感じが違いますねぇ。

杏奈は、インスピレーションで問題を解く感じです。(勉強もそこそこでも、そこそこの成績が残せそう)

陽奈は、慎重に考えてから問題を解く感じです。(勉強をしたら、すごく良い成績を残せそう)

勉強を教えていて、陽奈ちゃん理解力の良さは特に凄いと感じます。

さて、秀磨はどんなタイプに育つのでしょうか??

|
|

秀磨、”たっち”

先日から、秀磨が何にもつかまらずに立つことが出来るようになりました。

少し離れると、2〜3歩ですが歩きます。必死にバランスをとりながら歩いています。


Cimg0479_3


Cimg0480


|
|

最近は、すっかり暖かくなってきました。。

桜も、満開に咲いています。子供たちも春休みで、よく外で遊んでいます。


Cimg0457


Cimg0458


Cimg0476


|
|

秀磨の初節句の””兜””が届きました。。

嫁さんのご両親からの贈り物です。。早速、玄関に飾り付けました。

Cimg0452_2


Cimg0455


|
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »