« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

クッキー

子供たちが、クッキーを作りました。。

美味しかったです。

20100228142113_2


|
|

風邪、、その後!!

杏奈は熱も下がり、すっかり復活しました。体調も大丈夫そうで、一安心です。土曜日から、学校に行っています。。

秀磨は、気管支炎で咳がまだ続いています。病院から、吸引器を借りてきて一日に数回吸引しています。早く良くなって欲しいです。

陽奈は、元気すぎるほど元気です。秀磨の面倒をよく見てくれます。

|
|

風邪は続くよ

杏奈と秀磨の風邪が、なかなか治りません。

秀磨は、咳が多い感じがします。明日は、もう一度病院に行かないと。

杏奈は、学校に行きたくてしょうがないようです。熱も下火なので、明日は大丈夫かな。

モバイルからアップしているので、改行がめちゃくちゃですいません。

|
|

秀磨も!

秀磨も風邪をひいてしまいました。

杏奈も風邪で学校を休んでいるので心配です。

陽奈ちゃんは、非常に元気です。さすが、僕に似ているだけあります。

|
|

杏奈ちゃん、風邪!!

昨日から杏奈が熱を出しています。。

で、今日は学校を休みました。もう熱は下がっているようなんですが、リンパが腫れて痛いと言っています。

陽奈ちゃんも、昨日の朝は調子が悪そうでしたが、今日は元気に幼稚園に行きました。。


20100222111546


|
|

ムーシールド

陽奈ちゃんが、反対咬合の予感がするので、ムーシールドを使うことにしました。。

これで寝る時の指吸いも治ってくれると良いのですが・・・。


20100219205806


|
|

秀磨の寝床!!

秀磨君の最近のお気に入りは、、テントです。。

姉ちゃん2人がにぎやかで、部屋には電気がついているので、テントが安眠できるのでしょうか??夜はママと仲良く寝ています。。

もう少し怖がるかと思いきや、意外と気に入っているようです。

20100219194229


20100219194251_2


20100219194320_2


20100219194350


|
|

秀磨と僕!!

写真を見ていてびっくりしました。

僕の小さい頃と秀磨の写真。髪の毛の感じまでそっくりです。嫁さんは、、秀磨の将来に不安を感じているようです。


Hide1


Hide2


111_2


|
|

バレンタインデー

heart杏奈&陽奈heartから手作りのチョコを貰いました。。

自分たちで作ったそうで、、心がこもっていて、どんなチョコよりも美味しかったですlovely

4つ入りだったけど、なぜか杏奈が1個食べてしまいましたが・・・。

20100214202939


|
|

魚巌 〜うおげん〜

今日のお昼は、、最近オープンした魚巌に行ってきました。

いつもいっぱいなので、気にはなっていたのですが、なかなか行けず今日になった次第です。

味は鳴門の””びんび屋””とほとんど同じで、美味しかったです。

写真は、ハマチの刺身定食。。これだけついて900円。かなりお得感がありますね。また行きたいです。

20100214123115


|
|

パソコン

最近は、子供たちもパソコンにはまっています。。

http://games.kids.yahoo.co.jp/

ヤフーキッズのゲームです。。

20100211141419


|
|

今日の休日の過ごし方。

日曜は子供にせがまれて、文化の森公園に行ってきました。

杏奈は平日は学校の宿題や塾があるので、、運動不足のようで、思いっきり走り回りたかったそうです。文化の森の山の上まで、ずっと走って行っていました。恐るべき持久力です。

陽奈ちゃんは、僕と一緒に息を切らしながら歩いて登っていきました。。

上では、遊具で遊んだり、斜面を駆け上ったりしていました。僕は、ベンチに座って日向ぼっこをしていました。

1_2


2_2


3_2


4


5


6


|
|

陽奈ちゃん、反復性耳下腺炎

今日幼稚園で耳の下が痛いと言っていたそうです。。

病院に連れて行くと、、またもや反復性耳下腺炎でした。年に何回かは痛くなるのですが、ここ数日は鼻水が出ていたので心配していたところでした。。

病院の先生曰く、人にうつったりはしないので幼稚園を休む必要はないようなのですが、痛がっているので心配です。小学校の高学年までは繰り返すらしいので、、かわいそうですね。。

今は薬を飲んで、冷えピタを貼ってぐっすり寝ています。
熱はなく、元気で食欲があるのがせめてもの救いです。


20100204201008


20100204201028


|
|

秀磨ちょんまげ

嫁さんが秀磨の髪をゴムでくくって遊んでいます。。

可愛いですね。(男の子ですが)

20100204175534


|
|

雛かざり

今日は休みだったので、雛かざりを出しました。。

毎年のことなのですが、並べ方がよく分からず、一応並べてみました。五人囃子のそれぞれが持っているものが特に分からず、、まあ適当です。

今年は秀磨が産まれて動き回るので、リビングではなく玄関に飾ってみました。。

杏奈と陽奈の初節句の写真が出てきたので載せてみました。

20100204140129


1


2


|
|

豆まき&恵方巻き

今日は豆まきをしました。。
毎年なのですが、僕が鬼です。陽奈ちゃんが作ってくれたお面をかぶり、、子供たちに豆を投げつけられました。去年より、投げるのが上手になっているので痛かったです。。いつまで鬼をやらないと行けないのでしょうか??
秀磨は初めての節分です。。

夜ご飯の時には、巻き寿司を食べました。。今年の方角は ”西南西” のようです。。

3


4


5


6


7


8_2


9


|
|

堂島ロール

モンシュシュの堂島ロールが届きました。。
http://www.mon-chouchou.com/toriyose.html

かなり美味しかったです。。すごく柔らかくて、切るのも大変でした。

ひとくち口に入れると、口の中にたまごの香りが広がります。。一度、ご賞味ください。

1


2


|
|

手押し車(カタカタ)

秀磨が手押し車を使えるようになりました。

カタカタと言った方がピンとくるでしょうか。まだ2〜3歩ですが、上手に使ってます。机とかで、伝え歩きは上手にするので、そうのうちに、カタカタも上手に使いこなすようになるでしょう。。

20100202134356


20100202134413


|
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »