« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

ポップサーカス

ポップサーカスを見に行ってきました。

http://pop-circus.cocolog-nifty.com/

今回は、陽奈ちゃんのお友達のさくらちゃんとさくらちゃんのおかあさんも一緒に行きました。

数年前にアスティーで開催されたサーカスには家族で行ったことがあるのですが、杏奈と陽奈はまだ小さかったのでよく覚えてないんじゃないでしょうか。。

空中ブランコは圧巻でした。見ている方が、手に汗を握りました。2時間くらいの公演でしたが、陽奈ちゃんはまた行きたいと、すでに言っています。

終わってからはみんなでご飯を食べて、我が家で遊びました。

さくらちゃん、、これからも陽奈ちゃんと仲良くしてね。


1_4


2_3


4_3


|
|

恵比寿の湯!!

仕事が終わってから、子供たち(杏奈&陽奈&伸也)と一緒に恵比寿の湯に行ってきました。

ゆっくりしようと思っていたのですが、家に帰るとなぜか子供たちは身支度が出来ていました。僕の分まで、用意がされていました。

ここまで用意されていると、行かないとは言えませんでした。

露天風呂などを満喫してきました。

20100130200354_2


20100130201819_2


|
|

手巻き寿司パーティー

昨日は、、以前同じ職場だった友人宅で手巻き寿司パーティーがありました。。

たまにお互いの家で食事会をするので、子供たちもすっかり仲良くなりました。子供たちは、お風呂とかも入らせてもらいにぎやかに遊んでいました。

僕らは、、延々とビール→焼酎と飲んでいました。。結構遅くまでお邪魔してしまいました。。

帰りの車の中では(もちろん嫁さんの運転)、子供たちは眠ってしまっていました。家に着くと、杏奈と陽奈をダッコして3階まで連れて行きました。。重かったですね。

子供たちも十分楽しんでくれて良かったです。

|
|

秀磨の靴

秀磨が靴を履いて玄関前でお散歩です。

まだ歩けないので、姉ちゃんに支えられて写真を撮ったようです。

玄関には秀磨の靴もしっかり並んでいます。

20100122171355
20100122191642

|
|

大失敗!!

数日前にデジカメを買い換えたのですが、、日付の設定を間違っていました。。

20010年なのに、プリントした写真を見ると、2009年に。。。。

で、昨日までの数日間の写真は2009年の1月になってます。2009年1月には、まだお腹の中にいた秀磨の写真にまで、2009/01/・・の日付が・・・・・・。

デジタル化って便利ですが、こんな時は不便ですね。

|
|

またまた、月見ヶ丘海浜公園!!

月見ヶ丘海浜公園に行ってきました。。

家で遊んでいたのですが、暖かいのでどこかに連れて行って欲しいという子供のリクエストに応えて、2回目の月見ヶ丘海浜公園に行ってきました。。

暖かいと思っていたのですが、周りに建物がなく海に近いので、風が強くて寒かったです。子供は走り回っていましたが、見ているだけの僕にはつらいものがありました。

今回は、飛行機の離発着が2回も見れました。滑走路に平行して公園があるので、普段見れない角度から見れるのでいいですね。。

1_2
2
3
4
5

|
|

陽奈の作品!!

陽奈がミカンを食べ終わった後に、ミカンの皮を使って作品を作っていました。。

人の顔だそうです。皮を小さくちぎって、顔の輪郭に並べたそうです。折り紙とか、細かいことが好きで、よくやってます。指先が器用なんでしょうね。(← 僕似です)

20100113132828

|
|

ボーリング

昨日は、子供たちを連れて ”ラウンドワン”でボーリングをしてきました。。Wiiのボーリングではかなり高得点を出すのですが、、実際のボーリングは違うようで四苦八苦していました。。

1時間待ちだったのですが、子供たちは待つと言って、下のゲームコーナーで遊んでいました。

子供用のボーールがあり、5本指が入るように出来てるんですね。重さは、陽奈ちゃんには少し重いようで両手で転がしていました。。

伸也くんも楽しそうに転がしていました。。

1_2
2_2
3_2
4_2
5

|
|

アイススケート

今日は、ヴィラ讃岐に行ってアイススケートをしてきました。。

嫁さん以外はみんな初めてだったのですが、杏奈はすぐに滑れるようになりました。陽奈は怖がってすぐにやめてしまいました。。

僕も初めてだったのですが、、、たぶんなかなか上手には出来ない感じがしました。

帰りは、隣の温泉で冷えた体を温めてぽっかぽかになりました。。

http://www.anabuki-heartlei.co.jp/sanuki/index.html

1
2
3
4

|
|

PET検診

今日は、神戸の先端医療センターでのPET検診に行ってきました。。

http://www.ibri-kobe.org/

この年になると、体のケアもしておかないと駄目ですからね。

簡単に終わるのかと思っていましたが、結構時間がかかりました。結果は後日送られてくるそうです。

|
|

たまごアレルギー

秀磨が検査の結果、たまごアレルギーに反応があったみたいです。

先日、、生卵でじんましんが出たので、今回調べるとアレルーギーと確定してしまいました。

授乳中なので、嫁さんも たまご & 鶏肉 は食べれないそうです。かわいそう・・・。


F1000577

|
|

あけましておめでとうございます

今年も極力アップしていきます。よろしくお願いします。。

お正月は、眉山の天神社に行ってきました。。お守りを買って、おみくじを引きました。見事に”大吉”。。新年早々良かったです。

初詣の人がたくさんいました。
20100101193101
20100101193137
20100101213453


2
3_2
4_2
5

|
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »