« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

10年後メーカー

テレビで見たので、、やってみました。

結構面白いですよ。。


http://usokomaker.com/10nen/

|
|

忘年会 第二弾

土曜日は、病院の本体の忘年会がありました。

|
|

クリスマスイブ!!

今日はクリスマスイブです。

といっても、我が家は僕以外が風邪でダウンのためパーティー的なものは来年に持ち越しです。

秀磨は初めてのクリスマス。。記念のクリスマスです。

ケーキ&ピザでお祝いしました。

1_2
2_2
3_2
4
5_2
6_2

|
|

忘年会 第一弾

昨日は、職場(歯科部)の忘年会を行いました。。

バイトの先生方もみんな来てくれて、飲み明かしました。

29日まで診療はありますが、流れで頑張りましょう!!


20091222222739

|
|

秀磨つかまり立ち

つかまり立ちをするようになりました。。

座っている状態から、こたつにつかまり、自分で立ち上がります。立ち上がった後は、、机の上のものを口に入れるので、なんでもおいておけないので気を遣います。

バナナが好きなようで、自分から手を伸ばしていきます。。


20091220191422
20091220191446
20091220191506
20091220191544

|
|

医局の忘年会

昨日は、補綴科の医局の忘年会がありました。。

久しぶりにお会いする先生方がほとんどだったので、非常に懐かしく楽しかったです。
飲み過ぎたのか、今日は仕事にならないかも・・downwardright


午後は復活しましたscissors


20091217200630
20091217200700

|
|

逆上がり

陽奈ちゃんが逆上がりが出来るようになりました。。少し前までは、惜しいところまで出来てもう少しだったのですが、ついに出来るようになりました。

逆上がりを見て欲しいらしく、昼休みに公園に連れて行けと、陽奈から催促の電話が・・・・。

寒かったのですが頑張って行ってきました。。最初は前と同じように出来なかったのですが、5分くらいたった頃から普通に出来るようになりました。。

幼稚園で頑張って練習したそうです。右手の親指の皮が剥けています。頑張り屋なのか、出来ないとくやしいのかgood


Hina1
Hina2
Hina3
Hina5

|
|

秀磨、トナカイ!!

秀磨がトナカイに変身です。。

陽奈が幼稚園で作ってきたそうです。最近の秀磨は、杏奈と陽奈のオモチャです。

行動範囲が広がってきたので、自分の行きたいところに行き何でも口に入れるので、嫁さんは目が離せないと嘆いていました。。ダッコをしていないと泣くし、、大変そうです。。

Shuma1
Shuma2
Shuma3

|
|

チキンタツタ

今日から、マックのチキンタツタが再復活しました。

以前の復活の時は、、まだ大丈夫だろうと甘く見ていて、結局2回くらいしか食べられませんでした。今回は、初日から食べました。

何度食べても、美味しいものは美味しいですね。

レギュラーメニューで復活すればいいのに・・・。

2_3
1

|
|

秀磨の就寝

秀磨が抱っこをしないと寝ません。。

ここ数日なんですが、夜寝るときは、僕が抱っこです。抱っこひもをして寝させているのですが、重い重い。。抱っこをしても家の中にいては寝ないので、毛布を掛けて外で抱っこをして寝させます。

いつまで続くのでしょうかdownsign02

20091214204527

|
|

月見ヶ丘海浜公園!!

今日は、月見が丘公園に行ってきました。

http://www.tsukimigaoka.jp/

海の近くなので、風が強くて寒かったですが、楽しかったです。。徳島空港からも近いので、飛行機の離発着とかも間近に見れました。子供たちもairplane飛行機airplaneの離発着には、テンションがupup上がっていましたshineあんなに近くで見れるのは初めてだったんじゃないでしょうか??

遊具もたくさんあり、、なかなか帰ろうとしませんでした。トランポリンや滑り台などもあり、こどもは裸足で走り回っていました。
最近の子供は、裸足で走り回ることがないので楽しそうでした。

最後は、お腹がすいたみたいで、売店で肉まんをかって食べていました。そのくらい運動をしたと言うことでしょう。

コテージなどがあったり、バーベキューの施設もあるので、また利用してみたいです。


Pc130058_2
Pc130061_2
Pc130065
Pc130068
Pc130069
Pc130075
Pc130078_2
Pc130082
Pc130101_2
Pc130102
Pc130112
Pc130113
Pc130114

|
|

我が家の子供たち

仲良し三人組です。20091212134554
20091212135502

|
|

自転車

昼休みに秀磨を自転車に乗せてみました。。

最初は喜んでいましたが、しばらくすると降りたいのか、写真でおわかりのように嫌がっていました。

20091212132059
20091212132125_2

|
|

いちにちじゅう

今日は、一日中happy01秀磨happy01と一緒でした。。

嫁さんが用事があったので、、僕が面倒を見ていました。。杏奈の時はよく見ていたのですが、かれこれ7年前。泣かれたらどうして良いのか・・・・・。

ダッコをしていないと泣くので、ほとんどダッコをしていました。。最近は大きくなってきたので、重かったです。

女の子も可愛いですが、男の子も可愛いですね。。


20091210122628

|
|

秀磨、アレルギー!!

昨日の夜の食事中に、秀磨の顔が赤くなり・蕁麻疹がでました。いきなりだったので、何事か分からなかったのですが、どうやらアレルギーのようです。。

急いで従兄弟に電話したら、すぐに連れてきてとのことで、連れて行きました。。病院に着いたら蕁麻疹は、枯れた状態だったので安心しましたが、、また一度検査した方が良さそうです。

そういえば、陽奈もミルクでアレルギーが出て大変だったことを思い出しました。。

いや〜〜〜〜、大変な1日でした。何でもさわって口に入れるので、注意しないとダメですね。


20091208212239

|
|

子供たち

4_2


まずは、杏奈。。最近は学校のテストラッシュで、宿題とテスト勉強に追われています。。
本読みは毎日欠かさず頑張っています。。

6_2


次に、陽奈。秀磨の面倒を見るのが楽しくて仕方がないようです。。歌とピアノが大好きなようで、歌いながらピアノを弾いて聞かせてくれます。。


1
2
3


最後に、秀磨。。徐々に行動範囲が広がっています。そして、順調にマザコンに育っているような気が・・・・。

食事中もみんなと同じ高さのイスを用意して、、お菓子を食べてます。お菓子がないと、叫んでいます。。

基本的には、、杏奈と陽奈のオモチャです。一番下の、宿命ですね。強くなりそうです。

|
|

三田アウトレット

講習会の帰りに、、神戸の三田のアウトレットに寄ってきました。。

12月3日からリニューアルをしたそうで、今日は初めての休日だったので、人がすごかったです。渋滞で高速からなかなか降りることが出来ませんでした。。

http://www.premiumoutlets.co.jp/kobesanda/

秀磨と僕のはGAPでお買い物。。杏奈と陽奈は、、さがしてさがしてフリフリのワンピースを買ってきました。。
嫁さんにももちろん買ってきました。。今回はscissors


写真は、講習会の会場(梅田)の広場でクリスマスフェアーをやっていたので、、一枚。。


20091205171425_2

|
|

大阪講習会

今週末も大阪で、講習会です。。

インプラント・・ノーベル・・です。内容はちょっと高度すぎて、頭がはちはちしています。

明日も朝から講習会です。。

本日の昼食です。

2009120512110000

|
|

この前の・・・。

この前、神山森林公園で拾ってきた、木の実や枝を使って学校で作ってきたんだそうです。。

お面かな??

20091202205852_2

|
|

手作りクッション

子供たちが、造形教室で””クッション””を作ってきました。。

自分たちで刺繍したらしく、上手に出来ています。。

赤い縁取りは、僕のめがねの色だそうです。


20091202203431

|
|

TULLY'S

最近のお気に入りは、、タリーズのコーヒーです。。

田宮の遊び場の中に入っています。TSUTAYAとか漫画喫茶もあり重宝しています。。

コーヒーは大好きで、タリーズはかなり美味しいです。ほぼ毎日買いに行っています。サイズはグランデ。グランデで、400円。かなりお得です。。

もう少し職場に近ければ、、1日2杯は飲むかな。。

スタバかタリーズ、、できないかなぁ??

20091202163229

|
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »