« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

陽奈ちゃん。。

昼休みに家に帰ると、陽奈ちゃんが口の周りにチョコをつけて走り回っていました。。

陽奈の行動が、自分の小さい頃にそっくりなので驚いていると同時に困っています。。なんてったって、僕と違って女の子なんです。。

よく聞くと、、パンを食べている時に僕が帰ってきたので、走って寄ってきたみたいです。

パンにつける、チョコ&ピーナッツジャムなんですが、かなり美味しいそうです。。嫁さんは、毎日2〜3枚の食パンを食べています。。(←美味しすぎて)


20091031130901
20091031130916
20091031130943

| | コメント (0)
|

マサラ!!

昼ご飯は、””マサラ””のチキンカレーでした。。

チキンカレー&ナン&サラダ&チャイのセットでした。。

今までは、ナンはあまり好きな食べ物ではなかったのですが、、美味しかったです。。

チャイも美味しかったです。。また行きたいですね。。

20091031134921

| | コメント (0)
|

早起きしたので・・・。

秀磨くんの話です。。

嫁さんと座って遊んでいるときに、眠すぎてそのまま寝てしまったようです。

座った状態で、前に倒れ込んでいます。。余程眠かったのでしょうか。


1
2

| | コメント (0)
|

ハロウィン

陽奈ちゃんが、幼稚園で””ハロウィン””のお面を作っていました。。

お面をかぶって、文理大学に行ってお姉ちゃんたちにお菓子を貰ってきたそうです。帰ってきてから、秀磨にもお面をかぶせていました。秀磨は、何のことか分からず迷惑そうな顔をしていました。


20091029145746
20091029145816
20091029145832

| | コメント (0)
|

実習!!

今日は歯科医師会館での総会後に、、大学に行って””ブタ骨実習””をしてきました。。

大学の実習室は、医局員だった頃に学生実習に出た時以来なので、、12年ぶりくらいになるのでしょうか??その頃とは実習室の設備も代わり、立派になっていました。。


20091025141841
20091025141926

| | コメント (0)
|

秀磨、寝起き

今朝の写真です。

寝起きは良い方なんですが、目がなかなか開きません。。

名前を呼ぶと ”ニコ〜〜”っとするのですが、、目が・・・。


20091024074408
20091024074430

| | コメント (0)
|

陽奈と秀磨

最近は、陽奈がよく面倒を見てくれます。。

絵本を読んだり、パズルをしたり。よく話しかけてくれます。

20091023201248
20091023201338
20091023201406_2
20091023201439
20091023201758

| | コメント (0)
|

ミカンの果汁

ミカンを搾って飲ませて(なめさせて)みたそうです。

すっぱそ〜〜〜〜〜〜。


20091019110309_2

| | コメント (0)
|

秀磨、離乳食!!

今朝、秀磨が離乳食を食べていました。。

おかゆの様な、、、ものを食べていました。。初めてなので、一口から始めていましたが、食いつきは良かったです。。もっと嫌がるかと思ったけど、予想とは裏腹に、、、、さすがに僕の子です。。

食に関しては、貪欲のようです。


20091019073927
20091019073857
20091019073941

| | コメント (0)
|

お化粧

杏奈と陽奈が、お化粧にはまっています。

嫁さんの化粧道具を使って、顔を塗りたくっています。。

顔は真っ白、唇は真っ赤??びっくりしました。。

でもやっぱり女の子なんですね。おしゃれに気を遣う年頃になってきたのでしょうか??

20091018173827
20091018173844
20091018173903
20091018174008_2

| | コメント (0)
|

怒った顔!!

秀磨くんが怒った顔をします。。

唇を尖らせて、”ブー”と言ってます。そういえば、陽奈ちゃんもよくやっていました。。

子供の仕草ってかわいいですね。

20091018174300_2

| | コメント (0)
|

秀磨、爆睡!!

最近はこんな感じで寝ています。。


20091015213922_2
20091015213940

| | コメント (0)
|

お勉強!!

子供たちは自分の部屋で勉強しています。。

そろばんで、賞状をもらったそうです。


20091015175910_2
20091015175934
20091015180000_2

| | コメント (0)
|

招き猫ダック

先日購入した、””招き猫ダック””が届きました。。

陽奈ちゃんがほしいと言ったので、がんばって探しました。陽奈のだけ買うと杏奈が怒るので、2つ買いました。。

補足として、【マユミーヌ】と【たつやくん】という歌手が歌っているそうです。


20091015145827

| | コメント (0)
|

骨折!!

右手の小指を骨折してしまいました。。

昨夜、ソフトボールをしているときにボールが当たって、、、

朝一で放射線科に行ってレントゲンを撮ってもらって、判明しました。。昨日の夜から、どんどん手の甲が腫れてきて、今は右手が結構大きいです。

小指の付け根が折れているらしく、全く動きません。。痛くはないのですが、動かないので不便です。。

F1000415

| | コメント (0)
|

祝100時間コース卒業!!

今週末は、インプラントセミナーの100時間コースで大阪に来ています。

明日で終了です。明日まで講習会はあるのですが、昨日終了式がありました。。インプラントの奥の深さを実感しました。今後も勉強に励みたいと心に誓いました。。

大阪の先生、広島の先生、島根の先生・・・・、津々浦々の先生方と知り合いました。これも財産ですね。

で、大阪で初めての食べ物を味わいました。。

”イカ焼き”と”たこせん”です。。手軽ですが、非常に美味しかったです。。


F1000412
F1000413

Imp1
Imp2
Imp3
Imp4
Imp5


F1000414

| | コメント (0)
|

陽奈ちゃん、運動会

陽奈ちゃんの運動会がありました。。

僕は用事で参加できなかったのですが、じいちゃんばあちゃんに参加してもらって満足していたようです。。

嫁さんも、親子競技に参加したそうです。(靴を買って気合いが入ってました)

1
2
3

| | コメント (0)
|

杏奈ちゃん

杏奈ちゃんは、秀磨くんをダッコするのが好きです。

お風呂から出したりもできるそうです。もうすっかりお姉ちゃんです。

前歯も生えてきました。まだ、麺類は食べにくそうですが。

F1000410
F1000411_2

| | コメント (0)
|

アイスクリーム

ローソンで美味しいアイスクリームを発見しました。。

appleガリガリ君のゴールデンパイン味banana以来、久しぶりはまっています。。


F1000409_2
F1000408_2

| | コメント (0)
|

伸也くん

伸也くんが遊びに来ていました。。

帰る直前に

”ここでご飯食べてから、おっちゃんに送ってもらう”

とのこと。。かわいいやつです。


F1000405
F1000406

| | コメント (0)
|

日曜日!!

日曜日は久しぶりに用事がなかったので、子供たちと遊ぶことができました。。

まずは、眉山に行きました。。杏奈は歩いて登りたいと行っていたのですが、まあ無理ですよねぇ。結局、車で・・・・・。山頂では、望遠鏡で徳島市内をながめて喜んでいました。。
名物の””焼き餅””を美味しそうに食べていました。。

帰ってきてからは、陽奈ちゃんがじいちゃん・ばあちゃんと出かけてしまったので、杏奈とアスティーの周りで釣りをしました。。釣れませんでしたが・・。。

F1000394
F1000395
F1000397
F1000398
F1000399_2
F1000400_2
F1000401_2
F1000402
F1000403

| | コメント (0)
|

十五夜

今日は十五夜だったので”団子”を作りました、、と言いたいところなんですが、去年作ってあまり美味しくなかったので、今年は”わらび餅”を子供たちと作りました。。

水とワラビ餅の粉をあわせて、火にかけて混ぜているとできるんです。最初は牛乳のような状態なんですが、徐々に透明になってきて固まってくるんです。。水の分量を間違ったかなと思うほどの状態から、わらび餅ができるんです。

杏奈は食べませんでしたが、陽奈は美味しそうに食べていました。。。


『十五夜』(中秋の名月)にお月見をしたら、1ヶ月後の『十三夜』のお月見もお忘れなく!
十五夜に次いで美しい十三夜は、拝むと成功や財運に恵まれると言われているそう。
2009年の十五夜は10月3日(土)、十三夜は10月30日(金)、
2010年の十五夜は9月22日(水)、十三夜は10月20日(水)です。

初めて知りました。。子育てをしていたら、いろいろ勉強になりますね。

F1000391
F1000392
F1000393

| | コメント (0)
|

秀磨君、、座る

秀磨の腰が据わってきたのか、最近少し座っていられるようになりました。。

バランスをとるのが難しいのか、数秒でぐらつきますが。。

姉ちゃんたちに見守られて遊んでいます。。


F1000387_2
F1000388
F1000389
F1000390

| | コメント (0)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »