« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

お祭りでの出来事。

土曜の夜は、お祭りに行っていました。。

お祭りには、水野真紀さんが来ていました。。一緒に写真を撮ってもらいました。。

”きれい”の一言です。
 
昔の、 sunきれいなお姉さんは好きですか??sun  っていうCMを思いだしました。。

左右は、嫁さんの美人三姉妹です。


1
2

| | コメント (0)
|

家庭菜園

ベランダのプランターで家庭菜園をしてるみたいです。。

ブロッコリー1株

20090926124640

水菜

20090926124746_2


果たして、無事育つのでしょうか??

| | コメント (0)
|

勉強中!!

今週、杏奈の月末テストがあります。

算数は大丈夫なんですが、国語の漢字が苦手なようで・・・。週末は猛特訓しました。。何とか教科書に乗っている漢字はマスターできました。。

週末は勉強三昧でした。。

陽奈ちゃんもつられて勉強をしていました。(マスクをしながら・・)


F1000375
F1000383_2
F1000384
F1000385_2
F1000374

| | コメント (0)
|

チキンタツタ

土曜日に、復活しているマックのチキンタツタを食べました。。

大好きで、学生時代はよく食べました。

なぜ、マックのメニューからなくなっていたのでしょう??あんなに美味しいのに。。


F1000372

| | コメント (0)
|

杏奈写真館!!

杏奈が着物を着て写真館で写真を撮りました。。

親ばかですが、、やっぱりかわいいですlovely


L20090924194402

| | コメント (0)
|

秀磨の寝返り!!

秀磨が寝返りができるようになりました。

途中まではできていたのですが、昨日、急にできるようになりました。

ますます目を離すことができなくなりました。。


F1000366
F1000367
F1000368
F1000369
F1000370

| | コメント (0)
|

たまご焼き

子供たちが、料理に目覚めています。。

たまご焼きなんですが、、最近は頻繁に作っています。

味もついてて結構美味しいです。


F1000365

| | コメント (0)
|

我が家の家族!!

最近の我が家です。

変わったこともなく、みんな健康で暮らしています。

秀磨もよく泣き、よく笑い、よく乳を飲み成長しています。


1_3
2_4
3_2
5
4
6

| | コメント (0)
|

チョーク

子供たちが、道路にチョークで落書きをして遊んでいました。

結構上手に書いていました。最近のチョークは、色が6色くらい有るのをご存じですか??

僕が子供の頃は、白・赤・青の3色くらいしかなかったような気がしますが・・・・。

最後は、みんなで水を流して、ブラシでこすって、きちんとチョークを消して終了です。。


F1000360
F1000361
F1000362
F1000363
F1000364_2

| | コメント (0)
|

シルバーウィーク

シルバーウィークは4連休でした。

今日から仕事です。二日目にゴルフに行って、足を捻挫したので子供たちを遊びに連れて行ってやれなかったのが、心残りです。

初日は、杏奈の小学校の運動会でした。小学校の運動会は幼稚園の運動会と比べて、活気がすごかったですね。規模も大きいし・・・。杏奈も頑張って走ったり踊ったりしていました。。陽奈ちゃんも、園児が参加できる競技に参加して、お菓子を貰っていました。。

その日の夜は、お友達の家でホームパーティーに呼ばれて行っていました。。結構飲みました。


次の日は朝からゴルフに行っていました。で、で、足を捻挫したのです。。その日のゴルフは最後まで頑張ったのですが、その後は、歩行困難で、ほとんど家にいました。。

今日は、朝一で足のレントゲンを撮ってもらい、骨折がなかったので一安心です。

今週末はまたもや大阪での学会です。。

1_105543
2_105543
3_105543_2
F1000359_3

| | コメント (0)
|

恵比寿の湯

仕事後に時間があったので、恵比寿の湯に行ってきました。秀磨が産まれるまではよく行っていたのですが、最近は行っていなかったので久しぶりです。。

子供は余程うれしかったのか、かなりはしゃいでいました。。

嫁さんは秀磨とお留守番だったので、僕が3人連れて行きました。(杏奈・陽奈・伸也)
伸也くんは、以前にもう一回行こうと約束していたので一緒に行きました。。


F1000325
F1000326
F1000324_2
F1000327

| | コメント (0)
|

瞬足!!

昨日、子供たちと靴を買いに行きました。。

””瞬足(しゅんそく)””と言う名前でしたが、最近の子供の人気商品だそうです。

いざ持って見てみると、非常に軽いんです。。

これでもっと早く走れるのでしょうか??


20090917154209_2
20090917154238_2

| | コメント (0)
|

生キャラメル

先週末は大阪に行ってました。

ハンズで、生キャラメルメーカーを買ってきました。電子レンジで生キャラメルを作るのですが、結構美味しかったです。。

http://www.takaratomy.co.jp/products/caramelpot/20090914195757_2
20090914195815_2

| | コメント (0)
|

陽奈ちゃん

昼休みに、陽奈ちゃんとサイクリングをしました。。

家からローソンに行きお菓子を買い、その後、アスティーまでサイクリングです。昼休みだったので、あまり遊べませんでしたが、陽奈ちゃんは満足してくれたのでしょうか??

今日は、そんなに暑くなく、比較的、過ごしやすかったですね。

20090909133807
20090909133831_2
20090909134458_2
20090909134615
20090909134633

| | コメント (0)
|

杏奈表彰状!!

杏奈が学校から表彰状を持って帰ってきました。。

”このたびのあなたの作文は大へんよくできていましたのでこれを賞します””

夏休みに書いていた作文か、読書感想文です。

体育館でみんなの前で貰ったらしく、優越感に浸っていました。頑張ったら、頑張っただけ良いことが待ってるって事がわかってもらえたのでしょうか。。

でも、ひらがながほとんどの文章って、読むのがむずかしいですね。


20090907152527

| | コメント (0)
|

秀磨

最近の秀磨は、よく笑うようになりました。。

大きな声も出すようになり、””ママ〜〜””とはっきり聞こえます。。僕に似て声が大きいんです。

以前は、嫁さん以外は泣いてダメでしたが、最近は僕がダッコしても泣かなくなりました。

一度泣いてしまうと、嫁さんしか泣き止ませることは残念ながら無理です。

20090907095739
20090908074218

| | コメント (0)
|

東京ドーム!!

で、余った時間に東京ドームに行ってきました。当日は、巨人ーヤクルトの試合があり、少し観戦してきました。。

宿泊は東京ドームホテルです。部屋の窓から、普通にドームが見えました。

巨人の大道選手や松本選手が普通に歩いていました。東京ってすごいですね。徳島ではあり得ない光景ですねぇ。

お土産は、坂本選手のTシャツです。僕はユニホームを購入。。
これを着て応援ですね。


20090905150026
20090905184253
20090906203057
20090906203134


20090906203212
20090906203605
20090906203622
20090906203750

| | コメント (0)
|

インプラント学会

週末は、東京であったAIMインプラント学会に出席してきました。。

いろいろな先生方の発表があり参考になりました。

前日の土曜日は、懇親会があり併せて出席してきました。懇親会が行われたのは、学士会館と言うところで、東京大学発祥の場所だそうです。。


20090906125453

| | コメント (0)
|

秀磨、横向き

秀磨が寝返りをしようと頑張っています。

まだ腰が座っていないので無理なのですが、、途中まで頑張って、つかれて横向きの状態でテレビを見ています。。

誰も相手をしていないときなどは、自分の腕や手を見つめています。。

その後は、その手を口に持って行きます。手が深く入りすぎるのか、よく吐きます。。


20090903092518
20090903092541

| | コメント (0)
|

今日から2学期!!

夏休みも終わり、今日から子供たちは2学期です。

早くお友達と遊びたかったのか、夏休み中も

””夏休み、長すぎる〜〜〜〜””

と連呼していました。。

念願かなって、新学期です。朝もしっかり起きて、朝ご飯もしっかり食べていました。。
秀磨も早起きして、姉ちゃんたちを見ていました。。


20090901074004
20090901072930

| | コメント (0)
|

秀磨、食べ初め!!

日曜日は、秀磨の食べ初めをしました。。

我が家では3人目の食べ初めです。もうすぐ、離乳食なんでしょうか??

その後は、昼から家でプールです。プールも今年最後かな。。杏奈・陽奈・伸也(兄の子)、、みんなで仲良く遊んでいました。。


1
2
3
4
5
6

| | コメント (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »