« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

田宮のプール

昨日は子供たちをつれて、田宮運動公園内の ”田宮プール” に行ってきました。

http://www.city.tokushima.tokushima.jp/sports_sinko/sisetu07.html

お昼から行ったのですが、人は結構いました。。平日なので、少なくてゆっくり遊べるかと思っていたのですが、甘かったです。

流れるプール、子供用プール、深めの25メートルプールとありますが、子供のお気に入りは流れるプールです。。プールで遊んでいる8割方は、流れるプールにいました。。

監視員の方もポイントポイントにいるので、遊ばせていても安心ですね。


20090730140552
20090730140618
20090730145545
20090730145626_2
20090730153529
20090730160512

| | コメント (0)
|

海水浴 〜北の脇〜

昨日は、阿南の北の脇海水浴場に行ってきました。

http://www1.pref.tokushima.jp/nanbu/gosouth/anan/02/0328.html

北の脇は、小学校の時に毎年来ていたので、思い出深い場所です。毎年夏になると、学年単位で来て、飯ごう炊飯などをして、同級生と寝食を共にしたのが楽しかったです。

で、で、昨日は、そんな北の脇にみんなで行ってきました。。
以前は陽奈ちゃんは、波が怖くて水辺にまでしか行けなかったのですが、もうすっかり、慣れたようです。杏奈も相変わらず走り回っていました。。


1_2
2


3_2
4_2
5
6
7

| | コメント (0)
|

秀磨の練習!!

うるさい姉ちゃん(杏奈&陽奈)がお風呂に入っているときに、秀磨はうつ伏せになって顔を上げる練習です。。

頑張って顔を上げようとするんですが、まだ早いようです。。姉ちゃんが、お風呂から出てきたら、またもやオモチャにされています。。

最近は、僕がだっこしても泣くんです。嫁さんしかダメなようです。早くもマザコンになってしまったのでしょうか??


7_2
8_2
9_2

| | コメント (0)
|

Wiiのカラオケ

Wiiのカラオケを買わされました。。

お友達の家で遊んだのが楽しかったらしく、欲しかったようです。

””買ってくれないと、パパと遊ばない。もしかしたら、嫌いになるかも””

って、、、こんなことを言われると買ってあげるしかないんですよねぇ。本当なら、親としてダメって言いたいところなんですが。。

子供に嫌われるのは嫌ですからね。

買って帰ってからは、カラオケ大会です。。

陽奈は恥ずかしがっていたのですが、杏奈はマイクを離しませんでした。。

1
2_2
3_2
4_2
5_2
6_2

| | コメント (0)
|

休日!!

昨日は、子供たちも夏休みということで、いろいろ子供のお世話に追われました。

そろばん→プールと久しぶりに、送り迎えをしました。

プールは、朝の9時から開始なので、それまでには送っていかないとダメなんです。水着は、なぜか家から着ていきます。。


20090723085252
20090724081330
20090724081348_2

| | コメント (0)
|

梅干し!!

梅干しを頂きました。。

酸っぱい物はあまり得意ではないのですが、この梅干しは別格でした。。梅干しは、お茶漬けの時くらいしかお目にかかることはなかったのですが、昨日は、2粒食べてしまいました。。

酸っぱくなく、どちらかというと少し甘いような・・・。

子供たちも美味しそうに食べていました。。

20090721194031
20090721194057

| | コメント (0)
|

講習会!!

先週末は、例のインプラント講習会に行ってきました。今回は3日間コースなので、行く前から気が重かったですが、何とか頑張ってきました。。

初日の夜は、講師の先生方と懇親会がありいろいろお話ができて楽しかったです。

で、次の日は江坂周辺を探索して面白い物を見つけたので、写真を・・・。

TOKIOがやってる、メントレで一位になった店だそうです。
http://www.fujitv.co.jp/mentreg/index2.html


20090719201335_3
20090719201433
20090718194708_3

帰りは、神戸によってお食事をして帰ってきました。疲れました。。


20090720180915
2009072018190000_2

| | コメント (0)
|

プール&バーベキュー!!

久しぶりにプールをしました。。

外にいるだけで汗をかくような暑さだったので、僕もついつい入ってしまいました。気持ちがよかったです。子供たちは、2時間近くプールで遊んだのではないでしょうか。

夕方からは、家でバーベキューをする予定だったので、買い出しに行ってと忙しい昼間でした。

で、4時頃からバーベキューをして、その後、家の中に移動して飲みました。。で、ちょっと二日酔いですdash

20090712144246
20090712144309
20090712144351
Bbq1
Bbq2

| | コメント (0)
|

リンゴジュース

先日、加藤元昭商店のリンゴジュースを頂きました。

とんねるずのみなさんのおかげでしたのお土産で、お相撲さんの高見盛が持ってきた物らしいのですが、美味しかったです。

ネットで購入できるかどうか分かりませんが・・・・・。


20090710174637

| | コメント (0)
|

レアチーズケーキバー

ネットで買った、レアチーズケーキバーが届きました。。

Yahooのオーガニックサイバーストアーっていうところなんですが、ここ、かなりおいしいお店なんです。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/organic/index.html

今まで何度か購入していますが、外れはないですね。スタッフにも好評です。

今回のレアチーズケーキバーも、喜んで食べてくれました。


090606ocy189611

| | コメント (0)
|

お宮参り

今日は、秀磨のお宮参りに眉山の”天神社””に行って来ました。。

阿南のじいちゃん、ばあちゃんに買ってもらった着物??を羽織って行ってきました。


Omiya1
Omiya2
Omiya3_2
Omiya4

| | コメント (0)
|

お祭り!

土曜日は、陽奈の幼稚園の””夏祭り””がありました。杏奈も姉妹と言う事で、学校終わりに参加していました。。

杏奈は、去年まで通っていた幼稚園で、知っている先生方もたくさんいたみたいで、懐かしく楽しかったようです。

陽奈も、模擬店とかがあり、楽しんでいたようです。。

共に浴衣を着て参加しました。

1
2
3
4_2

| | コメント (0)
|

大きくなりました。

秀磨が大きくなりました。
重いので、抱っこが大変になってるようです。

夜は徐々に寝るようになりましたが、嫁さんは、大変そうです。。


20090702125138

| | コメント (0)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »