« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

いるかCup

昨日、鳴門カントリーで職場のゴルフコンペが開催されました。。

今回で3回目なんですが、3回とも出席しています。

昨日は、とにかく暑かったです。スタートの時は、涼しいかなぐらいの感じだったのですが、3ホール位から暑さが増してきて大変でした。。

後半は、ばてばてでした。

で、優勝しました。


Golf1
Golf2

| | コメント (0)
|

あさがお

少し前から、子供たちが””あさがお””を育てています。。

杏奈が豪快に種まきをしたので、至る所から芽が出てきて、生い茂っています。

夏休みには、””あさがお””の観察日記があるので、大変そうです。


4_2

| | コメント (0)
|

花火!!

昨日の夜、今シーズン初めての花火をしました。

まだ6月というのに、この暑さは。。梅雨なのに雨も降らないし。

で、花火をしました。杏奈も陽奈も、、すっかり怖がらずに上手にできていました。。
秀磨も姉ちゃんが花火をしているのを、じっと見ていました。。


1
2_2
3_2

| | コメント (0)
|

アリの巣観察キット

先週大阪に行った時に、HANDSでアリの巣観察キット(Ant's room)を買ってきました。

http://www.takaratomy.co.jp/products/antsroom/

これから子供たちの夏休みもやってくるし、観察にはちょうど良いんじゃないでしょうか。杏奈は、アサガオの観察が宿題で有るみたいです、いろいろやってみるのも良いでしょう。

ケースの中に特殊なジェル(透明)を入れ、その中にアリを入れ、巣を作っていく様子などを立体的に観察ができるキットのようです。

20090623221619_2
20090623221644_2
Antsimg

| | コメント (0)
|

100時間インプラントセミナー

週末は、大阪の臨床器材研究所主催で行われる日本口腔インプラント学会認定100時間セミナーを受講してきました。前月に続き、2回目なんですが頭がパンクしそうでした。来月は3日間なので、さらに気合いを入れていかないと乗り切れそうにありません。

日本口腔インプラント学会認定の権威あるセミナーで100時間頑張りたいと思います。。

帰りは神戸に寄って、ご飯を食べて帰宅しました。。リーズナブルで美味しかったです。マーボ豆腐は絶品でした。。写真には写ってませんが、飲茶も美味しかったです。。

2009062118490000
2009062118550000_2

| | コメント (0)
|

秀磨、公園デビュー!!

今日、秀磨が公園デビューしたそうです。。

まだ外に出るのは慣れてないようですが、徐々に外出もしていかないとね。。
姉ちゃんが2人いるので、家でじっとしている訳もなく。。これからは秀磨も、公園に行く機会が増える事でしょう。。

20090619172959
20090619173253_2

| | コメント (0)
|

休日の過ごし方!!

今週の木曜は休みだったのですが、杏奈の用事で、一日を費やしました。。

まずは、小学校の参観日&懇談会。我が子の学校での授業を見てきました。ちゃんと授業を受けてるか心配でしたが、取り越し苦労だったみたいです。まあ、発表もしてたし。。。僕の小学校の時と比べると、頑張っているのかな。

その後、懇談会があり聞いてきました。参観日&懇談会共に、お父さんは僕一人で、少し恥ずかしかったかな。でも、杏奈が喜んで寄ってきてくれたので、よかったです。
この前の行事も、僕が参加したので、杏奈の友達も寄ってきて話しかけてくれ、退屈せずにすみました。

で、学校から一緒に帰ってきてから、テスト勉強です。6月末テスト。国語と算数。嫁さんがほとんどやってくれていたので、僕はチェック程度に勉強しました。。
さてどんな結果が帰ってくるか楽しみです。


20090618181554


最近の秀磨くんものせてみま〜〜〜〜〜す。

20090619080132_2
20090619080158

| | コメント (0)
|

一鴻!!

ソフトが終わった後、メンバー数人で ”一鴻(いっこう)”に行ってきました。久しぶりでしたが、やはり美味しかったです。

おやどり、ひなどり、、、最高でした。。

石田先生も骨の髄まですい尽くしていました。


20090618223931
20090618224153

| | コメント (0)
|

逆上がり〜鉄棒〜

杏奈が鉄棒を頑張っています。

逆上がりなんですが、学校でできるようになってくださいと言われたようで、僕が休みの日は公園に行って練習です。まだ腕の力が足りないみたいで、体が持ち上がらないんです。逆上がりは、足を振り上げてその勢いでできそうなんですが、、、もう少しです。

今は両手に豆ができています。。できないのが、悔しいそうです。お友達に逆上がりを教えてもらった時に、妹さんも来ていたので、一枚乗せま〜〜〜す。

K4_2
K5_2
K6
K7_2
K8_2
K9

| | コメント (0)
|

我が家の、アイドル秀磨

最近は、杏奈と陽奈がよく秀磨の面倒を見てくれます。

オムツを替えてくれたり、泣いてたらあやしてくれたり、抱っこしてくれたりhappy01sun

秀磨も日々大きくなっていってます。


S1
S2
S3
S4_2
S5_2
S6_2

| | コメント (0)
|

プール

昨日の日曜日はあまりにも暑かったので、家でプールをしました。
今年は大きめのプールを購入し、前日に空気を入れておきました。機械で入れたのですが、けっこう時間が掛かりました。フットポンプで入れるのを想像すると、ゾッとします。。

で、日曜日は、子供たちに8時頃に起こされ、プールの準備です。朝から水を入れておき、昼頃に水が温まってちょうど良くなるのです。。その水もなかなか入りませんでした。。なにせデカイ!!!
かなりの水の量です。。

で、12時頃にやっと水が温まったので、子供たちはプールへ!!
2時間くらいは遊んだんじゃないでしょうか。。

その後は、遊び足りずに公園に連れて行くはめに。。家に帰ったのは、6時を過ぎていました。

疲れた一日でした。


P1
P2
P3
P4
P5_2
P6

| | コメント (0)
|

陽奈ちゃん、5歳

少し遅れましたが、先月の5月27日は陽奈ちゃんの5歳の誕生日でした。

ケーキを買ってきて、みんなで食べました。。

最近は、秀磨が産まれてから、すっかりお姉ちゃんになりました。秀磨のオムツをよくかえてくれ、お世話をしてくれます。

背も伸びた感じがします。


4
1
2_2
3_2
5

| | コメント (0)
|

衣替え

今日から6月ということで、子供たちの衣替えでした。

陽奈は、先週から変わっていたみたいです。
杏奈は、今日からです。


20090601073309
20090601081549

| | コメント (0)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »