« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

はなはるフェスタ!!2009

昨日は、子供たちを連れて””はなはるフェスタ””に行ってきました。

http://www.awanavi.jp/article/0000418.html
http://www.topics.or.jp/special/123693462872/2009/04/2009_123942788006.html

【徳島ラーメン博覧会】なるものも開催されており、ラーメン好きの我が家には、うってつけでした。毎年、今の季節に開催されており、楽しみにしています。

ラーメンを食べて、阿波踊りを見て、かき氷を食べて、、、子供たちは楽しんでいました。。

また、ひょうたん島一周クルージングというのがあり、以前から乗ってみたかったのですが、ついに乗りました。いつもは行列なんですが、今回はたまたま空いていたので、乗ってみました。。
風が強くて少し寒かったですが、いつもとは違う視点で徳島が見れて楽しかったです。。


1
2_2
4
3_2
5_2
6_2
7

| | コメント (0)
|

草彅君!!がんばれ。

SMAPの草彅君が、逮捕されて大変なことになっていますね。

酔っぱらって公園で全裸で騒いでいた。で、逮捕。誰も見ていないのに公然わいせつ。

普通に考えると、何で逮捕なの??ですよねぇ。とりあえず保護して→酔いが覚めたら帰宅、、ってのが一般的なのでは。。

それも今回は、家宅捜査をしたあげく、35時間くらいの拘留でしょ。やり過ぎですね、警察は。

最近は特に思うのが、小沢さんの時もそうだけど、検察&警察が権力を持ちすぎてるんじゃないかと思うのですよ。さらに、その権力を振りかざしすぎでは。

見せしめ逮捕、取り調べが多すぎるでしょ。もっとする事があるだろって思いませんか?

| | コメント (0)
|

久しぶりの公園

今日は天気もよく、暖かかった(暑かった)ので ”ナナちゃん(犬)”のシャンプーをしました。ゴールデンなので、頻繁にはシャンプーできないので、頑張りました。。

我が家の ”モモちゃん(犬)”はミニチュアダックスなので、お風呂場でいつもシャンプーをしているのですが、その気軽な感じでやると大変でした。。

その後は、子供たちを連れて久しぶりに公園に行きました。。ブランコ・滑り台・砂場・シーソー等々、、結局1時間半くらいいました。。日曜日は、お父さんが連れてきてるパターンが多いですね。
天気がよかったので、日焼けして、顔が痛いです。。

公園で遊んでいると、お腹がすいたと言うので、、西崎ブロイラーの肉まんを食べました。。
絶品なので一度食べてみてください。。

http://umauma.betoku.jp/category/0001437.html

20090419145410
20090419145500
20090419150531
20090419151310
20090419151332
20090419160003

| | コメント (0)
|

杏奈、、入学式。

4月11日、杏奈の入学式がありました。。

家から徒歩で6分で近いので、親としても安心です。

もうすっかりお姉ちゃんです。

1
2_2
3_2
4_2
5_3
6_2
7

| | コメント (0)
|

田んぼ

先日、子供たちが田んぼで一暴れしたそうなので、アップしておきま〜〜〜〜す。

杏奈のはんけつです。

1_2
20090406133327

| | コメント (0)
|

砂場作り

先日、子供たちが友達の家から帰ってきてから、うちにも砂場が欲しいと言い出しました。。作るスペースは、駐車場の後方しかないので、色々思案したあげく試しに作ってみることにしました。。

土曜の仕事から帰ってきてからコーナンに行き、周りを囲むブロック・砂の下にひくシート・上に被せるシート・・3袋の砂・お砂場セット、、を買ってきました。。次の日に作るはずが、子供は納得せずその日に作りました。。思ったよりは簡単で、10分くらいで完成しました。。

今日の日曜日は、朝から砂場で遊んでいました。。伸也君も遊びに来て、みんなで仲良く遊んでいました。。喜んでくれていたので、作った甲斐がありました。


20090405114939_2
20090405141019
20090405145335

| | コメント (0)
|

杏奈の抜歯。

杏奈の上の歯が一本抜けました。。といっても、僕が抜いたんですが。かなりぐらぐらしていたので、寝ているときに飲み込んだら行けないので、抜きました。2ヶ月ぐらいぐらぐらしていて、その状態で頑張っていたのですが限界でした。。食べるときも、歯が揺れて少々痛かったようです。

前歯が抜けて、見た目に違和感がありますが、、まあもう少しの辛抱でしょうか。

20090328210810
20090328210846_2

| | コメント (0)
|

早い帰宅!!

4月1日より、診療時間が変わりました。

8時までだったのですが、、1時間早まり7時までになりました。。
で、昨日は7時までだったんですが、やっぱり1時間帰宅が早いと良いですね。ゆっくり出来る気がします。慣れるとそうでもないのかもしれませんが・・・。

Photo

| | コメント (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »