« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

天津木村のストラップ

昨日、石田先生からお土産を頂きました。。

天津木村の詩吟扇子携帯ストラップです。。

天津木村のエロ詩吟、、一度YouTubeで検索をして見てみて下さい。楽しめますよ。。


P1000188_2
P1000189

| | コメント (0)
|

ダウン

今週末は、風邪でずっと寝込んでいました。。

土曜日に少し調子が悪かったのですが、大学の新年会があったので参加し、遅くまで飲みました。それが祟ってか、夜中からどんどん熱が上がっていきました。。

日曜日は、大阪での講習会に参加する予定だったのですが、起き上がることが出来ず・・・。結局一日中寝込んでいました。。

今日も完全復調でもなく、、、寝過ぎで体も痛いし。。

今週はフル出勤なので、長い一週間になりそうです。

| | コメント (0)
|

陽奈とパソコン

最近、陽奈ちゃんがパソコンでマンガを見るのにはまっています。。

YouTubeなんですが・・・。

こどものアニメが見れるサイトを、、知ってたらおしえてくださ〜〜い。


P1000181

| | コメント (0)
|

生キャラメル

ついに念願の””花畑牧場””の生キャラメルを食べました。。頂き物ですが・・・。(うえっつあんサンキュー)lovely

あの田中義剛さんの、北海道・十勝の花畑牧場です。。

http://hanabatakebokujo.com/index.php

ノーマル味・ミルク・ストロベリーの3種類あったのですが、やはりノーマルのが美味しかったですね。口に入れた瞬間溶けて無くなります。甘さもあとをひかず。。


P1000183
P1000185
P1000184

| | コメント (0)
|

杏奈、2本目の抜歯!!

先日、杏奈の2本目の歯を抜きました。。ちょっと前に1本目を抜いたので、今回が2回目です。。
4月の入学式まではおいておきたかったのですが、ぐらぐらになってきたのでしょうがなく・・・。

杏奈は麻酔は慣れたものですが、僕は我が子に麻酔をするのは嫌ですねぇ。。

以前抜いたところは、もう永久歯がはえてきてます。。成長ですね。

P1000186_2
P1000187

| | コメント (0)
|

乾燥肌!!

最近は寒くなってきましたが、、この時期に一番大変なのが””乾燥肌””ですcrying

肌が乾燥して、痒いのなんの。。

夜中に目が覚めるときもあります。。職場では、NIVEAで何とかしのいでます。。これを塗ると、なんかすっきりします。昔のって結構べとつきましたが、最近のはさらっとしてるんですよね。

お気に入りです。。


P1000180

| | コメント (0)
|

杏奈、出初め式!!

今日アスティーで、徳島?の消防団の出初め式がありました。。
式場には、飯泉嘉門知事も来ていたのですが、オーラがありましたねぇ。最近の徳島県知事としては、立派な方なのでは・・・。

話はそれましたが・・・。

で、アスティーに行ってきたのですが、駐車場に停められた消防車の数に驚きました。。陽奈ちゃんと、消防車の前で一枚撮りました。。

中では、杏奈が幼稚園のお友達と一緒にダンスの発表です。頑張って踊ってました。。

P1000177_2

| | コメント (0)
|

恐るべしDNA

我が家の陽奈ちゃんの事ですsign03

以前から、僕にそっくりな子だとは思っていたのですが、先日嫁さんから指摘された一言

”シャツの襟が中に入ったままよ・・・・”

そういえば、僕にも覚えが・・・。

DNAって受け継がれていくんですね。

P1000169_2
P1000170_2

| | コメント (0)
|

結婚式!!

10日の土曜日は、ソフトボールチーム(栄町ピンクスターズ)のチームメートの結婚式に出席してきました。

クレメントであり、久しぶりにソフトボールのメンバーと交流を持てました。。良い結婚式でした。

福永君、、末永くお幸せにlovely

夜は、、そのソフトのメンバーで、当人が居ない2次会〜3次会と飲み明かしました。。

P1000171
P1000174_2

| | コメント (0)
|

凧揚げ!!

今日は、文化の森公園に行って来ました。歩いて上の方に上っていくと、広場と遊具があるんですが、ちょっと階段が多すぎるかな。。バテました。

当初の目的は凧揚げでしたが、あまりの強風に、10分くらいで凧が大破しました。予備の凧も持って行っていたのですが、それさえも大破crying

子供たちも、凧揚げを楽しみにしていたのですが、、もう止めると言い出しました。。近くにあった遊具で遊び始めました。。寒かったのですが、一向に帰ろうと言い出しません。。

結局、2時間くらい居たかな??寒かったです。

12
13
14_2
15

| | コメント (0)
|

初日の出&初詣

元旦は、毎年恒例の初日の出を見に行きました。。朝早く起きて、暗い中、大神子海岸に出発です。去年は、眉山に行ったのですが、雪がひどくて全く見れませんでした。。

毎年行きますが、やはり寒いですね。子供たちは走り回っていました。

4
5
6

帰ってきてからは、一眠りして、今度は眉山の天神社に初詣に出かけました。。

7
8_2
10_2
11

| | コメント (0)
|

2008年忘年会!

12月29日に、歯科部の忘年会を行いました。

秋田町の”常熱厨房 ラ・ヴェスタ”という店で行いました。
http://gourmet.yado-info.com/36/3/gaaakrrmbg.htm

初めての店でしたが、スタッフを始めみんなには好評でした。。またもや、兄貴と石田先生もいました。

で、、年末ではじけたかったのか、垣内先生が ”髭男爵のひぐちくん”の格好で飲んでました。。最後は、どの店に行ったのかは覚えていないし・・・。


1
2_2

| | コメント (0)
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »