« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

ピアノの発表会

杏奈のピアノの発表会がありました。

2回目なので余裕かなと思ってましたが、かなり緊張していたようです。。ピアノの練習も難しくなってきているようで、毎回弱音を吐いていますが、何とか頑張らせています。。

毎朝、ピアノの練習をしてから幼稚園に行っているのですが、その練習の成果があったのか、今回の発表会は上手に弾けていました。。


4_2
5_2

| | コメント (0)
|

補助輪

陽奈ちゃんが自転車の補助輪を外しました。。補助輪無しでは、まだ乗れないのですが何事も練習です。

後ろを持ってあげて自転車をこいでいるのですが、バランスを取るのが難しいようで、手を離すとすぐに転びそうになります。補助輪が着いている時はバランスは関係ないですが、無いときは大変そうです。

杏奈も、今の陽奈の年の時は外していたので、負けず嫌いの陽奈ちゃんは負けたくないのでしょう。。


1
2
3

| | コメント (0)
|

新しい車。。

今日、注文していた車の納車でした。。

嫁さんが乗っていたエルグランドが、乗り換えのターゲットです。。結婚して乗り換えた車なので、結構頑張ってくれました。。

エルグランドよりはかなり小さい車になるけど、嫁さんにはちょうど良いのではないでしょうか??
我が家にとっては久々の、白の車です。。


P1000163


P1000162

| | コメント (0)
|

子供からの贈り物。。

今日のお昼に、杏奈が””パパ寒いだろ、あげる。””とプレゼントをくれました。。

手作りのマフラーです。。幼稚園で、何日かかけて作ったそうです。やっぱり女の子は可愛いですね。

どんなものを貰うより嬉しかったですねheart


P1000165

| | コメント (0)
|

ルネッサ〜〜ンス

兄貴が面白いものを持っていたので、アップしてみます。。代診先生のひぐち君(髭男爵の、、そっくりなんですよ)がくれたそうです。

wineルネッサupンスupwineのおもちゃです。。

ルネッサupンス、、頑張れやup、、事情が変わったdownの3種類喋ります。。

Loftで売ってるそうです。。


P1000160
P1000161

| | コメント (0)
|

小学校合格!!

杏奈ちゃんが、無事に小学校に合格しました。

12月7日に、入試&親子面接があったのですが、なんとかクリアして合格できましたsun

入試当日は、朝から小学校に行き子供は筆記等のテストです。親はその間、2時間くらい食堂で待機です。かなりの数の保護者がいたので、ビックリしましたが・・・。

その後、別室に移動して面接の開始です。まずは、子供のみが面接です。その後、親が呼ばれて面接です。。
終われば、各自解散でした。帰ってきてからは、杏奈は爆睡してました。緊張していたのでしょう。

20081210181451

| | コメント (0)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »