« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

O.A.Mのインプラント講習会

昨日は大阪であった、O.A.Mのインプラントテクニカルコースを受講してきました。。どんなインプラントかというと、ドリルを使わないインプラントです。ドリルを使わないと、インプラント時の侵襲も少なくなります。

僕は、ブローネマルクインプラントと、AQBインプラントの2つのメーカーを使っていますが、その二つにも生かせる技術じゃないかなと思っています。

具体的には、インプラントを打つには、骨の幅がいるのですが、今回の講習会ではその技術を習得しました。。今までは、避けていた症例も出来ますね。

2
1

| | コメント (0)
|

公園大好きな子供

最近は講習会などで、子供たちとなかなか遊んでやれなかったので、23日の秋分の日は、十分に遊びました。。公園を2カ所ハシゴして、その後、自転車でアスティー周辺をサイクリング。その後、フレア徳島に行き絵本などを借りてきました。。フレア徳島はアスティーの中にあり、絵本を借りれたり、読み聞かせの催し物があったり、、近場なのでよく利用しています。。


4
3

| | コメント (0)
|

講習会!!

昨日はエンドの講習会がありました。

歯の根の治療方法に関する講習会だったのですが、面白かったです。術式等、今までの方法でも、不都合は感じていなかったのですが、、導入してみたい方法ですね。これからの主流になっていくのではないでしょうか!!

鳴門で開業されている、富永敏彦先生の講習会でした。。以前、淡路島であった先生の講習会に参加したことがあったのですが、今回は2回目になりました。。

兄貴が主幹で、板東歯科で開催されました。来月に2回目がありますが、楽しみです。


Endo1
Endo2
Endo4

| | コメント (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »