« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

陽奈ちゃん、4歳の誕生日!!

昨日(5月27日)は、陽奈ちゃんの4回目の誕生日でした。。

お誕生日会は、日曜日に済ませていたので、仕事終わりで簡単なケーキを買ってきたのですが、家に帰ると寝ていました。。起こしたけど起きず・・・・・。

最近は幼稚園にも慣れてきて、お友達もできたみたいです。杏奈のお友達とよく遊んでいますが・・。

僕も小さい頃は、同級生の友達よりも兄貴の友達と一緒に遊んでいたので、陽奈ちゃんの気持ちがよく分かります。。

日曜日は病院のゴルフコンペがあったので、急いで帰ったのですが、お誕生日会には少々遅刻。。ケーキを食べるのには何とか間に合いました。。
杏奈と伸也君に歌を歌ってもらい、、陽奈ちゃんもご満悦でした。

最近は、絵を描いたりする教室にも通っており、充実した日々を送っているようです。。作ったものとかも見せてくれるのですが、どんどん上手になっていきます。


3
5
6

| | コメント (0)
|

36回目の誕生日!!

今日5月18日は、僕の36回目の誕生日でした。。まあ年に一度は訪れる誕生日で、変わったことはなく、通常の休日と同じ感じでした。兄貴が今年で38歳。。いや〜〜、お互い年を取ったものです。まだまだ、若いつもりなんですが・・・crying。。最近変わったことと言えば、

typhoon疲れがとれにくい
typhoon酒が抜けにくい&弱くなった
typhoon就寝時間が早くなった
typhoon起床が早くなった
typhoonヒゲに白いものが・・・

まあこんな感じでしょうかgood

子供が今年6歳と4歳になので、まだまだ働かないとupnote

で、夜はケーキが用意されており、杏奈ちゃん・陽奈ちゃん・伸也君が、ハッピーバースデイの唄を歌ってくれました。。


6

| | コメント (0)
|

陽子の結婚式

土曜日は義妹の陽子ちゃんの結婚式に出席しました。。病院は休診に出来なかったので、午前のみ診療して、午後はバイトの先生にお任せしました。。

ブライダルフォートで式&披露宴がありました。

http://zexy.net/box_spec/1986514001/

良い結婚式でした。うちの子供たちも式に少々参加(新婦のドレスの裾持ち)してました。
陽子ちゃん、末永くお幸せにupupnotenote

1
2
3
4
5

| | コメント (0)
|

ケーキ&スタッフ飲み会

昨日の出来事です。夕方休憩をしていると、スタッフが、”先生ちょっと来てください”。何だろうと思って行くと、”おめでとうございます””と黄色い声が。。

日曜日が誕生日なので、スタッフがそろう金曜日に、誕生日のケーキを用意してくれていました。ありがたいですね。いつも以上に、ケーキが美味しく感じました。

夜は、スタッフみんなで飲みに行きました。新しく入った、垣内先生の歓迎会です。スタッフ、僕、湯浅先生、森先生、兄貴、石田先生と、大勢が参加です。。

秋田町の一鴻で開催です。美味しかったです。

結局12時くらいまで飲んで終了です。

14日、15日、16日の3連チャンで飲みに行ったので、嫁さんが怒ってないか心配ですが・・・。


200805161638000
200805162102000

| | コメント (0)
|

動物園&バーベキュー

次の日は、昼頃から徳島動物園&遊園地に行ってきました。
子供たちが観覧車に乗りたいと言ったのに、嫁さんは、怖いと言うことで一人で待っていました。観覧車の中では、杏奈ははしゃいでいたのですが、陽奈はちょっと怖かったのか、無口になっていました。

ジェットコースターも陽奈ちゃんは、ずっと僕につかまっていました。陽奈ちゃんは、園内を一周する汽車が一番楽しかったのかな??

遊園地で楽しんだ後は、動物園に行きました。広場で、徳島アクターズスクールの公演をやっていました。この中から、将来芸能人が誕生するのでしょうか??


9
10
11
12
13


そして、最終日は子供たちのお友達家族でバーベキューをしました。4家族です。去年もこの頃にやったのですが、気候もよく楽しかったです。

ウチノ海公園 (http://www.uchinoumipark.jp/) でおこなったのですが、見渡す限りの芝生やバーベキュー場があり、非常に便利なところです。
遊具とかもあり、子供たちは走り回っていました。

5時頃まで遊んで帰ってきました。

明日から仕事です。4日間遊びに遊んだので、気持ちを切り替えないと・・・。


14

| | コメント (0)
|

イングランドの丘

ついにゴールデンウィークが始まったと思ったら、今日で終わってしまいました。

まずは、イングランドの丘に行ってきました。
お目当ては、乗馬とパン&バター作りです。

乗馬は少し並んで乗れした。杏奈は果敢にも一人で乗っていました。怖がる様子もなく、楽しんでいました。陽奈ちゃんは、嫁さんと二人で乗りました。怖かったのか、馬の鬣をずっと引っ張ってたようです。

続いて、パン作り教室に行きました。パンは何回かは作ったことがあったので、子供たちも満喫していました。バター作りは、瓶に入ったミルク(生クリーム?)を振って作りました。初めてだったので、実際にバターが出来たときは少々の感動が・・・。

パンの焼き上がりを待ってる間、コアラを見に行きました。みんな寝てました(笑)。たぶん、夜行性なんですね。

その後、パンを食べ、タイル貼り、宝探し等々を楽しんだ後、帰路につきました。


1
2
3
4
5
6
7
8

| | コメント (0)
|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »