« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »

はなはるフェスタ!!

今日は4月25日〜4月27日までの3日間、藍場浜公園で行われていた”はなはるフェスタ”に行ってきました。。嫁さん・杏奈ちゃん・陽奈ちゃん・伸也君で出かけてきました。先週に続いて、伸也君も一緒でした。(兄貴夫婦は風邪のためそろってダウン)

まずは、徳島といえば阿波踊り。。今日も桟敷もあって盛り上がっていました。。子供たちは、あの阿波踊りの音色を聞くといきなり元気になります。車の中で、眠そうにしてても一気にハイテンションです。
桟敷には入れずに、外から阿波踊りを見ました。

その後、お昼だったので会場で行われていた”徳島ラーメン博覧会”で昼食。徳島のラーメン店の有名どころが屋台形式で出店しています。自分の好きなラーメンを買って、そこで食べる。。通常よりも量は少ないラーメンですが、その分、2〜3軒のラーメンを味わえるという仕組みです。僕は、”いわた”のラーメンを食べましたが、美味しかったですね。また、店の方にも食べに行きたい味でした。杏奈ちゃんは、違う店のを食べてましたが、僕的にはいまいちかな。

またまたその後、藍場浜公園の遊具で30分くらい遊んで、かき氷を食べました。。


子供が3人いて、疲れるかと思ったのですが、そうでもなかったです。2人でも3人でもあまり変わりませんね。杏奈ちゃんと陽奈ちゃんが、よく伸也君の面倒を見てくれました。。
年下の子がいると、子供ってわがまま言わないんですね。

陽奈ちゃんは、今、僕の膝の上で就寝です。。

4
1
2
3

| | コメント (0)
|

子供たち

今日は、アスティー徳島でアレックスが催し物をしていたので、子供たちを連れて行ってきました。結構な人出で、結局グローブを購入し終了しました。。

その後が大変でした。嫁さんは日焼けするので、早々と帰宅しました。残されたのは、僕と杏奈と陽奈と兄貴の子供の伸也君。僕一人で、子供3人の面倒をん見る羽目になりました。

とりあえず喉が渇いたというので、ジュースを買って飲んでいると、アスティーの裏の小さい竹林で子供たちは遊んでいました。タケノコが生えていました。陽奈ちゃんは、一生懸命抜こうとしましたが、抜けませんでした。そこで1時間くらい遊んで帰ろうとすると、今度は、公園に行こうと言い出しました。。

一度言い出すと聞かないので、泣く泣く連れて行きました。公園では、ブランコ・滑り台等にも乗っていましたが、ほとんどの時間は、砂場で色々作っていました。

この日は、トータルで3時間くらい、、、3人の子供の相手をしてました。。子供の相手って結構疲れます。今日は、今から就寝です。10時前・・・・・。もうおっさんですね(笑)


200804201420000
200804201425000
11
112

| | コメント (0)
|

ソフトボール&杏奈ちゃん

Dscf0396_2


ついにソフトボールの季節が始まりました。
我が栄町ピンクスターズの、今期の戦いが始まりました。。といっても、負けてしまったのですが・・。残念です。
試合後は、両国の焼肉店”新羅亭”で食事会(飲み会?)がありました。ソフトで失ったカロリーを十分すぎるほど補いました。その後はお決まりのコースを飲み歩き、、午前2時頃(まあ、時間ははっきり覚えていません)に帰宅しました。
次の日は、午前は調子が出ずスタッフが頑張ってくれていました。(出来たスタッフです)
次に日に仕事があるときは、考えて飲まないといけませんね。(兄貴の病院の、DA-ISHI先生は今日になっても胃をやられていましたが・・・。)

今日は、杏奈ちゃんが髪の毛を切っていました。我が家がお世話になっている、沖浜のオルガニークと言う美容室なんですが、おすすめですよ。
heart02親ばかですが、ますます可愛くなっていました。heart02


20080417

| | コメント (0)
|

ユニホーム!!

僕が入っている、ソフトボールチーム””栄町ピンクスターズ””の、ユニホームが完成しました。
毎週ではないのですが、夜8時過ぎから新町小学校で熱戦を繰り広げています。仕事終わりに駆けつけて、メタボにならないように体を動かしています。。

でもその後に、10時過ぎからメンバーで食事に行くので、かえって体には悪いかも・・・。でも運動後のビールは止められませんね。

200804141533000

| | コメント (0)
|

陽奈ちゃん、入園式。

4月12日の土曜日に、陽奈ちゃんの幼稚園の入園式がありました。晴天で、暖かかったので良かったです。

朝起きてから、早く行きたかったのかそわそわしていました。杏奈は先に幼稚園に送っていき、その後、陽奈ちゃんと3人で、出かけました。

園長先生のお話が終わり、教室に移動して親は先生の話を聞いている時に、子供たちはみんなで遊んでたのですが、陽奈ちゃんはちょっと緊張気味でした。保育所のお友達も何人かいるようなので、まあ安心ですが・・・・・・・。
月曜からは、本格的に開始です。同じ階に杏奈がいるので、安心ですね。

1
2

| | コメント (0)
|

バレエ

最近の我が子は、バレエ(踊る方)にはまっているよう。
お風呂から出て来て、パジャマに着替えると、いつも踊っています。杏奈は前からダンスが好きだったのですが、最近は陽奈ちゃんもまねをしています。

真央ちゃんになりたいと言っているので、結局は何がしたいのかは分かりませんが・・・。

3
1
2

| | コメント (0)
|

ひさしぶりに・・。

3月から4月にかけて、バタバタしたのでアップ出来なかったので、とりあえずまとめて・・・。


Dsc00048

杏奈の、5歳の誕生日がありました。最近はすっかり、お姉ちゃんになって我慢も出来るようになりました。4月からは、幼稚園の年長組です。

Dsc00004


Dsc00011

陽奈ちゃんの卒園式がありました。保育所を卒園して、4月からは杏奈と一緒の幼稚園です。年少組です。せっかく出来たお友達との別れが寂しそうでした。。(りんちゃん、とは大の仲良しでした)

Dsc00103

杏奈のピアノの発表会がありました。最初はほとんど弾けなかったのですが、今では、発表会に出れるまで上達しました。じいちゃん・ばあちゃんも見に来ていました。

Dsc00021

子供たちのお友達と一緒に、イチゴ狩りに行ってきたそうです。

今週末は、陽奈ちゃんの入園式です。

| | コメント (0)
|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »