« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

末廣亭の上海炒麺

ここ一年、飲みに行ったときの仕上げは、末廣亭の上海炒麺です。

これがまた絶品なんです。炒めた麺(炒麺)の上に、野菜等のあんかけ。八宝菜のような感じをイメージするとわかりやすいかな。麺と絡ませて食べるとたまらないです。

いつもは飲んだ後の1時過ぎ(ちょうど小腹が空く頃)から食べるのですが、次の日に残らないわけがありません。胃もたれです。が食べに行ってしまうんです。この前は、嫁さんと一緒に昼に食べに行きました。嫁さんも絶賛してました。


http://www2s.biglobe.ne.jp/~siu/shop/suehirotei.html


一度行ってみてください。。1時過ぎは混むので止めてくださいね。

200801141155000

| | コメント (0)
|

インプラント講習会!!

昨日今日(12日、13日)と、岡山であったAQB社のインプラントの講習会に兄貴と行ってきました。
12日は昼からの講習会だったので、朝8時過ぎに家を出て、いざ岡山へ。2時間くらいで着きました。意外と近いですね。

今回も岡山コンベンションセンターであったのですが、今回で4回目??かな。僕のインプラントの勉強した発祥の地です。

で、今回はちょとレベルが高く行く前から緊張していましたが、何とか勉強してくることが出来ました。
サイナスリフト・造骨・等々、、勉強になりました。中でも採血をして血液を遠心分離し、造血に使う・・・。2日間コースだったのですが、あっという間に終了しました。。
非常に参考になり、今後の臨床に生かしていかないといけませんね。

夜は懇親会があり、全国津々浦々からお越しの先生方と交流を深め、色々な経験なども聞かせていただき、、有意義な一日でした。。

懇親会の後は、岡山で開業している豪君と明け方まで、語り明かしていました。。

いや〜〜〜〜、ほんとに有意義で充実した講習会でした。

講師の田中先生有り難うございました。

| | コメント (0)
|

凧揚げ!!

1_4

今日は初めての凧揚げにチャレンジです。(僕じゃないですよ。子供ね。)

昨日の夜は、嫁さんが同窓会で家にいなかったので、子供たちと凧をを組み立てました。普通のカイト凧だったので、すぐに出来上がってしまいましたが・・・。

今日は、文化の森に凧揚げに出かけました。昔は、近所で凧揚げが出来て、お正月にはみんな揚げてましたが、最近は見ませんねぇ〜〜。

文化の森の駐車場周辺では雪が残っており、子供たちは雪遊びに興じておりました。寒かったです。

広場に移動して、初めての凧揚げスタートです。最初は上手に揚がらなかったけど、すぐに出来るようになっていました。風も吹いていたので、揚げやすかったかな。。

その後、一番上の遊具に移動して遊びました。。1〜2時間して、僕がバテたので帰宅です。。

明日から仕事です。。正月気分を切り替えて頑張ります。。

今年も宜しくお願いいたします。。


2_2
3_2
4

| | コメント (0)
|

謹賀新年。

今年も宜しくお願いいたします。。

で、今年も去年に続いて ”初日の出” を見に行くことになりました。大晦日は、CDTVを見ていて寝るのが遅くなったけど、元日は、6時に起床しました。
子供を着替えさせて、今年はいざ眉山へ。車で出かけたけど、山に登っている時に雪がちらちら。。山頂に到着した頃には、結構降っていました。景色は、雪景色で初日の出を拝むのは無理でした。

その足で、眉山下の天神社にお参りに。。今年は、嫁さんが前厄だそうで、しっかりお守りを購入してました。

帰宅後は、嫁さんは爆睡。。僕と子供たちは、、犬を連れて散歩に行きました。1
2
3

| | コメント (0)
|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »