« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

沖縄旅行

先週の木曜日から土曜日(昨日)まで、2泊3日で沖縄に行ってきました。金曜日が休日だったので、前後日休んで行ってきました。

前々から、子供が飛行機に乗りたいと言っていたのですが、なかなか休みが取れず、、やっと願いを叶えてやることができました。

当日は、バスで関空へ。飛行機の時間は、予定では4時40分。。しかし、当日北海道での雪のため、飛行機の手配が出来ない、、(涙)。。結局、2時間40分遅れで沖縄に向けて出発。沖縄に着いたのは、10時前。そこからレンタカーで1時間。ホテルに着いたのは、11時過ぎ。その日は、すぐに就寝です。

2日めは、7時過ぎにホテルを出発し、美ら海水族館(http://www.kaiyouhaku.com/)→パイナップルパーク(http://www.nagopain.com/)へ。

美ら海では、水族館のほかにイルカショーを見たり、ヤシの実ジュースを飲みました。ヤシの実は、あまり美味しくないですね。

その後、高速をとばして南下し”首里城””国際通り”へ。首里城は、僕が行きたかったので、みんなを説得して行きました。写真の通り、見事な建物でした。琉球王朝って凄かったんですね。
国際通りでは、お土産を買って、夕食です。嫁さんが、ステーキを食べたいとのことで”うちなーステーキ村(http://uchina-steak.com/)”へ。目の前でステーキを焼いてくれて食べました。与那嶺さん、美味しかったです。 みみがーも初めて食べました。こりこりしてて美味しかったです。

3日目は、昼頃の飛行機であまり時間がなかったので、飛行場の近くのアウトレットモールへ。。ギャラリアにも行きたかったのですが、時間の都合で無理でした。次回ということで・・・。

子供たちは、満喫してくれたようで良かったです。
それにしても、沖縄ってすばらしいですねぇ。人も環境ものびのびしていて。帰りたくなかったです。。

明日からは仕事なので、気持ちを切り替えないと。。

Okinawa1
Okinawa2
Okinawa3
Okinawa4
Okinawa6
Okinawa8
Okinawa5
Okinawa7

|
|

陽奈ちゃん、七五三!!

今日は陽奈ちゃんの七五三でした。
朝からまず、写真館へ!!僕は前日飲み会があったので、一緒に行くことは出来ませんでした。(写真館はいっぱいだったそうです)

昼頃帰ってきてから、僕も合流して七五三に眉山の天神社にお参りに行き、神主さんに拝んでもらいました。10分くらいだったけど、陽奈ちゃんも緊張していたのか、じっとしていました。帰ってきてしばらくしてから、爆睡していました。疲れたのでしょう。

杏奈ちゃんは、昨日から高熱を出してます。昨日の夜は40度を超えてたみたいです。。その頃僕は、飲んでました。杏奈ちゃんごめんね。。
明日は、杏奈の幼稚園の参観日だそうです。


1
3

| | コメント (0)
|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »