« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

杏奈とママのお約束

家に帰ると、壁に紙が貼ってありました。子供のいたずらかなと思ってよく見てみると、タイトルが”あんなとままのおやくそく”。口で言ってもわからないので、ついに約束を結んだようです。

1,ひなをいじめない
2,あいさつ・おれい・ごめんなさいをかならずいう
3,ひとのはなしをきく
4,あきらめずに、さいごまでやる
5,ふざけない

子供にとっては難しいですねぇ。
約束を守れていないときは、叱られています。200709272152000

| | コメント (0)
|

スタッフ誕生日。。

昨日はスタッフの誕生日でした。おめでと〜〜〜〜 (^_-)-☆

22回目の・・・。う〜〜〜〜ん、若いですねぇ。うらやましい。

22歳の頃は、自分は何をしていたのでしょう??大学4年生で、勉強もせず野球ばっかりしていたような。。夜は新潟の古町でよく遊んでました。。ああ懐かしい。。200709281620000

| | コメント (0)
|

お月見&自転車

昨日は中秋の名月ということで、家族そろってお月見をしました。曇っていて、月は見えませんでしたが・・・。
前日に、みんなで散歩に行った時に採ってきた”すすき”を飾って、団子を食べました。この団子、、子供たちと嫁さんの手作りでした。子供たちが一生懸命、丸めてくれたそうです。。(美味しかったです)
子供たちは、お月見の意味がわかっていなかった様ですが。

その日に昼間、杏奈が補助輪なしの自転車に上手に乗れるようになりました。幼稚園でみんなも乗れているようなので、刺激されたのでしょうか??
休日に、いきなり補助輪を外して欲しいと言い出して、外すと、いきなり乗れるようになりました。よくマンガなんかで、自転車の後ろを持って、子供が気づかないうちに手を離して・・・・・・。とかするのかと思っていたのですが、いつの間にか乗っていました。きっと運動神経が良いのでしょう。。

2
1
3

| | コメント (0)
|

右肩が・・・・

最近どうも調子が悪いんです。右肩の・・。野球選手ではないので、どうってことはないのですが、やはり不便です。
昨日の夜は、痛みで一時間おきに目が覚めて、熟睡はできませんでした。今日は、ボルタレンの湿布を貼っています。

原因は何だろうと考えてみると、、、、、ゴルフしか見当がつきません。打つときに、だいぶ力が入っているのでしょう。力んでるのかなぁ??

あっ、、そういえば、昨夜うちの子供と、兄貴の子供を交代でだっこしたような・・・。

子供も成長して重くなっていくけど、相変わらずだっこだっこと言います。いつまで続くんだろう??

| | コメント (0)
|

チーズケーキ

先日ネットをしているときに、 ”禁断のチーズケーキ” を発見しました。といっても、Yahoo!のトップページに載っているのを、たまたま見ただけなんですが。

人気商品らしく、ほぼ一週間待ちで到着しました。早速食べようとしたのですが、冷蔵庫で5時間解凍しないと食べられません。。
今日は朝一で、冷蔵庫に投入。。夕方になって食しました。

おいし〜〜〜〜〜〜。

思わず叫んでしまいました。濃度が濃くこってりとしてるので、量は食べられませんが、かなり美味しかったです。チーズケーキとセットで、シュークリームも入っていたのですが、これもかなりのおいしさです。

また注文しようかと、悩み中です。。

http://store.yahoo.co.jp/organic/ocy931.html


01
02
03

| | コメント (0)
|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »