« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

七夕フェアー

少し気が早いですが、今週から病院で七夕フェアーをしております。フェアーと言っても、笹を飾って来院された患者さんに短冊を書いてもらって飾るというものですが、結構皆さん書いてくれます。
去年もしたのですが、”デカレンジャーになりたい”とか感じのは、今年はないですねぇ。
まだ10日くらいあるので、それまでには、短冊がもっといっぱいになるでしょう。
その短冊なんですが、歯科と言うことで”歯”の形です。スタッフが作ってくれたのですが、若い子のアイディアってすばらしいですね。

笹は嫁さんの実家から調達です。毎年有り難うございます。


Sasa_1

Tannzaku_2

| | コメント (0)
|

大阪!!

今日は、大阪であったデンタルショーに行ってきました。歯科材料も日々進歩してるので、勉強しないといけないんです。まあ本当の目的は、ベッカムカプセル(酸素カプセル)の体験ですが・・・。感想は、何となく良いかなって感じです。疲れが取れるというか、す〜〜っと眠りに入れそうな感じです。

その後、南京町によって郡愛飲茶で昼食兼夕食をとりました。以前医局旅行で行ったのですが、やっぱり飲茶は美味しかったですです。徳島にもできないかなぁ。

帰りに歩いていると、チャイナ服を見つけたので子供にお土産に買ってきました。

11_6

| | コメント (0)
|

陽奈ちゃん、誕生日!!

5月27日は、陽奈ちゃんの3歳の誕生日でした。
ばあちゃんがご飯を作ってくれ、みんなでお食事です。その後は、陽奈ちゃんのりくえすとの”アンパンマン”のケーキでお祝いをしました。。

最近は、保育所に行っているので、かなりしっかりしてきました。
ご飯もよく食べ、よく寝ます。そのせいか、先月は1ヶ月で身長が3センチ伸びたそうです。

1_18

2_17

| | コメント (0)
|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »