« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

杏奈入園式

今日は朝から、杏奈の幼稚園の入園式に行ってきました。
まずは陽奈ちゃんを、保育園に送って行ってから準備しました。

幼稚園までは、家から徒歩5分。。散歩にちょうどいい距離です。到着してから、正門の前で写真。。

教室入り少し遊んでから、体育館へ。。外からは見たことはあったのですが、結構立派な施設でした。茶道室などもあり、女の子を通わせるには良い環境です。頑張って2年間通って下さいね。

1_15

| | コメント (0)
|

陽奈ちゃん、初登園。

4月2日、、陽奈ちゃんの初登園です。
いつもより早めに起床して、準備をして、いざ出発です。当たり前のように、僕が送っていくことになりました。車の中では、ずっとしゃべっていました。保育園に到着すると、元気に中に入っていきました。(杏奈のお迎えで、何回か中に入ったことがあるみたいなので。)元気に行ったので、僕も安心して仕事に向かいました。。

最初は2時間保育なので、嫁さんが11時頃に迎えに行きました。。その時は、すでに号泣だったようです。今まで、親かじいちゃんばあちゃんのどちらかがちかくにいた環境だったので、2時間でも寂しかったのかな??言えに帰ってきてからは普通だったみたいです。今日は、お昼ご飯を食べてから、明日はお昼寝をしてからと時間が徐々に延びていくので、大丈夫かなぁ?少し心配です。

1_14

| | コメント (0)
|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »