« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

卒園式!!

先週の土曜日(24日)に、杏奈の保育園の卒園式がありました。僕は仕事のため行けませんでしたが。(残念)
代わりに嫁さんが頑張って、ビデオと写真を撮ってきてくれました。

嫁さんは、元来涙もろい方なんですが、今回ばかりはそれどころでは無かったようです。
2年間頑張って、よく成長してくれました。。保育園に行き始めた頃は、オムツをしていましたが、今はもう取れてるし・・・・。始めて送っていったときには、大泣きして ”かえりたい〜〜〜〜”と叫んでいたことなど、様々な思い出があります。4月からは幼稚園の年中組に入ります。これからもどんどん成長してほしいものです。。

変わって、4月からは陽奈ちゃんを毎朝送っていく予定です。。陽奈ちゃんも、集団生活にもまれて立派に育ってほしいです。

1_13


2_14


3_12

| | コメント (0)
|

ポルトヨーロッパ(2日目)

次の日は、朝から起床して朝ご飯&朝風呂。。朝風呂は気持ちいいですね。人もあまりいないし。一人でゆっくり入れるのかと思いきや、杏奈ちゃんがついてきました。陽奈は嫁さんと入浴です。

2日めは、ポルトヨーロッパに行く予定です。
http://www.marinacity.com/porto/

9時過ぎに出発して、”とれとれ市場”へ寄り道。お土産の購入がメインでしたが、マグロの解体ショーをやっていました。全部見たかったのですが、子供達が愚図りだしたので早々に退散です。

白浜からマリーナシティーまでは、1時間ちょっとです。その間、車の中で子供達は爆睡です。

アンパンマンわくわく大冒険があり、時間をつぶしました。。アトラクションも結構あったのですが、陽奈ちゃんが乗れるのがほとんど無かったので、残念でした。。

その後、フェリーにて帰路につきました。。

4_2


5_1


6_1

| | コメント (0)
|

アドベンチャーワールド

今週は水曜日・木曜日と連休をとって、和歌山のアドベンチャーワールドに行ってきました。

http://aws-s.com/

予定は無かったのですが、火曜の夜に行こうということになりました。我が家は(僕)、予定は急に決まるんです。

水曜の朝、8時発の南海フェリーに乗って出発です。フェリーを下りて、高速でアドベンチャーワールドに出陣です。ナビを信じて行ったけど、迷いました。ナビは参考程度で、過信しては駄目ですね。
まずは、ケニア号に乗って場内一週です。ゾウのエサやりや、キリンのエサやりなどもあり楽しかったです。普通の動物園では、触れるほど近くまで寄れないので新鮮でした。陽奈は楽しんでいましたが、杏奈は怖がって逃げるように走り回っていました。
その後、双子のパンダ、「愛 浜(あいひん)」「明 浜(めいひん)」を見ました。結構な行列でした。パンダでも、子供のうちは小さいんですねぇ〜〜〜〜。可愛かったです。
マリンワールドではイルカとクジラのマリンライブです。

夜は近くのホテルに泊まって、温泉三昧です。家族風呂を貸しきりで堪能してきました。食事はお子様セットとかも用意してくれて、大満足でした。

写真3枚目は、結構呑んで出来上がっています。。


1_12


2_13


3_10

| | コメント (0)
|

娘からの手紙。

夜の勉強が終わってから、字を書くと言い出しました。何を書くのかと思っていると、なんと ”パパすきよ” って書いてくれました。たまりませんね。これ以上の幸せはありません。
仕事で疲れても、子供の顔を見ると吹き飛びます。
これからも、仕事頑張らないと。。12_4

| | コメント (0)
|

Happy Birthday 杏奈

今日3月3日は、杏奈の4回目の誕生日です。
いや〜〜〜、早いものです。生まれた日の3月3日は、確か月曜日の早朝で・・・。そのまま病院から出勤したのを覚えています。はやくも4歳です。最近はすっかりお姉ちゃんになって、しっかりしてきました。

今日は両家のじいちゃん・ばあちゃんが集合して食事に出かけました。帰ってきてからは、ケーキでお祝いして終了です。

4月からは幼稚園。どんどん育っていって欲しいです。


1_11


2_12


3_9

| | コメント (0)
|

水疱瘡

3日ほど前から、陽奈ちゃんが水疱瘡になりました。
最初はあまり発疹が出ていなかったのですが、昨日くらいから頭にもポツポツ出てきてます。かゆいのか、裂けて痛いのか、夜中に愚図ることがあります。いつもは、一度寝てしまうと朝までぐっすりで、愚図ったりすることはほとんどないのですが・・・・・。よほど、寝にくいのでしょう。
でも、小さいうちにかかっておいた方が良いみたいなので、良かったです。
あとは薬を塗って早く治ってくれるのを祈るばかりです。

11_5

| | コメント (0)
|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »