« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

美味しい ”イチゴ”

昨日は、久しぶりに美味しいイチゴを食べました。
その名も、”岡田さん家の苺” です。大きさも、子供のこぶし程あります。一口咬んだ瞬間に、口の中に広がる甘さ。スーパーの苺とは、全くの別物です。
これを食べると、他の苺は食べれませんね。と言っても、いつもは、子供が全部食べて、僕にはあたりませんが・・・・。

首のその後なんですが、後頭部座骨神経痛でした。今は、作業療法士の方に毎日マッサージをしてもらっています。首を動かすと、頭に激痛がはしるし大変です。肩こりからきてるみたいです。肩こりには充分注意しないと駄目ですね。実感しました。

1_6


2_8

| | コメント (0)
|

ムーシールド

昨日は大阪であった、ムーシールドの講習会に行ってきました。
どんなものかいうと、反対咬合(うけ口)の治療器具です。3歳からの早期治療器具です。小さい子供でも使ってくれるみたいです。簡単で手頃なので、早速、うちの病院でも使ってみることにしました。

その後、神戸に移動して、マリナーズのイチローが行きつけの、牛タンのお店に行ってきました。
とろける牛タン・・・。かなり美味しかったです。
ヴィッセル神戸の三浦選手に遭遇しました。ビックリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

頭痛

4日くらい前から、頭痛があるんです。動いた時に響くような感じで。食欲とかは通常通りなのですが、なんかすっきりしません。
今日の午前は、ついに鎮痛剤を服用するほどでした。

もしかしたら、脳梗塞・・・・、とか思いつつ・・・。

怖かったので、念のため、従兄弟にMRIを撮ってもらいました。結果は、至って健康でした。一安心です。

でも、この頭痛は何なんでしょうか??肩こりかな〜〜〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

動物園!!

明日から仕事ということで、今日は家族揃って徳島動物園&遊園地に行ってきました。動物園は何回も行っているので、子供達もどこに何の動物がいるか分かってるみたいで、自分たちの好きな動物の所に、一直線に行こうとします。今度からは、ちょっと頑張って愛媛のとべ動物園にでも連れて行ってあげようかな。。

http://www.tobezoo.com/


その後、隣接する遊園地に行きジェットコースター等々に乗りました。

家に帰ってきてからは、杏奈の髪の毛を嫁さんが切ってましたが、ちょっと失敗したらしく、明日美容院に行って、切り直しです。1_5
2_7
3_5

| | コメント (0)
|

元旦の長い一日。

ついに年が明けました。皆様今年も宜しくお願い致します。

で、今日は長い一日でした。
まずは朝。前日の、嫁さんの”子供に初日の出を見せてやりたい”の一言で決定した、初日の出を見に行くツアー。年が明けて数時間後の、5時起床。大神子海岸に出発です。早朝にもかかわらず、子供達はなぜかハイテンション。
やはり、初日の出は良いですね。幻想的というか、、新年を実感しました。

昼過ぎからは、眉山の脇の天神社に初詣。その後、帰宅するのももったいないので、眉山にロープウェイに乗って登りました。
晴れていたので爽快でした。

夜は、実家で新春飲み会でした。年末年始は呑む機会が多いので、明日からは少し休肝日にしようかな。

明日は、嫁さんが同窓会に行くそうなので、一日子供とお留守番です。子供達と外食しようかなぁ〜〜〜〜〜。
明日も長い一日になりそうです。


10


11_3

12_3

| | コメント (0)
|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »