« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

最近って・・。

最近、スタッフ&元スタッフの治療ばかりしています。
今月だけで、5人。
麻酔が痛くないようにとか、症状が出てないかなとか様々なことを考えながら診療しないといけないので、気を遣います。

月曜日は埋伏抜歯。これは気を遣いました。早く糸を抜いてあげないと・・・。

| | コメント (0)
|

本当に犬?

うちの ”モモちゃん” の事です。
寝相が変なんです。おなかを上に向けて寝るんです?座布団かクッションの上でしか寝ないし・・・。
猫みたいです。犬ってこんなものでしょうか??200611272227000

| | コメント (0)
|

肉まん

今日は久しぶりに、お料理をしました。と言っても、肉まんですが。
レシピは、クックパッドというサイトを参考にしています。ここってだいたいの物が載っていていいです。。

http://cookpad.com/

薄力粉・強力粉・ベーキングパウダー・・・・等々を混ぜ合わせるのですが、これがまた面倒くさいんです。子供にも手伝ってもらって、生地が何とか完成です。それを発酵させて(1時間)、、具を詰めて蒸す(20分)わけです。いや〜〜〜、大変でした。味は美味しかったです。
でも肉まんは、コンビニで購入するに限りますね。すぐに食べることが出来ますから。。

次は何にチャレンジしようかな。
子供と一緒にするのって楽しいですね。


200611261834000

200611261837000

| | コメント (0)
|

合格

先日のお受験の結果がでました。無事、幼稚園に合格できました。  
これで、一安心かな。もう一つのお受験が、12月にあるので頑張ってもらわないと。 
 子供の合格発表って緊張しますねぇ。発表まで、結構長く感じました。自分の歯科
医師国家試験の合格発表ってあまり待ち遠しくなかったけどなぁ。 やはり子供の事
となると違いますね。宝物ですから。

| | コメント (0)
|

入試&クリスマスツリー

今日は朝から、子供の幼稚園の入試&親子面接がありました。子供は別室に行き、みんなで遊んだりして適性試験があるみたいですが、別室に行くときお友達の手を引いていったりしてました。去年のことを考えると、凄い成長です。去年は大泣きしたんです。その間に、親は面接です。色々聞かれたけど、、、なんとかクリアです。
さて受かっているのでしょうか??

我が家もクリスマスツリーを出しました。杏奈が飾り付けを手伝ってくれ完成です。陽奈ちゃんは、いまいち怖がっていましたが・・・。
今年はサンタさんに何をもらうんでしょうか?

200611191638000

| | コメント (0)
|

ももちゃん、冬支度。

急に寒くなってきたと言うことで、我が家のももちゃんも冬支度です。夜寝るときは、犬用の電気アンカを使ってます。1時間コンセントにさしておくと、抜いても5時間は暖かいそうです。

昼間は、陽子ちゃんが買ってくれたミッキーの洋服です。昔は、動物に服を着せるなんて、飼い主のエゴと思っていましたが、いざ着せてみると意外と可愛いんです。ももちゃんは、嫌がっていますが・。

写真アップしておきます。可愛いでしょ。


1115113


11151136

| | コメント (0)
|

野球 in 高知

先週末は、歯科医師会の野球大会のため高知に行ってました。午前は診療をして、午後はバイトの先生に任せて出発です。
その日の夜は、レセプションがあり宴は、深夜まで続きました。高知には、ご返杯というシステムがあり、通常よりは多めに飲んでしまいました。

昨日の日曜日は、野球大会です。1試合目は高知戦。2試合目は愛媛戦でした。なんと2連勝で、優勝しました。
優勝旗・優勝カップを持って帰ってきました。
帰りのバスはみんな爆睡です。

今日は筋肉痛で診療どころではありません・・・。

D2

| | コメント (0)
|

狸祭り

今日は、藍場浜公園で行われている”狸祭り”に行ってきました。

駐車場がないかと思ったのですが、とりあえず車で出発です。案の定、駐車場はいっぱいだったのですが、少し離れたところになんとか停めることができました。ボードウォークを歩いて会場に・・。

人はいっぱいでした。屋台で食べ物を買って、腹ごしらえ。その後、針金とストローで作る人形とか、帽子?とか子供が遊べるコーナーが充実してました。最後は金魚すくいをして終了です。

因みに、ダッコはしない約束で行きましたが、ごらんの通りです。

アスティー徳島で行われている、徳島モーターショーも行きたかったなぁ。。

1_2


2_4

3_3

| | コメント (0)
|

吉野家の牛丼。

200611022154000


11月1日から吉野家の牛丼が期間限定で復活しています。昼ご飯でなかなか食べることが出来ず、夜に買いに行きました。まだ数量が限定のようで、ギリギリで買えました。

狂牛病がどうのこうの言ってた時以来なので、かなり久しぶりでした。美味しかった〜〜〜〜。吉牛は学生時代の味ですねぇ。新潟にいた時、学生なのでお金なんてありません。その時は、決まって吉牛でした。
明日も食べようかなぁ??

| | コメント (0)
|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »