« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

キム兄のごはん

毎朝、子供を保育所に送っていくときにコンビニに寄るんですが、いつもはコーヒーだけなんですが、今日は ”キム兄のごはん” なる、おにぎりを買ってみました。以前から気にはなっていたのですが、朝は食べないもので・・・。(因みに、杏奈はジュースとお菓子を購入)

で、職場について食べてみると、う〜〜〜んという感じです。。まずくはないが、これといって美味しいわけではなく。まあ普通のおにぎりでしょうか。おにぎりは、何が入っていてもだいたいはおいしいですからねぇ。

以前は、朝ズバぱんとかいうのもあったような・・・。

20061030_1

| | コメント (0)
|

杏奈運動会&悪ガキ陽奈

今日は杏奈の保育園の運動会がありました。去年は、仕事で見に行けなかったので、今年は楽しみにしていました。

ダンス・玉入れ・徒競走・・・。最初は、人がいっぱいいて緊張して固まっていましたが、徐々に慣れてきて元気に頑張っていました。
パパ・ママ・陽奈・じいちゃん・ばあちゃん、みんなが見に来てくれて、大満足の杏奈ちゃんでした。徒競走は3番だったので、少し残念そうでしたが・・。もらったメダルを見つめて、少し寂しそうでした・・・。(因みに、去年は一番でした)
家に帰ってきてからも、興奮してたのか、なかなか昼寝をしませんでした。。

悪ガキ陽奈ちゃんなんですが、最近は ”ももちゃん” をダッコするのが好きなようです。風邪が治ったばかりなのに、なぜかキャミソールで遊んでいます。まあまた風邪をひくでしょう。。

1_1


2_3


3_2

| | コメント (0)
|

お勉強。

最近は、杏奈がお勉強をはじめました。
”しちだ”のプリントを、毎日1枚ずつ3種類勉強しています。全部で3枚で、もうちょっと勉強したいと思わせるのがコツだそうです。

http://www.shichida.co.jp/

塗り絵とか数字の書く練習をして終了です。

勉強中は絶対に怒っては駄目なんだそうです。間違えてても、親が修正して、最後は必ず二重丸をつけてあげるそうです。

最近は勉強をする癖がついてきて、夜は1時間くらいは机に向かって座ってられる様になりました。もうすぐすると、陽奈ちゃんも勉強させないと・・・・。
あ〜〜〜〜、大変だ〜〜〜。

Img_2603

Img_2601

| | コメント (0)
|

インプラント講習会。

先週末は岡山に行ってきました。
と言っても遊びではなく、お勉強に。土曜日を休診にして行ってきました。
今回はインプラントの2日間コースだったので、じっくり勉強してきました。実習とかもあり充実した2日間でした。
津山先生のコースだったのですが、とにかくわかりやすい。また津山先生の講習会があったら、是非参加したいです。。
Imp_1

| | コメント (0)
|

ももちゃん

今日は金魚を買おうかと思って、ペットショップに行きました。店に入ったとたん、子犬の視線を感じました。ぱっと見ると、ミニチュアダックスフンドが僕を見つめてました。。
店の人がダッコしてみますか??と言って、出してきてくれました。
あまりの可愛いさに、即購入決定です。
その他必要な物をすべてそろえて購入です。。久しぶりの衝動買いは気持ちよかったです。

早速家に帰って、柵を組み立て準備完了です。

子供は怖がりながらも、喜んでいます。朝のご飯→陽奈、夜のご飯→杏奈に決定しました。。

名前は杏奈が ”もも” と名付けていました。。
我が家もさらに賑やかになりそうです。


Momo2


Momo1

| | コメント (0)
|

足が・・・。

今日の昼休みに、足を挫きました。
昼ご飯を食べに行き、車を降りたところで足を挫いてしまいました。今のところ徐々に痛みが増してきています。歩くとき、体重がかかると痛いです。バイトの先生がいるのでまだましですが・・・。
今は湿布を貼って様子見です。。

今年は診療中に指を噛まれるし、、、厄年なんでしょうか??皆さんも足下には充分ご注意を(笑)

| | コメント (0)
|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »