« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

勉強机

日曜日に、じいちゃん・ばあちゃんに買ってもらった勉強机が、家に配送されてきました。最近の机って、結構使い勝手が良いんですよねぇ。いろいろ考えられてるような机で・・。僕の小さい頃は、みんなスチール製の机だったような気がしますが・・。

3階の杏奈・陽奈それぞれの部屋にセッティングしました。勉強机と分かっているのかどうかは分かりませんが、喜んで座っています。

いままでじっとしていることはあまりなく、走り回ってやんちゃな感じだったので、じっとしていると少し不気味です。まあ机に向かう習慣だけでも付けば良いかな。


Anna


Hina_1

| | コメント (0)
|

ほのぼのとした休日!!

昨日は凄い台風でした。特に風はすごかったですねぇ。杏奈は風の音で、夜中に何回か起きていました。その台風も通り過ぎ、今日は朝から晴天です。

というわけで、子供を連れて近くの公園に出発です。
以前はブランコや滑り台を怖がっていた陽奈ちゃんも、今日は何回も挑戦していました。
杏奈は相変わらず”やんちゃ”ですが・・・。
これも成長ですね。。


Dsc00006

Dsc00015


Dsc00009

| | コメント (0)
|

動物園!!

今日は徳島動物園に行ってきました。近頃、入院とかあって子供をどこにも連れて行ってあげれなかったので。
嫁さんは朝早くから起きて、弁当作りです。昼前に出発です。
久しぶりの外出なので、子供はかなりハイテンションでした。シカ・サル・トラ・ライオン・ゾウ・キリン・・・・・・。見て回りました。杏奈はキリン、陽奈はゾウ、僕と嫁さんはミーアキャット、に興味を示していました。。
キリンはすぐ近くまで来てエサを食べていました。ミーアキャット、、可愛かったなぁ。ペットで飼えないのかなぁ??

徳島動物園は、週末になると夜間も開いているらしいので、一回連れて行ってあげようかな。。2_2
3_1
4

| | コメント (0)
|

クロワッサン

今日はクロワッサンを作ってみました。といっても、冷凍クロワッサンをネットで購入し、オーブンで焼いただけなんですが・・・。
冷凍食品をなめていました。結構美味しいんですよ。

スタートパックだったんですが、ソーセージ・生ハム・冷凍フランスパン・冷凍クロワッサン・チーズケーキが入って980円。。
非常にお得でした。

http://www.dining-plus.com/shop/goods/goods.aspDsc00003

| | コメント (0)
|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »