« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

テレビ電話。。

嫁さんが入院してから5日が過ぎましたが、僕にも疲れが・・。仕事後に家に帰ってから、洗濯・子供の絵本読み聞かせ・部屋の片付け・・・。することがいっぱいです。最近は嫁さんがいないのが影響してか、”おねしょ”をします。。そのために、夜中に起こしてトイレに連れて行かないと行けません。でもたまに、おねしょするんだよなぁ〜。
明け方に、シーツを交換して・・。睡眠不足です↓↓↓↓↓

昨日は子供達がママの顔を見たいと言い出したので、携帯でテレビ電話です。

杏奈 ””ママ〜〜、早く良くなってね。帰ってきたら動物園に行こ   うな〜〜””

陽奈 ””ママ〜〜、陽奈よ〜〜。””

陽奈はママが入院しているのをいまいち理解していないみたいです。。

| | コメント (0)
|

アッペ

昨日の夜、仕事から帰ってくると嫁さんが、体を丸めてうずこまっていました。普段はあまり痛がらない人なので、これは一大事と思い従兄弟のDrに連絡しました。。電話で状態を説明すると、アッペだろうと・・・。病院に戻るから、連れてきたらとのこと。

CTを撮って確定しました。。その日は急遽入院です。
今日の朝仕事に行って、病棟にあがっていくと、もう取った方が良いという事だったので、午後からオペになりました。

結構上物の虫垂だったらしく、通常よりも時間がかかってました。仕事をしていると、オペ室から ””もう少し掛かります。。””と内線が掛かってきました。仕事なんか手がつきません。

まあ無事終わって良かったです。
一週間くらいは入院です。一人暮らしには慣れているのですが、部屋の片づけ・洗濯・・・・。めんどくせ〜〜〜〜〜〜。
早く回復してくれないかなぁ。。

| | コメント (0)
|

仲が良いのか悪いのか??


5000

4000

最近の我が子は、仲が良いのか悪いのかよくわかりません。
仲が良いときは、2人でけらけら笑いながら遊んでいます。陽奈は何でも杏奈のマネをするので、面白いです。。杏奈がブロックで遊んでいると、陽奈も寄っていって二人で遊んでいます。
遊んでいる途中、いきなり二人で言い争いを始めます。陽奈も気が強いので、顔を真っ赤にして声を張り上げています。
最後は陽奈が杏奈に噛みついて、杏奈が号泣して終わります。。
喧嘩をするんだったら、離れてたら良いのに・・・。
自分も小さいとき言われていたような・・・・・・・・。

| | コメント (0)
|

砂遊び。

お盆休みも終わり、一段落ついていますが、相変わらず暑いですねぇ?外に出るのが嫌になります。。

でもでも、子供は違うのですよねぇ〜〜。夕方、保育園から帰ってくると外で砂遊び(泥かな)です。。
嫁さんが、2人を連れて近くのアスティーにお出かけです。帰ってきてからは、家の近くで”おままごと”を始めます。

子供って暑さを感じないのでしょうか??


8211608000

8211609000


8211610000

| | コメント (0)
|

夏休み・・・穴吹川

今日は夏休み三日目。

お盆と言うこともあり、母親の里にお墓参りに行ってきました。さっとお墓参りをすませ、することもなくだらだらしていると、穴吹川に子供を連れて行こうという話になりました。

穴吹川(CMにも使われている清流です。筏レースが夏に開催され、大学の医局にいた頃は、仕事もせずに筏を作ってました。)

川の流れも穏やかで浅瀬なので、子供を遊ばせるには最適です。今日は暑かったので、泳ぎに来ている人が多かったです。河原では、バーベキューもできるので使えるかもです。。


200608142148000

200608142153000


200608142156000

| | コメント (0)
|

夏休み・・・阿波踊り

11_2

13_1

12_2

今日は、昨日から始まった阿波踊りを見に行ってきました。陽奈をバスデビューさせるために、バスに乗って出発です。。
現地に行ってから、屋台で買って軽く夕食。その後、桟敷に行く途中事件が・・・。人混みの中、僕が嫁さんの後ろを歩いていると、カバンの中にするりと誰かの手が入っていきました。。”スリ”です。その手をぎゅっと締め上げましたが、おっさんは ”すみません、手が入ってしまいました”なんて言ってましたが・・・。子供をダッコしていたので、交番に連れて行くわけにも行かず・・・・。まあ何も取られていなかったので。

その後、桟敷に移動して踊りを満喫してきました。今年からは、杏奈の席も取ってあったので、比較的席に余裕があり楽に見れました。子供達は、いすの上でリズムに乗って踊っていました。。

あ〜〜〜、疲れた。。

「MOL007.GIF」をダウンロード

| | コメント (0)
|

夏休み・・・プール

今日は待ちに待った夏休み初日です。。
午前はゆっくりしようと思ってましたが、子供がそうはさせてくれません。いつもと変わらない時間から活動開始です。。
午前は、午後のプール&バーベキューの買い出しです。

午後からは従兄弟の鳴門のリゾート施設に行き、プール&バーベキューのスタートです。。
子供が3人(杏奈・陽奈・伸也)いたのですが、浮き輪に浮かべて遊ばせていました。泣くかなと思っていたけど、楽しく遊んでくれてました。プールサイドでのバーベキューは良いですねぇ。食べていて、暑くなったらプールに入る。おなかがすいたら、バーベキュー。
病みつきになりそうです。。
明日は、阿波踊りを見に行きます。

1

2_1

| | コメント (0)
|

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »