« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

ゴールデンウィーク1

Photo

土曜日は、杏奈の3歳の記念の写真を撮りに行きました。産まれてからずっと、記念日には写真館に行っています。行くたびに大きくなっているので、感慨深いものがあります。家ではやんちゃ姫なんですが、お化粧をして・ドレスを着ると、もうすっかり女の子です。

その後、はなはるフェスタに行ってきました。バーベキューに寄ろうかと思いましたが、昼食後だったので今回は断念。。阿波踊りや、子供のダンス大会を見物して帰ってきました。。夏と違って、阿波踊りの規模は小さかったかな。
また、体験コーナー(大谷焼・藍染め・・)みたいなのがあって、その中で大谷焼をしてきました。。
ロクロを回して、コップ??を作りました。。

1日目は無事終了しました。


200604302252000

| | コメント (0)
|

ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは5連休です。6日の土曜日は通常診療日ですが、休診にします。毎日8時まで診療しているので、頑張ってくれているスタッフへの感謝を込めて5連休にしました。

とは言っても、することがなんです。
まあ予定としては、子供が風邪を引いてキャンセルになった、イチゴ狩りくらいかな。。

どこかないかなぁ。

| | コメント (0)
|

陽奈ちゃん、風邪!!

杏奈の風邪が治ったと思ったら、今度は陽奈ちゃんです。先週の土曜の夜から少し熱が上がってきました。昨日は39度を超え、少しつらそうだったので、座薬を入れました。杏奈からの風邪でしょう。今日は、ママと病院です。

最近の我が家は、誰かが風邪を引いています。流れから行くと、じいちゃん・ばあちゃんに風邪がいって終わりかな。

その杏奈ちゃんは、今日から元気に保育園に復帰です。朝、送っていくときから楽しそうにしていました。お友達の名前を、いっぱい教えてくれました。いつもは全くしゃべらないのに・・。保育園に行くのが余程楽しいのでしょうか。。

| | コメント (0)
|

迷惑な電話。

最近は診療中に迷惑な電話がかかってきます。非常に腹が立ちます。

内容は、”節税対策としてマンションを購入しませんか”って言うのがメインです。買わないって何回言っても掛けてきます。電話の間に診療が止まってしまいます。

対策として、ドクターには電話はつながないという方針にしていますが、最近は偽名を使って電話を掛けてきます。僕が電話にでないといけないような偽名を使ってきます。マンションを売りたい気持ちはわかるけど、ちょっとやり方がねぇ・・・・・。
患者さんを待たすわけですから・・。業者さんももう少し考えてくれないと。

なんか良い方法はないんですかねぇ。

| | コメント (0)
|

杏奈→風邪!陽奈→中耳炎?

日曜日の動物園から帰ってきてから、杏奈が調子が悪いんです。昨日、病院に連れて行くと”風邪”。最近は昼間暖かく、夜は肌寒いので体調を崩したのでしょう。
熱も39度を超えたりしているので、つらそうです。ぐったりするほどではないのですが、元気がないかな。

陽奈は、相変わらず悪いです。杏奈が反撃してこないのを良いことに、やりたい放題です。最近はママともよく喧嘩をしています。最後は泣かされていますが・・・。
昨夜は、陽奈ちゃんが右耳を押さえて号泣です。”みみ、いたい〜〜”。あまり痛がらない子なので、よほど痛かったのでしょう。また中耳炎かなぁ。最近、鼻水が出てたからなぁ。今日、ママと病院です。

Img_2608

| | コメント (0)
|

動物園

最近は週末は家族サービスができていなかったので、久しぶりに徳島動物園に行ってきました。暖かかった(ちょっと暑かったかな)のでちょうど良かったです。

最近の子供達のお気に入りの動物は、杏奈が”キリン”、陽奈が”ゾウ”です。陽奈なんかは、ゾウのぬいぐるみがないと寝れません。

はじめは喜んで走り回っていましたが、最後の方はおきまりのダッコでした。


Doubutsu2


Doubutsu3

| | コメント (0)
|

友人結婚式

Sannpei

Hama


先週末は学生時代の友達の結婚式が福島であったので、行ってきました。
東京まで飛行機、、東京から東北新幹線に乗って福島まで。結構遠かったです。マジで。久しぶりに学生時代の友人や、硬式野球部の監督・同級生・後輩なんかも来ていて、昔話に花を咲かせました。また”昔のメンバーで野球をやりたいな”・・。いつまでたっても、昔のメンバーが集まれば学生ののりでした。

その後、東京に戻りこれもまた学生時代の悪友??と飲みました。良い奴なんです。昔は、ほとんど毎日遊んでました。夏に鹿児島に戻って開業するそうです。頑張ってほしいです。

| | コメント (0)
|

大変な一日。

今日から保険の改訂です。嫌がらせのような改訂ですが、ホントに大変な一日でした。調べれば調べるほど、”う〜〜ん、なんでだろ。”と思うことばかりです。予防&メンテナンスの先生は大変なんじゃないかなぁ。やっぱりトップが捕まったらこうなるんでしょうね。(←○科○師会長ね。)

レセプト用のパソコンの、データの改訂から本日は始まりました。通常の変更よりも時間がかかり、さらに、自分で入力しないといけない項目もあり、大変大変。

はっきり決まっていない項目もあり、調べてもわからず、他の先生方に聞いても十人十色。。みんなはっきりわかっていないのです。どうするんだよって感じです。わからない項目は算定せずでいかないと、患者さんに迷惑がかかりますからね。
今日が土曜日って言うことが唯一の救いですかねぇ。(笑)
今週末は保険の本とにらめっこになりそうです。(涙。。)

とにかく、今日はばてばての一日でした。

| | コメント (0)
|

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »