杏奈、11歳!!

杏奈が11歳になりました。。

4月からは、6年生。
頑張って欲しいです。
1
Photo

|
|

運動会!!杏奈&陽奈

先週の日曜日は、杏奈&陽奈の運動会がありました!!

朝から頑張って行ってきました。
Dscf2243
陽奈のダンスです!!
ちょうど正面に来てくれて上手に踊っていました。
Dscf2253
Dscf2255
杏奈の100メートル
Dscf2273
終わった後は、係をしてました。
Dscf2277
陽奈、綱引きです!!
Dscf2282
杏奈、組み立て体操!!
細い腕で頑張っていました。。
Dscf2293
Dscf2295
Dscf2306
Dscf2323
陽奈、60メートル走!!
Dscf2332
秀磨も応援していました!!
Dscf2335
最後は全校リレーです。
陽奈ちゃん!!
Dscf2374
杏奈ちゃん!!杏奈は2回走っていました。
Dscf2377

|
|

最近の子供たち!!

お墓参りに穴吹に行ってきました!!

夏に続いて、今年2回目です。。
2
帰りは、お決まりの穴吹川へ!!川の中に入るには少し寒いかなと思ったけど、秀磨はおかまいなく、パンツで遊んでいました。
1
元気な奴です!!
9_2
姉ちゃんと!!
7_2
寝てる時が一番可愛いかな。。
8_2
子供たちが水分をよく摂るので、ウォーターサーバーを設置しました!!
3

|
|

しゅ〜〜〜〜ま!!

最近の秀磨です。

先日の野球の準備をしていると、
”ぼくもいく〜〜〜〜”
と言って、グラブとヘルメットをかぶっていました。。
6_2
日頃は甘えん坊で、眠くなると寄ってきます。。
Photo_2

|
|

愛媛、野球旅行

先週は、歯科医師会の野球の遠征で愛媛に行ってきました。。

会館をバスで出発!!
5_2
当日は懇親会です!!
4
〆は、一風堂のラーメン!!
3
次の日の試合は、雨のため中止。。
坊ちゃんスタジアム!!
2_2
遠かったです。。
Photo

|
|

さいきん!!

お盆明けの仕事開始から2週間が経とうとしてますが、ちょっとオーバーワーク気味です。

慢性的に蕁麻疹が出るし〜〜〜。。年かな??
子供の顔を見るのが一番の良薬です。
次の長期休暇は、年末年始!!
突っ走ります。。

|
|

眉山!!

日曜日は、子供たちをつれて””眉山””へ!!

午後から雨がやんだので、行ってきました。
かなり走り回っていたので、少しは運動不足解消になってくれたでしょうか??
2_2
僕の職場もばっちり見えました。。
1_2
阿波踊りを見てから、太鼓に目覚めた感じの秀磨です。
ガムテープで、缶をはっています。いろいろ考えるんですね〜〜〜。。
Photo

|
|

夏休み終盤!!

家の中は、動物園状態です。

秀磨、飛んでます。野性味が出てきました。
1
2
子供たちの力作です。。
3_2

|
|

阿波踊り!!

阿波踊りも、少しだけ行きました。。

夏を感じるために。。
6_2
5_2
4
Cimg2101_2

|
|

お墓参り!!

お墓参りも行きました!!

秀磨も、
”しゅうまが、きたよ〜〜〜”
と、手を合わせていました。。
Cimg2090_2
Cimg2091
Cimg2096

|
|

お盆の過ごし方!!

お盆は何も予定を入れていなかったので、ほぼ毎日””清流・穴吹川””に遊びに行っていました。

子供に自然の楽しさを教えるために、いつものプールは封印しました。。
15_2
バーベキュー付きで!!(一生懸命遊ぶと、お腹が減ります!!)
14
杏奈も川の流れを満喫していました。。
8
陽奈ちゃんも!!
9
でも一番楽しんでいたのは、僕と秀磨かな。。
7 10 11_2
遊びすぎて、真っ黒です。
17
で、よく食べます。笑
12
たいぶ、たくましくなったかな。。

|
|

変わらず元気な子供たち!!

夏休みに入って、いつもにも増して元気な子供たち!!

秀磨もいつもお菓子がないか探し回っています。。ご飯をもっと食べてくれればいいんだけど。。
イスを持ってきて、探しています。
5
杏奈と仲良しです。。
9
アイスを食べながら!!
8
で、よく寝ます!!
2
僕のシャツを着て遊んでいます。。
1
たま〜〜に、お勉強??
Photo
僕が一人で飲んでいると、チーズを用意してくれます。。
6

|
|

秀磨の熟睡!!

秀磨の寝てる姿が面白かったので、一枚激写!!

これで熟睡できているのでしょうか??
こんな格好で、寝言もチラホラ。。笑
2_2

|
|

ミッキー!! 開け魔法の本

アスティー徳島で開催されていた、ミッキー!!開け魔法の本を見てきました。。

子供たちも、ミッキーマウスを見れたので、満足そうでした。
2階席だったけど、十分楽しめました。。
Photo_3
秀磨だけ、撮り直し!!
1_3

|
|

杏奈とランチデート!!

杏奈が塾まで時間があったので、二人でランチをしてきました。。

いっぱい話をしてくれましたが、いつまで僕と行ってくれるのか???
2

|
|

足湯!!

日和佐の道の駅の、足湯に行ってきました!!

秀磨は初めてかな??
お湯が熱かったのか、すぐに止めていたけど。。。。
7_2
面白いパンも発見!!
””赤飯パン””
別々で、いいんじゃないのかなぁ〜〜??
6_2
で、晩ご飯!!
5_2
4_2

|
|

甘えん坊か、ワガママな秀磨!!

甘えん坊な秀磨!!

眠くなると、だいたい膝の上で抱っこです!!
11
思い通りにならないと、こんな感じです。。
3
姉ちゃんたちは、こんな事をしなかったので、新鮮です。笑

|
|

吉野川フェスティバル

週末は、吉野川フェスティバルに行ってきました!!

花火が目的だったけど、子供たちのお腹がすいた〜〜〜、、の一声で、とりあえずバーベキューで、お腹を満たしました。。
秀磨もよく食べていました。。
その後は、お決まりのかき氷!!
1_2
全部食べ終えたところで、花火が上がり始めました。。
近くで見ると、迫力がありました!!
Photo_2

|
|

仲良し!!

日曜は、今年初の海に行ってきました!!

その直前の一コマです。
遊びに行くとあって、みんな良い笑顔です。
17

|
|

ラーメンブーム

最近のマイブームは、鶏塩ラーメン!!

”りょう花”というお店です。
先週の昼食は、ほぼこの店でした。
7_2
まずは、普通の鶏塩ラーメン!!!
11
チャーシュー!!
15_2
そして、つけ麺!!
14
どれも絶品です。。

|
|

BBQ

土曜日の仕事後に、南昭和と八万の合同で、BBQをしました。。(IN 八万オフィス駐車場)

スタッフ慰労BBQだったのですが、我が家は子供も参加して楽しめました。
総勢40人オーバー!!大人数でした!!
6
準備も楽しかったです。
10
9
肉は大量に準備しました。
5_2
カレーも大量に用意しました!!
3_2

|
|

プール!!

日曜日はあまりにも暑かったので、自宅でプールをしました。

今年初めてなので、子供たちも大喜びでした。
朝から、水を入れて準備。昼頃には、温度も適温になっていました。。
去年は、多少怖がっていた秀磨も、今年は姉ちゃんと楽しんでいました。
Cimg1033
杏奈ちゃん。。
Cimg1036
陽奈ちゃん。。
Cimg1037
最近、全く言うことを聞かない、秀磨!!!!
Cimg1035

|
|

陽奈ちゃん誕生日!!

今日は陽奈ちゃんの誕生日です。。

月曜は、みんなの予定が合わないので、日曜日にお祝いをしました。。
晩ご飯は、焼き肉が良い〜〜〜〜、、との陽奈からのリクエストで、外で食べました。。
Cimg0994
Cimg1000
秀磨は、ふざけています。。
Cimg0997
途中からは、テント出して雰囲気をアップしました。。
子供たちは大喜びでした。
Cimg1010
1日早い、誕生日ケーキです。。。
Cimg1016
9歳になりました。。産まれた時も、しっかり覚えています。。。
可愛い女の子に成長しました。。
Cimg1019_2

|
|

しゃしん〜〜〜〜!!

僕の誕生日にスタッフが似顔絵入りのケーキを準備してくれました〜〜。

8
9
子供たちといちま〜〜〜〜い。。
7
秀磨くんは、本格的にお勉強を始めました。。。左利きは直した方が良いのでしょうか??
6
終わった後は、ダラダラです。
5
先週は、朝から職場に連れて行き一緒に過ごしました。。
4_2
2_2
3_2
タオルがふとんの代わりです。
11_2
昨日は、お菓子の実験をしていました。。
成功したのか??
1_2
杏奈は、相変わらず大変そうです。宿題・お勉強、、、、5年生にもなると大変です。。
毎日、遅くまで勉強をしています。。頑張って〜〜〜〜。。
10_2

|
|

久しぶりの我が家のブログ!!

ここ一ヶ月は、色々忙しくて全くアップしてなかったので、久しぶりにアップします。5月14日は、秀磨の誕生日。。はやいもので、四歳になりました。。

みんなで、お祝いをしました。。
Cimg1944_2
杏奈も陽奈もチョコレートケーキが大好きです。。個人的には、チョコはちょっと重いですが。
Cimg1950
Cimg1963
Cimg1958
大きく、育って欲しいです!!

|
|

«秀磨